• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

  • 質問No.9232329
  • 閲覧数365
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (1245/1258)

アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか?

コンビニで受け取り否定とかできますか?

至急で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4014/17073)

他カテゴリのカテゴリマスター
契約書にある通り、通常はキャンセルできません。
代金引換という方式で、注文した場合は、受け取らずに代金を支払わなければ、自動的にキャンセルになりますが、本来は契約違反です。送料が無駄になるため、社会的な制裁を受ける可能性があります。
お礼コメント
TwaaSki

お礼率 98% (1245/1258)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/09/26 19:34

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (106/557)

ちなみにコンビニ受け取りで代金引換の場合は受け取り期間を過ぎれば自動的にキャンセルになりますか?

その通り。
お礼コメント
TwaaSki

お礼率 98% (1245/1258)

そうなんですか。それはよかったです。
投稿日時:2016/09/22 00:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (106/557)

アマゾンのペ-ジ右下のヘルプ&ガイド下のカスタマ-サ-ビスに連絡を開き
重要 カスタマーサービスにお問い合わせいただく際は、以下のフォームをご利用ください。

カスタマーサービスに連絡 ←を開いて項目記入し左下のチャット連絡。
お礼コメント
TwaaSki

お礼率 98% (1245/1258)

やってみたいと思います。
投稿日時:2016/09/21 22:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (106/557)

24時間受け付けしているチャットでのお問い合わせをしたら良い。
今からでも簡単にチャットの問い合わせ出来る。
お礼コメント
TwaaSki

お礼率 98% (1245/1258)

ちなみにコンビニ受け取りで代金引換の場合は受け取り期間を過ぎれば自動的にキャンセルになりますか?
投稿日時:2016/09/21 21:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (106/557)

コンビニは前払いでコンビニの代引きは無いはず。
品物を受け取ってからでも開封しなければ返品返金も出来る。(返品の理由が必要だが)
物によっては送料引かれて返金に成る。
お礼コメント
TwaaSki

お礼率 98% (1245/1258)

いや実はコンビニ受け取りで代金引換なんです。
投稿日時:2016/09/21 21:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (106/557)

支払い完了していてコンビニに届いたら受け取りしなければキャンセルされ次回別商品でも購入するための振込金額分のポイントが貴方のアカウントに振り込まれる。
お礼コメント
TwaaSki

お礼率 98% (1245/1258)

代金引換なので、まだ料金は支払ってないんです。
投稿日時:2016/09/21 19:57