• ベストアンサー
  • 困ってます

amazonのマーケットプレイス

マーケットプレイスでの注文なのですが 出品者が発送手続きを行わないので注文状態が一ヶ月近くずっと保留になっています。出品者に問い合わせても連絡は一切なしで 注文をキャンセルして欲しいとamazonに連絡しても キャンセル処理は無理と一点張り。 出品者と連絡が取れない(無視される) 出品者が発送手続きをしないとキャンセルができない(なのに発送手続きをするとクレジットカードから引き落としがいつでもできる) amazonはキャンセルは不可、発送処理されたものなら保障する。 ような感じです。忘れたころに発送手続きをされないかと心配なのです。 なんとかして注文自体をキャンセルしたいのですが・・・。 詳しい方教えてください。 ・・・キャンセルが無理ならこれは永遠に続く契約なのでしょうか?

noname#105805
noname#105805

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

・ここ最近ですが、Amazonのマーケットプレイスは新システム(サービス)が追加されました。 そのシステムの中に発送手続きをせず、1ヶ月間放置すると自動的にキャンセルされるようになった、との事でした。 なので1ヶ月を過ぎた場合はキャンセルされて、購入契約自体が無効になるハズなのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新システムが導入されていたのですね・・・。 。明日でちょうど一ヶ月なので安心しました。 ありがとうございました(感謝)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

マーケットプレイス保証の申請をしてもいいかもしれません。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332より 「クレームを申請には、以下のいずれかの条件があてはまっている必要があります。 1.購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者から配送予定日を過ぎても商品が届かなかった場合。 」 「クレーム申請する前に、必ずアカウントサービスから出品者に連絡をしてください。注文詳細画面の「この注文に問題がありましたか?」ボタンをクリックし、「出品者に連絡する」ボタンをクリックして、出品者に連絡することができます。配送予定日の最終日に商品が届かない場合は、まず出品者に連絡をし、出品者が問題を解決するために3営業日お待ちください。出品者に連絡し、3営業日が経過しても、出品者から返事がない場合や、満足な回答を得られなかった場合、 Amazonマーケットプレイス保証のクレームを申請してください。」

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回の場合は支払い手続きはしたものの 出品者が発送手続きをしないのでどちらも保留になり マーケットプレイス保証が使えないというものでした。

関連するQ&A

  • Amazonマーケットプレイスの発送について

    Amazonマーケットプレイスの発送について Amazonマーケットプレイスで中古本をいくつか違う出品者から購入した場合、この注文をひとつにまとめて発送ということは不可能ですか?それぞれの出品者から発送してもらって それぞれに送料がかかってしまうのでしょうか? アマゾンのHPで調べたのですがどうもよくわからりません。こちらで聞いたほうが分かり易いので質問しました。どなたかよろしくおねがいします。

  • Amazonマーケットプレイスについて

    Amazonマーケットプレイスとはアマゾンが販売発送しない商品全てを指すのですか? また、Amazonマーケットプレイス利用するにはアマゾンが発送販売するのと同様の手順で購入すればいいのですか? Amazonマーケットプレイスに関して別途申し込み手続きは必要ですか? よろしくお願いします。

  • Amazonマーケットプレイスについて

    先日漫画をAmazonマーケットプレイスで注文したものを 購入することが難しくなったのでキャンセルリクエストをしました。 翌日キャンセルできたことが確認でき、一安心しましたが それから何日かたち今日購入履歴を見てみたら キャンセルしたはずの商品が発送済みになっていました。 これは出品者側のミスなのでしょうか?それとも普通発送済みと表示されるのでしょうか。 それと、この商品が届いた場合どうすればよいでしょうか。 発送予定日が19~23日なのでいつ来るか分かりません。アドバイスをお願いします。今とても不安です・・・

  • Amazonマーケットプレイス

    Amazonマーケットプレイス Amazonマーケットプレイスで出品で注文確定された場合、相手方の電話番号が表示されませんが聞いた方がいいのでしょうか? 商品は家電ですので普通郵便では送れず宅配便になります。 ゆうパックやヤマト宅急便では電話番号無しで送れますが、送料の安いはこBOONでは電話番号を入力しないと発送できません。 ヤフオク出品は何度かありますが、Amazonマーケットプレイスでの出品は初心者なので気をつける点を教えて下さい。

