- ベストアンサー
amazonのマーケットプレイス
マーケットプレイスでの注文なのですが 出品者が発送手続きを行わないので注文状態が一ヶ月近くずっと保留になっています。出品者に問い合わせても連絡は一切なしで 注文をキャンセルして欲しいとamazonに連絡しても キャンセル処理は無理と一点張り。 出品者と連絡が取れない(無視される) 出品者が発送手続きをしないとキャンセルができない(なのに発送手続きをするとクレジットカードから引き落としがいつでもできる) amazonはキャンセルは不可、発送処理されたものなら保障する。 ような感じです。忘れたころに発送手続きをされないかと心配なのです。 なんとかして注文自体をキャンセルしたいのですが・・・。 詳しい方教えてください。 ・・・キャンセルが無理ならこれは永遠に続く契約なのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・ここ最近ですが、Amazonのマーケットプレイスは新システム(サービス)が追加されました。 そのシステムの中に発送手続きをせず、1ヶ月間放置すると自動的にキャンセルされるようになった、との事でした。 なので1ヶ月を過ぎた場合はキャンセルされて、購入契約自体が無効になるハズなのですが。
その他の回答 (1)
- fukujin
- ベストアンサー率72% (243/337)
マーケットプレイス保証の申請をしてもいいかもしれません。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332より 「クレームを申請には、以下のいずれかの条件があてはまっている必要があります。 1.購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者から配送予定日を過ぎても商品が届かなかった場合。 」 「クレーム申請する前に、必ずアカウントサービスから出品者に連絡をしてください。注文詳細画面の「この注文に問題がありましたか?」ボタンをクリックし、「出品者に連絡する」ボタンをクリックして、出品者に連絡することができます。配送予定日の最終日に商品が届かない場合は、まず出品者に連絡をし、出品者が問題を解決するために3営業日お待ちください。出品者に連絡し、3営業日が経過しても、出品者から返事がない場合や、満足な回答を得られなかった場合、 Amazonマーケットプレイス保証のクレームを申請してください。」
お礼
ありがとうございます。 今回の場合は支払い手続きはしたものの 出品者が発送手続きをしないのでどちらも保留になり マーケットプレイス保証が使えないというものでした。
お礼
新システムが導入されていたのですね・・・。 。明日でちょうど一ヶ月なので安心しました。 ありがとうございました(感謝)