• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonマーケットプレイスの発送について

Amazonマーケットプレイスの発送について Amazonマーケットプレイスで中古本をいくつか違う出品者から購入した場合、この注文をひとつにまとめて発送ということは不可能ですか?それぞれの出品者から発送してもらって それぞれに送料がかかってしまうのでしょうか? アマゾンのHPで調べたのですがどうもよくわからりません。こちらで聞いたほうが分かり易いので質問しました。どなたかよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3549
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

マーケットプレイスの中古本の大半は、 出品者から直接発送されるため、違う出品者から購入した場合、 ひとつにまとめて発送はできませんです。 http://amazon.jp/b?node=3245861#whatsmkplaceより 「マーケットプレイスの商品は、Amazon.co.jp からは発送されません。お客様が注文を確定すると、出品者に購入者の名前とお届け先住所が知らされ、出品商品の発送や返品作業は出品者が直接行います。」 出品者から発送される中古本購入時には、 商品1点ごとに配送料(手数料含む)340円が必要です。 (同一出品者からの複数購入時も配送料は商品1点ごとに加算されます。 但し、出品者によっては、複数同時購入で返金していることもあります。 http://okwave.jp/qa/q5720556.html ) http://amazon.jp/b?node=1104814#shipping-feeより 「Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品を購入する場合、商品1点の発送ごとに配送料がかかります。複数の商品を購入する場合は、商品それぞれに配送料がかかります。」 ただし、出品者の在庫をアマゾンが管理・発送代行する フルフィルメント by Amazon(FBA)商品 (「Amazon.co.jp 配送センターより発送されます」と表示されている商品)は、 アマゾンの配送センターから発送されるため、 amazonが販売する新品やFBA商品のみ複数の出品者から 一括配送で注文すると1500円以上配送料無料で、 1500円未満ですと300円の配送料が必要です。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200168260 但し、2010.3.31までは1500円以下の注文でも、 Amazon.co.jp 配送センターより発送される商品は配送料無料です。 http://amazon.jp/gp/feature.html?docId=1000271196

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>Amazonマーケットプレイスで中古本をいくつか違う出品者から購入した場合、この注文をひとつにまとめて発送ということは不可能ですか? 基本的に不可能です。 マーケットプレイスは、テナント形態として参加している個人や業者のことです。 商品管理・発送は、それぞれの出品者ごとに行います。 Amazonに商品を委託しているわけではありません。 なので、別々のマーケットプレイス出品者から購入した場合は、同梱発送は出来ません・・・。 「中古本」などは一冊ずつに送料が掛かるようになっていますから、プレミアム品で無い限り、送料で足が出ます。 マーケットプレイスでも、「出店型出品者」なら自社商品の同梱可能な場合が有りますが。 本件の場合は、「違う出品者から購入」なので、まず、同梱発送は無理と言うものです。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1104814

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#109745

私もよくAmazonで買い物します。 発送はAmazonが一括して請け負っている訳ではなぃので、それぞれの出品者から発送されるため、送料も別々にかかります。 だから私は、複数を一気に買いたいときは、出来るだけ同じ出品者の所から買うようにしてます。 ただ、同じ物でも出品者によって値段設定が違うので、一番安いやつだけ選ぼうと思うと、どぅしても出品者が別になっちゃうんですよね。。。 でもそれぞれに送料かけるよりは安いと思って、同じ出品者のとこで探すよぅにしてます。 参考になりましたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

原則としては、それぞれに送料が掛かります。 「送料まとめます」と書いてある業者ならまとめてもらえるかと。送料で利益を出している面もありますので、まとめてもらえなくて元々です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!