• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンのマーケットプレイスへの出品

アマゾンでマーケットプレイスへの出品をやったことある人いますか? あれは出品手数料とかはどうなってるんですか?あと送料とかも・・ 1000円で出して1000円で売れたら最終的に手元に残る利益はいくらくらいになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/249-2214696-0524365?ie=UTF8&nodeId=1085238 こちらのページをよく読んでください。 >1000円で出して1000円で売れたら最終的に手元に残る利益は >いくらくらいになりますか? http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/249-2214696-0524365?ie=UTF8&nodeId=1085246 こうなっておりますので、例えば、ゲームソフト1本を1,000円で出品して売れた場合、  1,000円 ← 商品の売上げ  - 390円 ← アマゾンへの手数料  + 340円 ← 送料 --------------------------------   950円 ← あなたの売上げ となります。【送料】の「+340円」分は、アマゾン側で負担していただけます。それを超える配送料になった場合、超えた分は出品者が負担することになり、その分だけ売上げが減ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1,000円の商品を出品した場合の補足。 おわかりだと思いますが、アマゾンからは【950円】あなたの口座に振り込まれますが、「この中には、商品を発送するための【送料340円】が含まれております」ので、950円マルマルあなたの利益になるわけではありません。 誤解の無いように^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!