通販のキャンセルについて

このQ&Aのポイント
  • 駿河屋での注文についてキャンセルを試みたが、既に発送済みでありキャンセルはできないと言われた。
  • 駿河屋での注文は急ぎだったが、配送には4日かかると言われたためキャンセルを試みた。
  • 評判の悪い駿河屋で注文をキャンセルしようとしたが、発送完了のメールが来ていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販のキャンセルについて

駿河屋というところである物を注文しました。 急ぎで欲しかったので電話で在庫を確認したところ、配達も含めて4日はかかると言われました。 そして、色々調べたところ、評価がすごい悪い会社だったのでキャンセルをしました。(これは注文の翌日になります) しかし、その後2時間後に発送完了いたしましたとのメールがきました。 電話では4日のはずが翌日に配送完了されました。 以下メールです。 『誠に申し訳ございませんが、 お客様のご注文商品は【ダイレクト発送を希望する】で ご注文頂いておりました為、既に発送済みとなっております。 その為、キャンセルはお受付致しかねます。 ご了承下さいます様、お願い申し上げます。 詳しくは【通販規約 第15条(ご注文の取り消し)】をご参照下さい。 何卒、ご理解ご了承いただけます様宜しくお願い申し上げます』 とのことです。 この場合はキャンセルはできないのでしょうか。 支払い方法は代引きです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

キャンセルできません。 評判とかキャンセル規定とか支払とかとかとかとか・・・買う前にチェックするクセを付けましょう。 あ、代引き支払わず持ち帰りキャンセルってのは、たくさんの人に手間を取らせるだけでなく、あなたの通販履歴がブラック化するのでお勧めしません。

rossi46mail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな履歴があるんですね。 受け取る方がよさそうですね。 以後こういうことがないように気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

評価が悪いってのを注文前に確認すべきで 注文後にキャンセルなんてのは質問者の都合だろう キャンセルできないというならできなくても仕方ない よく訪問販売とかで適応されるクーリングオフは 通販ではこちらの意思で購入したのだから適応されない これからは買う前によく確認してから買うべきだろう あまりに身勝手すぎる どうしてもキャンセルしたいなら代引きで送られてきても 受取拒否すればいいがそんなことすれば その会社からも運送会社からも悪い印象をもたれるが それでもよければ拒否すれば?

rossi46mail
質問者

お礼

お前誰だよ キャンセルできるかどうか聞いただけやろーが ぐちぐち言うなら回答すんなや

関連するQ&A

  • 通販のキャンセル

    よろしくお願い致します。 某店で昨日夕方に電話にて在庫有の商品の注文をしました。 支払い方法は代引きです。 震災の影響で発送が遅れるかも知れないが 発送が出来次第、メールにて知らせるとのことでした。 しかし注文後にその商品が不要なものであることが判明したので 可能ならばキャンセルしたいのですが一般論的には可能でしょうか? また引き取りや代引き拒否等した場合はブラックリストに載り、 二度とその店でを利用できなくなるのでしょうか?(一般論) よく代引きで通販は使うのですが初の誤注文なので困っております。 アドバイスよろしくお願いします。 可能なら本日の朝に早速キャンセルしたいと思います。 補足事項 ・まだ契約確定や発送等のメールは一切来ていない ・注文は口頭でのみ注文 ・支払い方法は代引き ・以前にも利用している店 ・売買契約後のキャンセルは不可と調べたらHP規約に書いてあった ・売買契約の成立条件等の詳細はHPに書いていない

  • ネット通販のキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、いまだに商品が発送されてきません。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。 このような状況なので、この注文をキャンセルしようかと考えています。商品は代引きなので金銭的な損失はありません。 この注文をキャンセルするにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 通販でのキャンセルがしたい

