• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonマーケットプレイスの¥1について

amazonマーケットプレイスで中古本などが1円で売りに出ているのですが、こんなに安くていいのでしょうか?出品されている方は利益があるのでしょうか。 不思議に思っています。どなたかこの理由を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

例えば、書籍でしたら、購入者が支払う送料340円のうちの260円が出品者に渡されます。これで、例えば、160円で送れるような重量の書籍でしたら、差額の100円は出品者の手元に残ります。 逆に、送料が260円よりも高くつく場合は、それは出品者の持ち出しになります。 これらを考慮して出品者は値段をつけていますので、1円出品でもわずかに利益が出る場合があるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • t328
  • ベストアンサー率33% (13/39)

ANo.1の方の補足ですが、私も1円の本を買いましたが、送料が390円で、391円支払いました。これで、利益が出るかどうかはわかりませんが、定価420円ですから、新書を1500円分買って、送料無料で送ってもらった方がよかったと思いました。利益は中古本ですから、いろいろでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!