• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonマーケットプレイスとは

アマゾンは送料無料だと思っていたのですが、 ¥ 2,980の商品を買おうとしたら、手数料600円と表示されました。 よく見たら --------------------------------------------------------- Amazonマーケットプレイスの商品をご注文された場合、お客様は当サイトのAmazonマーケットプレイス参加規約、出店型出品者の返品ポリシーおよびプライバシーポリシー、その他の販売条件、および一部の出店型出品者から商品やサービスのご案内が届くことについても同意されたことになります。 Amazonマーケットプレイスの商品を購入する場合は、所定の配送料がかかります。「注文を確定する」ボタンをクリックする前に、配送料と注文合計をご確認ください。 --------------------------------------------------------- とのことなのですが、 私は商品をググってヒットしたらほしいものを買い物かごに入れて、決裁したのですが、 これは「Amazonマーケットプレイス」から購入したことになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1140
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

アマゾンサイト上には、アマゾンが販売する品と、 アマゾン以外の第三者(出品者)が販売する品があり、 選択可能な支払い方法、配送料体系などが異なります。 http://amazon.jp/b?node=826446 =配送料について= アマゾンの国内通常配送料無料サービスは、 アマゾンから発送される商品の大半が対象です。 http://amazon.jp/b?node=642982#domestic マーケットプレイスでは、 出品者から発送される商品を購入する際、 たいてい配送料(手数料含む)が加算されます。 但し、出品者が発送等をアマゾンに委託した商品は、 国内通常配送料無料の対象となります。 http://amazon.jp/b?node=1104814#shipping-fee =追記= トラブルを防ぐため、 アマゾンマーケットプレイスでの取引前に ヘルプ・規約等をごらんください。 http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#186336

 その時の、状況次第、です。(タイミング、というか) Amazonに在庫がある内は、送料無料ですが、  運悪く、在庫切れ、になってしまった場合、自動的に出品協力者?からの購入に切り替わります。  ですから、今回は、運悪く、在庫が切れた瞬間に注文されたかと思います。 ※今後は、最後の「確定」の時に、要注意、です!   ちなみに、一旦、在庫切れ、になった商品が、復活することがあります。  ご存知かもしれませんが、Amazonの価格は、結構」、上下します。(余談)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

マーケットプレイスはアマゾンが場所だけ貸してる感じです ですので売買取引はその業者さんと行うのでアマゾンは関係ないです あと最近はアマゾンは全品送料無料ではありません 送料無料もありますが送料をとられる商品もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

マーケットプレイスは、中古品やレア物などを、ご利用者間で安全に売買できる場であり、 また出店型出品者が「出店」という形で商品を販売する、 Amazon.co.jp の中のショッピングプレイスです。 ですので、それはAmazonが直接販売しているものではないので、 送料がかかってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

アマゾンは直接販売せず、他の業者が販売する場合はマーケットプレイスとなります。商品w選んだ時、販売者がどこなのかは必ず記載がありますので、きちんと確認する様にした方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。