• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数418
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4520/19084)

契約書にある通り、通常はキャンセルできません。 代金引換という方式で、注文した場合は、受け取らずに代金を支払わなければ、自動的にキャンセルになりますが、本来は契約違反です。送料が無駄になるため、社会的な制裁を受ける可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について

    アマゾンに対して困っているわけではなく、アマゾンを介して商品を注文した会社への対応に困っています。 先日、アマゾンで ZOverstocksJPN という店に1000円相当の商品を注文しました。 しかし注文した後、出荷準備中になってから、 キャンセルしたくなったので、アマゾンのメールのシステムを介して 「発送がまだのようでしたら商品のキャンセルがしたいのですが…」 というようなメールを送りました。 しかしこの会社から何日もメールが来ません。早くその商品を違う場所で買いたいのに…ずっと待たされています。 催促のメールを一度送りましたが、返信は来ず。 商品もずっと「出荷準備中」のまま。 出荷準備中の状態なら、例によってはキャンセル可能なんですよね? 商品がキャンセルできなくても(キャンセルしたいですが)もういいので、 早く何らかの行動を起こしていただきたいです。。遅いです。 こんな場合どうすればいいでしょうか?

  • アマゾンって注文した商品をコンビニで受け取れる?

    アマゾンのコンビニ受け取りについていくつか質問します。 (1)ケータイのiモードからアマゾンで商品を注文してもコンビニ受け取りはできますか? (2)中古の本などもコンビニ受け取りは可能ですか? (3)セブンネットショッピングの払込票番号みたいな物はアマゾンのコンビニ受け取りでも必要ですか? (4)もしコンビニ受け取りが可能ならその場で商品の支払いも可能ですか? (5)アマゾンのコンビニ受け取りだとローソンとか辺りが対応してますか? いくつか疑問なので教えて下さい。お願いいたします。

  • アマゾンでの注文をキャンセルできるのか?

    アマゾンを通して古本を購入しました。一ヶ月前に注文して発送予定日も2週間過ぎてます。 「発送準備中」になっているためキャンセルできません。というかキャンセルの仕方がわかりませんしできるかどうかもわかりません。相手側へアマゾンを通してメールを送っても返事は一切ありませんでした。受験参考書で早く取り組まないといけないのですがどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/559)

ちなみにコンビニ受け取りで代金引換の場合は受け取り期間を過ぎれば自動的にキャンセルになりますか? その通り。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。それはよかったです。

  • 回答No.4
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/559)

アマゾンのペ-ジ右下のヘルプ&ガイド下のカスタマ-サ-ビスに連絡を開き 重要 カスタマーサービスにお問い合わせいただく際は、以下のフォームをご利用ください。 カスタマーサービスに連絡 ←を開いて項目記入し左下のチャット連絡。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたいと思います。

  • 回答No.3
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/559)

24時間受け付けしているチャットでのお問い合わせをしたら良い。 今からでも簡単にチャットの問い合わせ出来る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちなみにコンビニ受け取りで代金引換の場合は受け取り期間を過ぎれば自動的にキャンセルになりますか?

  • 回答No.2
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/559)

コンビニは前払いでコンビニの代引きは無いはず。 品物を受け取ってからでも開封しなければ返品返金も出来る。(返品の理由が必要だが) 物によっては送料引かれて返金に成る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや実はコンビニ受け取りで代金引換なんです。

  • 回答No.1
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/559)

支払い完了していてコンビニに届いたら受け取りしなければキャンセルされ次回別商品でも購入するための振込金額分のポイントが貴方のアカウントに振り込まれる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

代金引換なので、まだ料金は支払ってないんです。

関連するQ&A

  • アマゾン先払い 注文のキャンセル

    アマゾン先払い 注文のキャンセル 先日、アマゾンで「コンビニ先払い」「コンビニ受取」でCDを注文しました。しかし、偶然行ったCDショップで、欲しいCDを見つけてしまい、買ってしまいました。 アマゾンでの注文をキャンセルしようとしたのですが、「まもなく発送されます」になっていてキャンセルすることができません。 この場合、どうすればキャンセルできるのでしょうか。まだお金は払っていません。支払期限を過ぎるまで放っておこうと考えていますが、家に電話がかかってきたり、アカウントを削除されたりはしないのでしょうか。

