整骨院先生の反応に不信感?マッサージ内容やプライベートについて質問

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月にできた唯一の整骨院に通っていますが、最近先生が私に親密なマッサージをしてくることがあります。目が合うと急に他の人のマッサージを始めるなど、不安に思っています。さらに、私のプライベートなことまで聞いてくるのは不自然ではないでしょうか?男性心理についてわからないため、何か裏があるのか質問したいです。
  • 整骨院先生が最近私に親密なマッサージをしてくることがあり、少し不安に思っています。特に、目が合うと急に他の人のマッサージを始めることがあります。また、私のプライベートなことまで聞いてくるので、何か裏があるのか疑わしく感じています。男性心理についてわからないため、相談させてください。
  • 整骨院先生が最近私に親密なマッサージをしてくることがあり、少し不安になっています。目が合うと急に他の人のマッサージを始める様子がありますし、プライベートなことまで聞いてきて不自然さを感じています。男性心理についてわからないので、何か裏があるのか質問したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

整骨院の先生の反応

今年の4月にできた、地域では唯一の整骨院に通っています。 そこの整骨院の先生は、彼女がいるみたいです。 でも、なんとも最近、私に親密な?マッサージをしてきます。 電気を当ててもらっているときでも、ちらっ、ちらっとこちらを見てきます。 目が合うと、ささっと違う人のマッサージを始めます。 今日行ったら、手の指のマッサージまでしてくれました。 おいおい、指まで触るかよ???って思ったのですが、 こんな診療って普通ですか? プライベートなことまで根掘り葉掘り聞いてくるのは、なんか裏があるのでしょうか??? ちょっと気があるとか、そんなのってあると思いますか? 男性心理がわからないので、質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

あなたに気があるんじゃ無いですか。 あなたは何とも思ってない無いなら、会話を減らしたり行く間隔を空けたりして距離を置いて様子を見られてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 整骨院の先生のあそこが・・・

    なるべく男性の方にお聞きしたいのですが・・・ 先日、仕事疲れで整骨院へ行ってきました。電気をあててもらい、担当の先生にストレッチをしてもらったのですが、 初めて行ったこともあり、かなり手加減されて、やさしいマッサージでした。 先生は見た目は細いのですが、身長がとても高くかなり大柄で力がとてもありそうなひとで、私が細いので、あまり強くできないといっていました。(私20代後半、先生30代半ばくらい) そのため、マッサージはなでるようなさする感じだったのですが、最後に肩のストレッチをしてもらったときに、腕を伸ばして後ろに反る体勢で、先生に寄りかかってストレッチするのですが、私の背中に先生のあそこが思いっきり当たっていました、きゃ~!><! 整骨院の先生はいろんな人のマッサージをしてきていて、慣れていると思うので、いちいち反応していたら大変だとおもうのですが、やはり男の人ですと、女性の体をマッサージしたら、体が自然に反応してしまうことってあるのでしょうか・・・?教えてください。

  • 疑問に思った整骨院

    建築関係の仕事をしています、コンクリートを割る機械を使用したのが原因だと思うのですが 右手の親指の付け根を痛めて、人にある整骨院を紹介してもらったので行ったのですが 初診料から300円で治療は 電気・針(電流が流れる)・お灸・手でマッサージ(ちょっとだけ)・マッサージ機(寝ながら)・お湯の中に手を入れる(ジャグジーなのが出る)・湿布を張って終わり 疑問に思った事は、通院してから一週間ぐらいに診察代を払って帰ろうとした時に 医者の先生から「今から僕と一緒に車で近くの診療所に行ってくれるか」と言われて 車の中で「診療所で問診を受けて、医者から何故、針治療を受けているのですかと聞いてくるので 右の親指の付け根が痛いからと答えてほしい」と説明をうけました 診療所に着くて受診すると説明された通りの事を聞かれて、実際に右の親指の付け根が痛いので 説明された通りに答えました、診療所の受診料は整骨院の先生が払ったのですが 治療を受けているのに、何故、違う病院で診察を受けさせられたのか? 整骨院の先生に「仕事上での怪我なので診断書を書いて貰わないといけないかもしれない」と 言うと心良く「書いてあげる」と言ったのですが 実際に診断書を書いてもらうのを頼むと何かと理由を言って書いてくれません 違う病院で診察を受けさされた事と、診断書を書くと整骨院に都合が悪いじゃないかと 「裏が」有るじゃないかと疑っているのですが

  • 整骨院について

    最近の整骨院って体制のようなものが変わったのでしょうか? というのも数年前に肩こりや腰がだるくて整骨院に通ったときはだるい箇所だけではなく全身をマッサージ(マッサージという表現は正しくないのかもしれませんが、先生の手による治療のことです)&ローラーや電気治療とかしてくれたのです。(マッサージとかローラーとかいう表現は正しいかどうかわかりませんが) ところが、最近2箇所の整骨院に行きましたが、どちらも「腰がだるい」というと腰だけ。しかも機械治療がなかったり、電気治療ばかりでマッサージはちょっとだけとか。 雑だな~と感じたのです。 でも数年前とは事情が変わって、どこの整骨院でも同じなら仕方がありません。 症状がひどいので、しばらく通う必要があり、なるべく丁寧に治療してくれるところを捜したいのですが、初診料もバカにならないので、悩んでいます。

