• 締切済み
  • 困ってます

アマゾンの返品・返金について

アマゾンで間違えて注文してしまいました。 注文履歴からその商品を見てみると、すでに発送済みと表示され、キャンセルできなくなっていました。かわりに「商品を返品・交換する」というのが追加されていたので、それをクリックして返品理由を記載して返金しようとしたんですが、「商品を包装してください」「包装ラベルを印刷してください」と表示され…。 手元にまだ届いていない状態で、返品返金リクエストしてしまったようなのですが、大丈夫でしょうか? 商品が届くまで待たなければなりませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3428
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

受け取り拒否を数回行うとアマゾンで買い物を出来なくなることをお気を付け下さい。 理由: アマゾンのブラックリスト入り確定です。 まあ、アマゾンさんも、ままごと遊びをしているんじゃないので簡単にポンポン返品されたら困るので当然ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですねw まぁ返品するのは今回が初めてなので大丈夫かな…と汗 ご忠告ありがとうございます((((;゜Д゜))))

関連するQ&A

  • アマゾンへの返品送料・返品方法について

    アマゾンで注文していたものを、キャンセルするかどうか迷っているうちに、 商品の発送処理が終わってしまったというメールが届きました。 このメールを観て、やっぱり、キャンセルしたかった・・と自分の気持ちもハッキリわかったので、 商品を受け取り次第、返品処理をしたいと思っております。 アマゾンの返品処理は進めてみましたが、 返品に掛かる送料は、当然、返品をする側が支払うのですよね? とすると、送料がいくらになるのか、各ルートを調べないといけないという事になるのでしょうか? アマゾン専用の返品ラベルだけ貼り付ければ、発送を受け付けて頂けるのでしょうか? 宅配業者もしくは、郵便局、専用の配送ラベルの添付はしなくても良いのですか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • Amazonの返金に関して

    アマゾンでタイムセールで商品を注文しました。支払いは楽天のデビットでJCBです。ですが料金が支払われた後に誤っても発送前にキャンセルリクエストをしてしまいました。キャンセルを取り消そうと思ったのですがもうダメかと思い諦めました。受理はされましたがもう一週間以上経っているんですけど返金がまだで困ってます。 ネットで検索してみると、返金されるに一ヶ月を要すとか書かれてあって、正直不安です。 ちゃんと返金されるでしょうか?

  • アマゾンでキャンセルを間違えて返品にしてしまい

    アマゾンで商品キャンセルを間違えて返品してしまいました、商品はまだ届いてませんどうすればよいでしょう 商品は来月末に届く予定です、今月内に返金してもらわないと困ります どなたか回答お願いします。

  • 回答No.4

お返事ありがとうございます。 「受取拒否をしていただくか、配達後に一方をご返品ください。」という回答は、 「同じ商品を間違って2回注文してしまいました。どうしたらいいですか?」 という問い合わせに対してです。 発送後のキャンセルについては下記に記載があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643010 (ページ中央より少し下です。) >Amazon.co.jp が発送する商品のご注文の場合、キャンセルリクエストをしても、リクエスト時における出荷準備の状況によってはキャンセルできないことがあります。キャンセルリクエストでキャンセルできなかったご注文については、カスタマーサービスでもキャンセル処理をすることはできません。ご不要の場合は、商品を一旦受け取ったうえでご返品ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり一旦受け取らなくてはならないのですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.3

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=200416160 >受取拒否をしていただくか、配達後に一方をご返品ください。 Amazonにはこのように記載されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

  • 回答No.2

返品返金リクエスト自体は問題ないはずです。 (サイトに詳細出ていませんか?) 但し、後日届く商品は一旦受け取って下さい。 宅配時に受取辞退は迷惑です。 (販売店が受取辞退でOKという場合を除く) 一旦きちんと受け取り、開封して中身を確認し、 (梱包などはそのままで) 梱包しなおして、返品用のラベルを貼り、指定の宅配業者などでお店へ返送してください。 「頼んでもいないのに勝手に届いた」 「付き合いたくない相手から届いた」 などの場合に『受取辞退』をします。 ご自身の注文ミスなのに受取辞退などもってのほか。 (この辺勘違いをしている、浅はかな方が世の中には多いですが) そんな非常識なことはせず必ず一旦受け取ってからの対応で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! うーむ。意見が分かれたという。 まぁそれは失礼だと思うので、受け取ってからサイトに書いてある通りにやりたいと思います。

  • 回答No.1

大丈夫です。返品リクエストだけしておいてください。 受け取りをする必要はありませんので、宅配業者に「受取辞退」の旨を伝えるだけで構いません。 コンビニ等でしたらそのまま放置でOKです。 メール便等で宅配されてしまったら返送する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アマゾンでの返品について