  • アマゾンで購入した商品のキャンセル(クレジット決済

    アマゾンで商品を購入したのですが急遽不要になったので翌日キャンセルしました。 ステータスで「未発送」の場合はキャンセル可能、「出荷準備中」の場合はキャンセルリクエストにより、出荷準備の状況に応じてキャンセルできる場合がある。「発送済み」と表示されている場合は注文のキャンセルはできません。と記載があります。 私の場合は「出荷準備中」とありキャンセルリクエストを送ったわけですが、本日店舗が定休日のようで連絡がありません。 このような状況で質問なんですが、、、 私は支払をクレジットカード決済にしました。もしキャンセルできた場合、自動的にクレジット決済も停止されるんでしょうか? それとも何かクレジット決済に関する別途手続をしなければならないのでしょうか? ご教授ください。

  • Amazonの注文キャンセルについて

    Amazonで注文した商品を間違ってキャンセルしてしまいました。その後、キャンセルしたとの確認メールがきました。この場合、カスタマーサービスにメールでキャンセルを無効にして、注文通りに配送してくださいとお願いしたらまた、注文した商品が配送されるのでしょうか? ちなみに、この商品は注文した時には在庫があったのですが、間違ってキャンセルした今現在は在庫がないようです。

  • アマゾンでの配送トラブルについて(長文です)

    アマゾンでコンビニ受取で商品を注文しました。 コンビニに着いたというメールが届いたので翌日行ったら、店の営業時間がアマゾンに記載されていた時間と違っていて受け取れませんでした。 自分の営業時間の見間違いだったのかと思い、休日に行ったら、ロッピーで番号が違うとでてまた受取できませんでした。 番号は確認したはずですが、念のため家に戻り、メールを確認したところ、番号はあっていました。おかしいと思い、再度メールを確認したところ「コンビニ到着」メールの前に「注文キャンセル」メールが届いていました。 お客様の指定したコンビニは改装・休業のため受取できない旨が記載されていましたが、もちろんそんなことはありません。注文と最後の到着メールしか確認していませんでしたが、まさかキャンセルメールの後に到着メールが届くとは誰も思わないと思います。 アマゾンカスタマーサービスにメール連絡したところ、「商品は届いているので再度受け取りに行ってください」という返事がきたため、1週間後の休日に行ったところ、まただめだったのでロッピーの電話にかけたところ、その番号は無効になっていますといわれました。 またローソンの店員さんに聞いたら商品は届いていました。 いわば物はあるが商品は受け取りできない状態です。 もしかしたら、前の番号が無効になっていて新しい番号で登録されているのかもと思い、帰宅後またメールを確認しましたが、もちろんそんなものはきておらず、来ているのは「取置期限が迫っているので早くコンビニに受取に行ってください」というメールだけでした。 自動配信で仕方ないのでしょうが、もう3回も行っていて受け取れないのは私のせいではありません。コンビニ営業時間も確認しましたがアマゾンが間違っていました。 さすがに怒れたのでアマゾンに今度は電話連絡したところ、ミスは認めたものの「キャンセルにするしかないので商品は大至急返送手配を取ります。カード払いは一旦引き落としてから返金します」と言われました。 覚悟はしていましたが、時間と労力の無駄でした。 あれから20日ほどたちますが、いまだに履歴では「発送済み」のまま、またギフト券を贈りますといわれましたが、メールでも郵送でも届いておりません。 アマゾンより来ているメールといえば「コンビニ受取期限が過ぎたのでキャンセルになりました」というメール(なにをいまさらと思いましたが)と宣伝メールのみ。 カード返金は多分1ヶ月くらいかかるのでしょうが、こういう場合はどのくらい待ったら連絡すればいいのでしょうか。 このままだとギフト券が届かないどころか、返金もされないのではないかと不安です。 もうアマゾンでは買う気がおきません。

  • アマゾンから注文と違う商品が届きました。

    先日アマゾンで蛍光灯を注文したのですが、昨日届いた商品が蛍光灯ではなくウォシュレットでした。アマゾンに連絡したのですが注文した蛍光灯が在庫切れのようで、クレジットのキャンセル処理をするといわれたのですが、本日アカウントをみてもキャンセルになっていませんでした。 これはまだキャンセル処理されていないですよね?ウォシュレットは明日集荷に来てもらう予定になってます。

