• 締切済み

FedEXの追跡

Amazonで注文したところ、国内倉庫に在庫が無いので香港からFed EXで送られる事になりましたとメールが来ました。 メールには、お問い合わせ伝票番号という12桁の数字のみの番号が書いてあります。 これで荷物の追跡は出来ますか?

みんなの回答

回答No.1

Fedexの追跡番号は12桁になります。 ただ、その「お問い合わせ伝票番号」がFedexの追跡番号かどうかは定かではありませんので、まずは下記webにその番号を入力して確認されてみては如何でしょうか。 https://www.fedex.com/apps/fedextrack/?cntry_code=jp 以上、ご参考まで。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「この番号の登録はありません」と表示されました。

関連するQ&A

  • 南アフリカへのEMS追跡調査

    先日南アフリカへ荷物を送りました。 日本国内は追跡できますが、国外へ出てからがわかりません。 (追跡できる国もありますが、南アフリカはできないようです。) そこで南アフリカの郵便のサイトで試してみましたが うまくいきません。 (英語なので適当に問い合わせ番号を入力してやってみたのですが・・。) どなたか追跡の方法ををご存知の方、教えて下さい。

  • クロネコメール便の伝票番号について

    クロネコメール便の伝票番号について 楽天でショッピングをして、メール便対応の商品だったので メール便発送を選択し、ショップから「3月27日に発送予定」と 3月26日に伝票番号の連絡が先に来ました。 今朝(3月29日)、荷物は今どうなってるかな?と思い ヤマト運輸のHPで問合せをしてみたら、「伝票番号未登録」でした。 届いたメールの番号をコピーして問い合わせたので、 私の打ち間違いはないと思うのですが、発送した荷物の番号が 登録されない(登録漏れ?)ということはあるものでしょうか? それとも、発送後に追跡画面に反映されるまでには かなり時間(日数)がかかるものなのでしょうか。 また、楽天のショップから連絡があった伝票番号は 「a123456789012a」のように、12桁の数字の前後に アルファベットが付いていました。 アルファベットを入れて問合せしても、追跡結果画面には 12桁の番号しか記載されず「伝票番号未登録」と出るのですが 数字の前後にアルファベットが付いた番号というのはあるのでしょうか? (あるとしたら、数字のみの番号との違いは何でしょう?) どちらにしても、現時点では荷物がどうなってるのか調べようがないので 予定通りに発送済みかどうかと、伝票番号の記載に誤りがないかどうかを ショップに問い合わせようと思っているのですが、通常はどんな感じなのか 事前に知りたいと思って質問させてもらいました。 もし詳しい方がいましたら回答お願いいたします。

  • ヤマトの追跡情報が反映されない場合

    アマゾンにて並行輸入品を香港から出荷商品を注文しました。 12月7日(月)のお昼頃注文しましたが、いまだに追跡サービスに反映されていません。 ショップへ何度か問い合わせしておりますが、丁寧な返事がそのたびに送られてきますが、香港から出荷されたことは香港ヤマトに確認してあるとのことです。また、香港ヤマトのシステムトラブルにより、出荷情報が入力できなかったということらしいです。 出荷情報が入力できなかったとしても、中継点などを通過したときに入力されればそこからでも追跡サービスに反映されないのでしょうか? ヤマトにも何度も電話しておりますが、なかなかつながらず、納得できる状況ではありません。このまま待っていれば商品は届くのでしょうか? ご経験のある方などからの回答をお待ちしております。

  • Yahoo!ゆうパックの追跡番号

    私は落札者です。 出品者からYahoo!ゆうパックの追跡番号を尋ね、教えてもらいました。 郵便局のHPから追跡するのですが、 「** お問い合わせ番号の入力桁数に誤りがあります。11桁または12桁で入力してください。」 とのエラー。 Yahoo!ゆうパックの追跡番号は何桁でしょうか?桁数が知りたいです。 また、Yahoo!ゆうパックとゆうぱっくとは桁数は同じなのでしょうか? 私が教えてもらった追跡番号は16桁でした。 おわかりの方がいらっしゃると幸いです。

  • 荷物追跡の方法が知りたいです

    「発送した」と言われるものが届きません。 問い合わせ番号もわからず・・・代引き引き換えなのですが・・・ 荷物を追跡する方法はありますか?

  • amazonで8月の上旬に買った商品が未だに届きま

    amazonで8月の上旬に買った商品が未だに届きません。 店も届け先も場所は都内です。 amazonにて「配送状況の確認」を見ると「輸送中」になっていて、 ----------------------------------------------------------------- 「配送センターから出荷しました (配送業者での荷物の追跡について反映までしばらくお待ちください) 」 配送業者:日本郵便 お問い合わせ伝票番号 ----------------------------------------------------------------- と書いてあるのですが 日本郵便の個別番号検索結果でお問い合わせ伝票番号を検索しても 「** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。」 となります。 郵便局に問い合わせるとしてもどの店舗に荷物が止まってるのかわからないのですが こういう場合どうすれば良いのでしょうか?

  • 佐川急便の荷物追跡についての質問です。

    佐川急便の荷物追跡についての質問です。 Amazonのマーケットプレイスで注文した商品が昨日の昼12頃に発送したとのメールが届きました。 佐川急便のお問い合わせサービスに最初に配送状況が反映されたのが昨日の16時頃で「お荷物をお預かりしました。」とのことでしたが、その状態から今だに変化がありません。 一応お届け予定日は今日なのですがお問い合わせサービスに反映されていないだけで、きちんと今日届くのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 荷物の追跡システムについて

    ネットに限らず通信販売を利用するとほとんどの場合、 お荷物お問い合わせ番号と称し、10桁程の番号がメール等で送られてきますが、 その配送してくれる業者とのトラブルが絶えません。 ・荷物が届いていないにもかかわらず、すでに投函さてれいる事になっていたり、 ・届けに来ていないにもかかわらず、不在で持ち帰りと表示、等々です。 そのシステム自体を信用している、私が悪いものなのか、 システム自体がその程度のもので、信用性に欠けるものなのか、 正直混乱しています。 ひどい会社はメールで質問しているのに、全く反応なしです。 皆さんもこのような経験はされているのでしょうか? ちなみに現在配達中の荷物も、20日に出発で、22日配達中。 いつ営業所に到着とか、空白の21日の荷物の所在はどうなっているとか、 そう云う事を追跡するシステムのはずでは??? 読みにくい文章で申し訳ございませんが、ヨロシクお願い致します。

  • メール便のこと

    クロネコのメール便に追跡番号があるけど、クロネコのサイトで荷物お問い合わせシステムで確認しても伝票番号未登録と出てきます。メール便は確認できないのでしょうか?

  • 本人受取限定郵便の追跡はできますか?

    あるチケット業者からチケットを購入したところ 本人受取限定郵便で送ったということで11桁の追跡用番号を メールで送ってきました。 昨日発送予定とのことでしたが 郵便追跡サービスWEBサイトで何度検索しても 「お問い合わせ番号が見つかりません」となり追跡できません。 郵便追跡サービスでは本人受取限定郵便の追跡は できないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 騙されているのではないかと不安です。

専門家に質問してみよう