• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

Amazonマーケットプレスでクレジットカード決済した場合は、即決済となり、購入したことになります。 でも、キャンセルとなった場合は、後日購入金額が決済したクレジットカードに返金されます クレジットカードの明細書でご確認下さい 何回か、Amazonマーケットプレスでキャンセルとなったことはありますが、ちゃんと返却されていましたので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

評価が生ぬるいです。 この際ですから有ること、無いこと全部書いてやりましょう。 アマゾンマーケットプレイスでのアマゾン側のお客は購入者ではなく出品している業者なので、 今回のような事が起きても業者に注意など絶対しません。 結局アマゾンはマーケットプレイスでは手数料を支払って出品している業者の方を大事にしているので一般のお客は無視という姿勢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

キャンセルのメールが来ていますので支払いは発生しませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • amazonのマーケットプレイス

    マーケットプレイスでの注文なのですが 出品者が発送手続きを行わないので注文状態が一ヶ月近くずっと保留になっています。出品者に問い合わせても連絡は一切なしで 注文をキャンセルして欲しいとamazonに連絡しても キャンセル処理は無理と一点張り。 出品者と連絡が取れない(無視される) 出品者が発送手続きをしないとキャンセルができない(なのに発送手続きをするとクレジットカードから引き落としがいつでもできる) amazonはキャンセルは不可、発送処理されたものなら保障する。 ような感じです。忘れたころに発送手続きをされないかと心配なのです。 なんとかして注文自体をキャンセルしたいのですが・・・。 詳しい方教えてください。 ・・・キャンセルが無理ならこれは永遠に続く契約なのでしょうか?

  • amazonマーケットプレイスのトラブル

    先日、amazonマーケットプレイスでパソコンを注文しました。 注文の受付メールもamazonより受領。 しかし、注文から約6時間後に、出品者から一方的にキャンセルのメールがきました。 理由が、「商品は登録中です、今回註文キャンセルします」(原文のまま) の一言。 意味がわからず、キャンセルした覚えがないと返信したところ、 「商品はAMAZONに登録時、○○(わたしの名前)さんは註文します。 まだ販売しないです。」(名前以外は原文のまま) とだけ。お詫びもなく、非常に不愉快な思いをしました。 そもそも商品が手元にない状態で出品しているようです。 (評価自体も他と比較してあまりよくない。FORSCIENCE という出品者です) 決済はクレジットカード決済で、 キャンセルの時点で請求はされないとのこと。(amazon曰く) amazon側にも連絡しましたが、手立てがないようです。 amazonに出品する際の条件のひとつに 日本語での対応ができる というのがあるようなのですが、 この出品者はそれもできないようです。(翻訳エンジンで無理やり日本語にしている?) そもそもそんな出品者を了としたこと自体おかしいですが・・・。 商品が届かないと困るのですが、どう対応すればよいでしょうか? お知恵を拝借願います。

  • amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル

    amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。

  • Amazonマーケットプレイス (キャンセルの対応)

    Amazonマーケットプレイスに本を出品しています。 今朝 「注文確定」と「購入者からの問合せ」メールが届いていました。 問合せは購入者からで、一言「申し訳ありませんがキャンセルは可能でしょうか?」というものでした。 Amazonの規約を読むと「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」とあります。 *商品(本)は発送前なので、手元にあります。 ■質問■ この場合、出品者は快諾して速やかに返金処理をしなくてはならないのでしょうか? また返金をしたことがないので教えて頂きたいのですが、返金額は、本の代金+送料340円【全額】で宜しいのでしょうか? (銀行ではないので返金の際、手数料はかかりませんよね?) 経験のある方がいましたら、教えて下さい。