  • セブンネットショッピングの注文

    セブンネットで予約注文した商品で、10月20日発売予定の書籍を 諸事情でキャンセルしようと16日(金)の夜に注文履歴にアクセスした所、 すでに出荷準備中になっていてキャンセル出来ませんでした。 「セブンイレブン受取り」です。 そこでメールでキャンセルか返品対応できるか尋ねました。 が、リニューアル前はすぐに来ていた返信が来なくて 翌日再びメールしましたがやはり返信がありませんでした。 仕方がないので、どうしようもなければ 「セブン到着」のメールが来れば受取りに行くつもりでした。 そのやり取りの間に別の商品を注文をしていて到着日は20日。 今日そっちの「セブン到着メール」は来たのですが キャンセルをお願いした注文の到着メールは来ませんでした。 (一応HPで確認した所(セブンイレブンに)20日に到着はしてるようです) 実は1~2年前にも出荷準備中の商品のキャンセルをお願いして その際はメールの返信で「すでに出荷準備中に付きキャンセルは出来ないが、そのまま(セブンイレブンで)受け取らずに~」とあり、実質キャンセルをしてもらった事があります。 今回もそんな感じでキャンセル扱いにしてくれたのかとも思うのですが 如何せん返信がないので不安です。 どう解釈すればいいのか・・・ セブンネット(のセブンイレブン受取り)は今後も利用したいと考えてるので曲がり間違っても「利用できなくなる」という事態だけは避けたいです。 一旦保留で受け取らずにいたとして キャンセル扱いになっていない場合、催促(もうじき受取り期限がきますよ・・・的な)メールは来ますか? いつも遅くても2日以内には受け取っているので 幸いにもそういった催促のメールは受け取ったことがないので・・・ もしあれば、それを待って受け取っても遅くなはないかな?とも思ってます。 ご助言よろしくお願い致します。

  • アマゾン コンビニ受取 一つだけキャンセル

    アマゾンで本を3冊頼みました。しかし後になってそのうち1冊が間違っていたことに気付いたのですが、すでに出荷準備中でキャンセルできませんでした。しかし、コンビニ受取なので10日間おいとけばキャンセルになると書いてあったのですが、他の二冊は受け取って一冊だけ受け取らないことは可能なのでしょうか?

  • アマゾンで商品を自分の職場に届けてもらう事できる?

    アマゾンで欲しい物があるんですがその商品はコンビニ受け取りができないんですが、注文した商品を家ではなく自分の職場に直接届けてもらう事って可能なんですか?

  • Amazonのギフト券での注文キャンセル

    Amazonで商品を購入する際に、コンビニで買ったギフト券を利用したのですが やっぱり他に欲しいものがあって注文をキャンセルしたいです。 アカウントサービスからキャンセルリクエストをしようと、業者の方にメールを送ったのですが、返信がありませんでした。 公式のヘルプを見たらギフト券での注文はキャンセルできない。と書いてありました。 ギフト券を使った場合は絶対にキャンセルできないのでしょうか? 商品出荷まであまり時間がないので、申し訳ないですがなるべく早く回答が欲しいです。

  • 注文キャンセルの理由

    わたしはネットショップを運営しています。 時折、注文した商品を「キャンセルしたい」とメールをもらうことがあります。 もちろん、商品を出荷前であれば、対応しています。 先日、注文が入ってから1時間後に「旅行に間に合わないのでキャンセルしたい」とメールがありました。注文いただいた商品は在庫がありましたが、画面表示上は予備日も入れて「2~3日以内に出荷」と記載しておりました。 ただ、これはあくまでも予備日を入れて余裕を持たせた納期だったので、ふつうに翌日に出荷できるので私も念のため気を遣い、「画面上では2~3日以内とありますが、翌日に出荷可能です」と連絡をしました。 すると、すぐにそのお客さんから「他社で注文したのでキャンセルしてください」と返事がきました。 そのお客様の旅行日がいつなのかは聞きませんでしたが、注文日の翌日には出荷できると言っているのに、「他社で注文した」のはおかしな話だと思いませんか?商品はわたしの会社のオリジナルですし、他店では販売していません。また、他社で注文した商品がわたしのショップの商品よりも納品が早いとも考えられません。(もう夜でしたのでどんなショップでも当日の出荷は無理かと思います。) これは、お客様がキャンセルのために「ウソのシナリオ」を考えたのでしょうか? キャンセルは仕方がないことだと思うのですが、ふつうにただ「キャンセルさせてください」と言ってくれればそれで処理できるのに、わざわざ「旅行に間に合わない」などと言うので、こちらも気をつかって余計な連絡をしてしまいました。 どうして、わざわざ見え透いたウソを理由にするのでしょうか?

専門家に質問してみよう