解決済み

Amazonマーケットプレイスで商品が売れたのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1203214
  • 閲覧数296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

Amazonマーケットプレイスの出品者です。

昨夜、「商品が売れました」と言うメールがAmazonから届きました。
しかし、そこに書かれていた購入者様のメールアドレスが正しくないようで、何度、確認&発送予定のメールを送っても戻ってきてしまいます(他のメールは問題なく送受信できています)。

たとえ、メールアドレスが間違っていても、購入者様の住所さえ間違っていなければ、そのまま発送しても何の問題もないようにも思うのですが、そのまま送って良いものか思案しています。

Amazonマーケットプレイスに出品されていらっしゃる皆様方は、このような場合はどうされていますか?よくあることなのでしょうか?どうかお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (434/977)

私の場合は即日(夕方以降は翌日)発送していますので、発送後、メール便や宅配便の伝票番号を連絡しています。

ちなみに、100件以上送っていますが、4名の方と連絡が取れませんでした。

相手のプロバイダがかってにリジェクトして来るところもあるようです。

ですから、特にそのまま送っても問題はないと思います。
お礼コメント
mikadukisp

お礼率 100% (1/1)

 SuperLe様、早速の回答をありがとうございました。
「そのまま商品を発送しても問題なし」ということですね。早速、発送してこようと思います。

 念のため、Amazonにも問い合わせてみましたところ、SuperLe様と同様の回答が届いていました。

 「購入者のメールアドレスが誤りで、連絡をとることができない場合は、Amazonからのメールに書かれたお届け先に商品を発送すれば、出品者としての手続きに落ち度はない」とのことでした。

 このようなケースは今回が初めてで、どうしたものかと思っておりましたが、これですっきり解決いたしました。

 迅速、丁寧、的確なアドバイスを本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-05 21:33:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