  • Amazonマーケットプレイスで初のトラブルです。

    先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。 出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。 発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。 そして出品者から遅れます等の連絡もありません。 一週間出荷準備中のままで予定日も過ぎたので不安になり、Amazonを通して出品者に今商品がどうなっているか連絡しました。 同時に評価の悪い方のコメントを探して読んでみると、取り寄せで連絡や返信なしに待たされた人や廃盤でいきなりキャンセルされた人発見…どうやら私は数%の良い以下の評価の方に当たってしまったようです。 Amazonで買い物をし始め5年以上、何度もマーケットプレイスを利用していますが、今まで遅い出品者さんでも一週間以内には届いていました。 こんなことは初めてで本当に困ってます。 そうこうしてるうちにAmazon直送の方が品を確保できるようになりました。 もう入れ違いの品切れで取り寄せるにしても、こちらに何一つ連絡してこないような誠意のない出品者からの購入はキャンセルしてこちらを購入したいです。 でも取寄せるので原則お客様都合のキャンセルはお断りと書いてあるので、キャンセルには応じてくれないと思います。 配達予定日までまだ少しあるのでそれまで待ち、22日までに来なければもう一度Amazonを通して連絡してみますが、なにも返信がなければこちらは身動きできません。 支払方法はクレジットなので、発送しないと支払いが成立しないのでお金を取られてはないし30日以内に発送できないと支払い不成立になるらしいですが、遅れて期限ギリギリに発送されたらと思うと他で買うのも躊躇します。 それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか? 何か保証のようなものがあるのですが、今までトラブルもなかったのでどう使えばいいのか悩んでいます。 私は今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • amazonマーケットプレイス保証ってどうですか?

    私は某ブランドショップを運営しています。 商品をAmazonに出品しています。マーケットプレイスという契約で、商品の発送も自ショップでやっています。 取り扱ってる商品は受注生産品なのですが、先日お客さんから「間違えて注文したので返品させてください」と連絡がきました。 すでに商品はもう送ってしまった後でした。 注文後24時間以内なら、キャンセルは可能にしているのですが、そのお客さんはメールで注文確認や出荷通知をしたのにもかかわらず、数週間経過してから返品を申し出てきました。 こちらからお断りしたのですが、そのお客さんがamazonに「マーケットプレイス申請」というのを行い、 amazonが私のショップ側に「返金してください」と言ってきました。 すべて私のショップ側が悪いそうです。 正直、ろくにこちらの言い分も聞かずにひどいですよね? 私のショップでは商品毎に受注生産であることを明記し、メールにも「注文後24時間経過したらキャンセルはできません」と記載をしています。 それなのに、そのお客は「一切記載がなかった」などと評価欄に記載をしてきました。 結局、amazonの言いなりになるしかないのでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスについて

    先日漫画をAmazonマーケットプレイスで注文したものを 購入することが難しくなったのでキャンセルリクエストをしました。 翌日キャンセルできたことが確認でき、一安心しましたが それから何日かたち今日購入履歴を見てみたら キャンセルしたはずの商品が発送済みになっていました。 これは出品者側のミスなのでしょうか?それとも普通発送済みと表示されるのでしょうか。 それと、この商品が届いた場合どうすればよいでしょうか。 発送予定日が19~23日なのでいつ来るか分かりません。アドバイスをお願いします。今とても不安です・・・

  • アマゾンプライムの出品者キャンセルについて

     アマゾンプライムで注文したところ、後日以下のようなメールがアマゾンから届きました。 「誠に申し訳ありませんが、〇〇ネットワークへご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」  これは出品者からのキャンセルが確定しているのでしょうか?それとも30日以内に発送される可能性がまだあることを意味しているのでしょうか?日本語の意味がわかりません。

  • Amazonマーケットプレイスについて

    AmazonマーケットプレイスでCDを購入しようかと検討しています. しかし,Amazonでは商品の代金に加えて,規定の配送料(CDは一枚340円)がかかります. そこで,出品者に直接問い合わせて,もっと安価な配送方法(例えばメール便)にしてもらうとすると,全体として安く済むのでしょうか? それとも,一点注文したら,Amazonより自動的に送料340円込みの代金が支払われてしまうのでしょうか? どのようにしてクレジットカードから支払いが行われるのか,仕組みがよく分からなくて困っています. 送料は出来るだけ安く抑えたいと思っています. よろしく願いします.

  • Amazonマーケットプレイスでの支払い方法について

    Amazonにクレジットカード登録無しで、Amazonギフト券やAmazonショッピングカードのみでマーケットプレイスの商品を購入することは可能かどうか問い合わせた結果以下のような解答が返ってきました。 「出店型出品者が販売、発送する商品をご注文の場合、Amazon ギフト券の残高が注文の合計金額を上回る場合、Amazonギフト券のみでお支払いいただけます。なお、Amazonギフト券の残高が注文の合計金額を下回る場合、差額のお支払いのためにクレジットカード情報をご入力いただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。」 出店型出品者のみでしかギフト券やショッピングカードは使えないようですが、Yahoo!知恵袋やOKWaveでは出店型出品者以外でも使えるという解答が多く出ています。 実際はどっちが正しいのでしょうか?