    今回、ある通販サイトで15時頃に注文をしたのですが、 商品の用意のメールが当日に来なく(商品ページに在庫が記載されていないため、入金はそのメールが来るまで待つようにという指示) 翌日の昼間(11時半頃)に商品の用意のメールが来ていました。 注文した時点では気付かなかったのですが、その日は店舗が定休日だったため、遅れたそうです。 しかし、返答が来ている時間には自分は出かけており、その際に注文した商品も(全く同じものではないですが)購入してしまいました。 なので、家に帰ってから「注文した商品を他店で購入したため、キャンセルしたい」というメールを送ったのですが1日過ぎた今も返答が来ません。 向こうはこちらの送金待ちのままの状態なのですが、これはキャンセルできないのでしょうか? 利用規約の「キャンセルについて」の項には「商品の発送前でしたらキャンセル可能な場合がございます。ご希望の場合はお早めのご連絡をお願いいたします。発送後のキャンセルは出来ません。」 と書かれています。(可能な場合があるというのも曖昧ですが・・・) こちらの入金を確認次第発送という流れなので、まだ発送はされていないと思うのですが。 商品の用意のメールには「入金は一週間以内にお願いします」と書かれています。 一週間を過ぎたらどうなるのかは書かれていないです・・・ もう一度キャンセルについてのメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、このまま何もせずにいてもいいのでしょうか? 注文した際(登録が必須)に本名と住所と電話番号を記入したので、いくらでもやりようがあると思うので、怖いです。 長くなりましたが、どうかアドバイスを頂けると助かります。 今回、ある通販サイトで15時頃に注文をしたのですが、 商品の用意のメールが当日に来なく(商品ページに在庫が記載されていないため、入金はそのメールが来るまで待つようにという指示) 翌日の昼間(11時半頃)に商品の用意のメールが来ていました。 注文した時点では気付かなかったのですが、その日は店舗が定休日だったため、遅れたそうです。 しかし、返答が来ている時間には自分は出かけており、その際に注文した商品も(全く同じものではないですが)購入してしまいました。 なので、家に帰ってから「注文した商品を他店で購入したため、キャンセルしたい」というメールを送ったのですが1日過ぎた今も返答が来ません。 向こうはこちらの送金待ちのままの状態なのですが、これはキャンセルできないのでしょうか? 利用規約の「キャンセルについて」の項には「商品の発送前でしたらキャンセル可能な場合がございます。ご希望の場合はお早めのご連絡をお願いいたします。発送後のキャンセルは出来ません。」 と書かれています。(可能な場合があるというのも曖昧ですが・・・) こちらの入金を確認次第発送という流れなので、まだ発送はされていないと思うのですが。 商品の用意のメールには「入金は一週間以内にお願いします」と書かれています。 一週間を過ぎたらどうなるのかは書かれていないです・・・ もう一度キャンセルについてのメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、このまま何もせずにいてもいいのでしょうか? やはり、注文したからには支払いをした方がいいのでしょうか?(金額は2000円ほどです) 注文した際(登録が必須)に本名と住所と電話番号を記入したので、いくらでもやりようがあると思うので、怖いです。 長くなりましたが、どうかアドバイスを頂けると助かります。

  • 駿河屋のダイレクト発送をキャンセルする方法

    駿河屋のダイレクト発送をキャンセルする方法 というのは、ないのでしょうか? 駿河屋のHP上に、キャンセル出来ない旨は書いてありますが 質問者の方で、キャンセル出来たという方もいらっしゃるようなので 場合によるということでしょうか? >下記商品のご注文を承りました。 >ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 >商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 >今暫くお待ち下さい。 上記メールが来た後に、注文を間違えてしまったので キャンセルしたいと返信したのですが、発送メールが届いてしまいました。 金額も大きいので、再度キャンセルしたい旨を返信致しましたが 発送完了したので出来ないと言われました。 現在荷物待ちの状態なのですが 受け取り拒否しても、返金はされないのでしょうか? カード決済なので、打つ手が見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • amazon注文キャンセルするには?

    代引き通常配送で手数料込で1000円ほどのBlutoothアダプタを注文しましたが いらなくなりました。 なのでキャンセルしたいのですがすでに発送済みで2日後に届くのでできないっぽい。 キャンセル方法あれば知りたいけどなければ代引きなので受け取り拒否すればOKですか? なにか問題は起こるのでしょうか?

  • 駿河屋で誤って注文した商品をキャンセルしたい

    駿河屋で別の機種のソフトを誤って注文してしまいました。 キャンセルしたいと思い問い合せたのですが 駿河屋より 誠に申し訳ございません。 弊社の代金引換・クレジットカード・PAYPALでのご決済の ご注文については、キャンセルされないことを前提に頂いているため キャンセルのご希望に対応致しかねます。 ご意向にそえず誠に申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 と、返って来たのですが、これはもう支払わなくてはいけないということでしょうか? 受け取り拒否も不可ということでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 通販のキャンセルについて。困っています(>_<)