    独自の製品なのか メーカー名らしきものがない商品がある アマゾンにきいたら、不良品の場合はメーカーに確認といわれたけど わからないので、出品者に確認した。 ちなみに、A社が出品、アマゾンが配送という商品。 A社に返品についてというとこから直接メールを送ったら 返金じゃなく、同じもの送る、といわれた この場合、住所を伝えなきゃいけないの? A社のページみたら、アマゾンから発送時にA社に住所など伝わってると書いてあったけど。 教えて大丈夫? 他に注意点ある? ちなみに、かたことの日本語でした。

  • ネットショップの返品特約

    とあるショップで商品を注文し代金も払いました。ところが都合でキャンセルせざるをえなくなり、キャンセルを申し出たら返品特約(返品できない旨は書いてあります)によりできないと言われました。結局返金はしてもらえましたが、商品の発送はまだでした。 この法律が適用されるのは、商品が届いた時の返品だけじゃないのでしょうか??キャンセルもアウトなんでしょうか。

  • アマゾンでの買い物の返金について

    先日、アマゾンでイタリア製の時計を購入したところ、破損していました。 代替え商品も破損していたので、商品をキャンセルしたところ、 アマゾンから、「ご注文に対してお客様へ返金処理が完了しましたので、 ご連絡いたします」と、メールがありましたが、具体的にどのように返金されるのかが、 記載されていません。 アマゾンに、問い合わせをしたいのですが、このメールは配信専用との事で、 それもかないません。 どのように返金されるのか、ご存じの方教えていただけますでしょうか。

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • アマゾンの返金方法について

    先日、アマゾンで購入する際に、コンビニからの先入金をしました。ところが、その商品を返品することになったので、返金をしてもらおうとしたら、アマゾン限定の買物券?商品券みたいなのじゃないと言われました。しかも期間限定で。ってことはアマゾンで買わないと使えませんよね?確かにHPには書いてあるのですが、こんな返金の仕方初めて知りました。こんな返金の仕方は法的に問題ないのでしょうか?また、アマゾンと同じような返金の仕方をしている会社をご存じだったら教えてください。

  • Amazonギフト券 返金

    出品者に連絡するのが一番だとは思うんですけど 今回はちょっとしたくないです… 9日に購入した商品がいつまでたっても「出荷準備中」だったんで メール見たら先週くらいに出品者からメールが来てました 出品にあたって、こっちに何か聞いてたんですけど ずっと気づかなかったから今回はキャンセル、って事らしいのですけど キャンセル致しましたって書いてあるんだけど… 未だに注文履歴には商品、そして「出荷準備中」 ギフトカードの利用残高みるとやっぱり-2600円って書いてるし これってキャンセルしてない…ですよね? 注文履歴のところで「キャンセルリクエスト」ってあるんですけどこれ押して 「注文履歴から消えたけど、金は戻りませんよ」みたいになったら怖いので押してないです キャンセルされたらメールで返金用ギフトカード番号が来るとは聞いたんですが どうしましょう、ここは「キャンセルリクエスト」でいいですか?

  • amazonでの返品について

    以前予約注文したPS2のゲームのことなんですが、 発売日に届かないため 注文履歴をみると「該当する注文はありません。」と表示されますので 予約注文が出来ていないと思い 昨日近所のお店で購入致しました。 ところが、購入後届き 返品しようと返品受付センターをクリックすると 申し訳ありません。あなたの注文には現在返品できる商品がありません。詳しくは、返品についてをご覧ください。 と表示されます。 こんな状況でも返品送料がかかるんでしょうか? 一応アマゾンにはメールしてるんですが、 電話とかないので、ちゃんと返金(カードなので支払いはまだですが)されるのか不安です。 また、どう返品手続きをしたらよいのか詳しく教えて下さい。

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アマゾン発送後のキャンセル

    たったいま発送の案内がアマゾンamazonからメールがきました。 ただ内容を確認してみると本が1冊でいいところ2冊になっていました。 おそらく私の勘違いで2にしてしまったんだろうと思います。 返品の場合アマゾンに問い合わせ、ラベルをはって郵パックで送らなければなりません。 もちろん送料がこちら負担なので損ですよね。 ただまだ届いてないんです。この場合は受け取りを拒否すればいいのでしょうか。 そしたら注文自体がキャンセルされ、新たに注文できると思うですが。

  • アマゾンで買った本の返品。

    アマゾンで本を一冊注文しました。 その後調べたら出版社が合併したためISBNコードが違いますが内容が全く同じものの新しい方を注文したようです。 古い方は古本が結構広まっていて新品を買うより600円くらい浮きます。 最初に頼んだものをキャンセルしようとしたのにもう発送したとのこと。 私のところには明日来る予定。 返品にはなにかペナルティーがあるのでしょうか? 返送するのに送料が600円以上かかったら意味ないのです。 私はどうするのがベストなのでしょうか?