  • Amazonマーケットプレイス一方的にキャンセル。

    アマゾンAmazonマーケットプレイスで 出品者から何の連絡も無く、 一方的にキャンセルされました。 4500円で購入したんですが、 キャンセル後に全く同じ商品を価格を8000円に上げ また出品していて悪質です 私はクレジット払いで手続きしたのですが、 本当に請求されないでしょうか?心配です。 出品者の評価コメントを見ていると 私と同じように一方的にキャンセルされたり、 同じ商品を高値で出品されたという方もいるようです。 【アマゾンからのメール】 誠に申し訳ありませんが、どすこい屋へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。 ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。 どすこい屋 <アマゾンマーケットプレイス> 商品があるのに一方的にキャンセルされました。 価格をあげて同じ商品を出品していて驚きました。 欲しかった商品でしたので、とても残念です。 ----------------------------------------------------- ◆↑このような評価を入れようと思うのですが 大丈夫でしょうか?◆

  • amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル

    amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。

  • Amazonマーケットプレイスでのトラブル

    先日amazonのマーケットプレイスで ある本を大手古本業者の出品から購入しましたが 今日になって 「在庫が無いからキャンセルしてくれ」 とメールが来ました。 キャンセルの具体的な方法も分からないのに キャンセルさせてくれ、だけのメールに 怒りを感じているので評価だけはしたいのですが AMAZONマーケットプレイス評価は キャンセル手続き→評価 はできないのでしょうか。 評価してからキャンセル手続きをするのでしょうか。 本当にやり方がわかりません。 (まさか評価させないためにメールに 具体的キャンセル方法を書かなかったのか・・・?) ご存知の方、教えてください。

  • amazonマーケットプレイス保証ってどうですか?

    私は某ブランドショップを運営しています。 商品をAmazonに出品しています。マーケットプレイスという契約で、商品の発送も自ショップでやっています。 取り扱ってる商品は受注生産品なのですが、先日お客さんから「間違えて注文したので返品させてください」と連絡がきました。 すでに商品はもう送ってしまった後でした。 注文後24時間以内なら、キャンセルは可能にしているのですが、そのお客さんはメールで注文確認や出荷通知をしたのにもかかわらず、数週間経過してから返品を申し出てきました。 こちらからお断りしたのですが、そのお客さんがamazonに「マーケットプレイス申請」というのを行い、 amazonが私のショップ側に「返金してください」と言ってきました。 すべて私のショップ側が悪いそうです。 正直、ろくにこちらの言い分も聞かずにひどいですよね? 私のショップでは商品毎に受注生産であることを明記し、メールにも「注文後24時間経過したらキャンセルはできません」と記載をしています。 それなのに、そのお客は「一切記載がなかった」などと評価欄に記載をしてきました。 結局、amazonの言いなりになるしかないのでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスとは

    アマゾンは送料無料だと思っていたのですが、 ¥ 2,980の商品を買おうとしたら、手数料600円と表示されました。 よく見たら --------------------------------------------------------- Amazonマーケットプレイスの商品をご注文された場合、お客様は当サイトのAmazonマーケットプレイス参加規約、出店型出品者の返品ポリシーおよびプライバシーポリシー、その他の販売条件、および一部の出店型出品者から商品やサービスのご案内が届くことについても同意されたことになります。 Amazonマーケットプレイスの商品を購入する場合は、所定の配送料がかかります。「注文を確定する」ボタンをクリックする前に、配送料と注文合計をご確認ください。 --------------------------------------------------------- とのことなのですが、 私は商品をググってヒットしたらほしいものを買い物かごに入れて、決裁したのですが、 これは「Amazonマーケットプレイス」から購入したことになるのでしょうか?

  • アマゾンのマーケットプレイス

    アマゾンのマーケットプレイスに出品し 落札したのですが その後、どうやって郵送すればいいか分かりません。 注文管理ページが分かりません。 アマゾンの説明はわかりにくいと思います。