    楽天市場にて商品を注文した際のことです。 通常3~7日以内にお届けで遅れる場合は連絡しますとHP上に記載がありました。 一週間過ぎても届かず何も連絡が無かった為こちらからメールで問い合わせたとろ、取り寄せ商品で3日後に入荷予定、入荷次第発送しメールでお知らせします。とのことでした。連絡をし忘れていて申し訳ないと謝りの一文もあったためほっとして待っていたのですがそこから10日過ぎても連絡無し。一体どうなっているのかと、年内には手元に無いと困るためこれ以上遅れるようだったらキャンセルしたいと連絡したところ、本日入荷予定でしたがメーカーさんから欠品と遅延の連絡があり、入荷は1月7日になるためその後の発送になるとのメールがありました。かなり遅れてしまうのでキャンセルも承るのでその際はメールで連絡下さい。とあったのでその日中にキャンセルします。とメールしました。 普段ならキャンセル受付けの返答があってから他のお店で買うところなのですが、年末年始で大型の連休に入る店が多く早く頼まないと年内に間に合わないためすぐに他のお店に注文し、昨日なんとか手に入れることができやれやれと思っていたのですが… 突如キャンセル連絡したはずのお店から発送しました。とメールが届きました。金曜日にキャンセルの連絡をしたのですがそのことには一切触れず28日(日)に発送、29日にお届けになっていました。 土日はメールや電話対応はしていないとの記載があったのですが発送メールが日曜日に来た為、とりあえずすぐにキャンセルのメールを送ったはずです!とメールしましたが返事はありませんでした。 金曜日にキャンセル連絡した時は営業時間が終わっていて、土日は休みのためおそらく月曜日にキャンセル受付けの返事があると思っていたのにまさかの日曜日に発送メール。 本日中には届いてしまうのでどうしたら良いか困っています。このまま返事が無いまま商品が届いた場合、受け取りを拒否するべきか、いったん受け取るべきか。不在ということにしてそのまま放置する方がいいのか。(不在のまま放置したら勝手に戻りますよね?) とりあえず今日の営業開始時間になったらすぐに店舗に電話してみるつもりですがその前に届いてしまった場合どうしたら良いでしょうか? それとこの場合キャンセルは出来るのでしょうか? はっきり言ってこちらに落ち度は無いと思うのですが… アドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 通販でキャンセルしたものが届いた

    楽天のとあるショップで買物をしましたが 結局店頭に行かないといけないことに気がついてその商品が不必要になりました そこでキャンセルしようと思い調べてみると 中古品なので発送後のキャンセルは不可 との但し書きがありました しかしその日が日曜だったため注文の店舗受付は終わっていたものの 発送はまだ行われていない状態でした そこで注文しておいて申し訳ないなとは思いつつ キャンセルするために連絡をしようとまず商品ページを開いたところ 一番下のお支払い方法についてや商品のお届けについてなどが記載されている場所に お問い合わせ 電話番号 XX-XXXX-XXXX FAX xx-xxxx-xxxx メールアドレス abcde@その会社のドメイン,com と載っていたので 営業時間外だったので記載されてあるabcde@その会社のドメイン,com宛に キャンセルをしたい事を、受注番号 購入日時 注文者を書いて送信 時間的には3日の 2時に注文 11時に店舗受付 21時にキャンセルのメール 翌日の営業時間が過ぎてもキャンセル受け付けました等の返事が来なくて不審に思っていたら 5日になって~★商品発送のお知らせ★~とメールが届いていました びっくりしてメールを見たところ普通に商品を発送したとのこと そのメールに記載されていた会社名と住所、電話番号は商品ページと同じだったが メールアドレスがxxxx-abcde@shop.楽天.co.jpと商品ページに載っていたものと全く違うものでした とりあえずxxxx-abcde@shop.楽天.co.jp宛に返信 質問1 キャンセルしたいとabcde@その会社のドメイン,com宛にメールを送っている 答え 商品送ったからもうキャンセル対応できないから理解しろ 質問2 商品ページにabcde@その会社のドメイン,comって載せてるからそっちにキャンセル希望メール出したのに返事がなかった 今違うアドレスだけどなんで使ってないアドレス載せてたんだ 答 こっちでも確かめたけどxxxx-abcde@shop.楽天.co.jp使えるから ほかの客からもメール着てるしそっちの打ち間違いじゃねーの と対応されました こちらとしてはキャンセルを受け付ける事のできる発送前に 商品ページに記載されてあるメアド宛にキャンセルメールを送っていることから 送料負担もなしで返品をして返金してもらいたいのですが こちらの主張は法的、常識的に非常識でしょうか?

  • キャンセルメールしたのに

    金曜日夕方に注文して、楽天からの自動メールが来てすぐにキャンセルメールをこちらから送ったのですがしばらくしたら店舗から注文確認メールが来ました。なのでまたキャンセルメールを送信しました。返答はありませんでした。 店舗は土日休みです。 代引きで注文しました。 発送しました、と連絡が来ました。 代引き拒否したらまずいですよね?

  • 通販のキャンセルについて

    先日通販で、私の不注意から同じ注文を銀行振込で二度してしまいました。 翌日に気づき、規約にはキャンセル不可とあったのですが、ダメもとでメールをしたところ発送前なのでキャンセルをしていただけました。 ここで質問なのですが、私はこの通販会社のブラックリストにのってしまったりするのでしょうか? 私が悪いということは自覚しておりますが、不安なのです。 無知で申し訳ありません。 よろしくお願いします。