  • 整骨院の先生への声のかけ方

    初めて質問します。 私は、31歳、女性です。 2ヶ月ほど前から、2日に1回ほど通っている整骨院の先生を最近(ここ2週間くらいで)好きになりました。 11歳も年下の男性です。 直接は聞いたことないけど、他の患者などに合コンに誘ってくださいとか言ってるし、彼女はいてないっぽいですが、 11歳も年上の私を、恋愛対象と見てくれるか、無事声をかけられたとしても、不安ですし、声のかけ方、タイミングがわからないのです。 普通に、マッサージされている時に話す分には、話してておもしろいと思ってくれてはいると思うんですが。。 その整骨院は、3人の先生と受付兼助手の女の子(25歳くらい)がいます。 3人の先生は、一人は院長(妻子持ち、38歳くらい)、一人は32歳男性、で、もう一人の20歳の男性です。 私の好きな歌手のライブにいっしょに行けたらなあと思っているのですが、 そこは、いつもけっこう患者さんいっぱいで、行ってみないとどの先生に当たるか順番だからわからないのですが、その先生にあたったとしても、会話は周りに筒抜けだし、電気をあてている間はカーテンを閉められているから、周りからは見られないけど、マッサージ中は、カーテン開けているし。 で、考えたのが、 その先生、自転車通勤なので、自転車のかごにそっと手紙を入れる、または、 その先生宛に整骨院に手紙を出す。(こちらの名前は書かずに)。 と考えはしたのですが、ストーカーみたいで不気味と思われそうだから、してません。 そして、私は腰痛持ちとかそういうずっと通い続けなければならない種類の通院ではなく、手首の腱鞘炎で、時間はかかるけど、いつかは治るものだから、だいぶ治ってきてるので、このまま治っていくと、いつかはもう来なくてもいいと言われる日も来るわけで、このまま終わるのもさみしいけど、通っている今、誘ったとして、他の先生にばれるのも、断られるのも、両方の意味で、気まずいです。 かと言って、最終日にその先生にあたる保障はなく。 ただ、そこは家の近所で、その先生、昼間は針の学校に通っているらしく、何回か偶然学校帰りで駅から整骨院まで歩いてる時にばったり出くわして、「ああ!どうも~」みたいなことにはなったことあるから、そんな偶然がないとは限らないけど、会って急に「こんど、よかったらどこか行きません?」と言うのもなあ、、、って感じです。 あと、マッサージ中に私の好きな歌手の話になって、今度ライブあるけど、いっしょに行く?っていう会話の流れになったら、言えるんですけど、今んとこ、院長とは私の好きな歌手の話になったことあるけど、その人とはならないんですよねえ。。 自分から言うのも、変ですし。。 仮に、その人、私に気があるとしても、向こうから言ってくることはないと思います。男ですし、周りの目があるし。 どなたか、どう声をかけるべきか、またはかけないべきか、お知恵を貸してください。

  • 腰痛と整骨院

    一ヶ月ほど前から腰痛になり、起き上がる時にも激痛が走り、普通に歩くのもつらいです。 整形外科では異常がなく、整骨院に通っていますがよくなりません。 整形外科の先生は、痛い時に整骨院に通うのは逆効果で、とにかく安静にといわれ、整骨院ではまめに通ってくださいといわれ、どっちを信じていいかわからなくなってきました。整骨院では電気やマッサージなど刺激になるようなことをやってます。 とにかく早くよくなればよいのですが・・・。 痛みが激しいときに整骨院通いは良くないのでしょうか? 腰痛の原因は産後の腰痛と考えられます。

  • 整骨院で痛すぎるマッサージ。

    4ヶ月くらい前から腕の付け根や肩の痛みがはじまって、二の腕から肘あたりに痛みがあり、思い切って昨日の夕方に整骨院に行ってみました。 (整形外科に先に行ったほうが良いのかなとは思いますが、診療に時間もかかるので) ひどい凝りだったらしく、先生は力任せに揉み解ぐしたり指圧したりして、痛みに夜中目を覚ましてしまいました。 今日もまだ肩(本来痛くは無い方の肩)が痛く頭痛もします。 もみ返しなのか、痛めてしまったのかどうかはわかりませんが、こういう力任せのマッサージは苦手なのです。 力任せでも何度か通ううちに凝りがマシになるものなのか、力任せにしないところに変えるべきなのか、整骨院に通われている方にお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 江東区内で良い整骨院か接骨院を探してます。

    江東区内で良い整骨院か接骨院を探してます。 仕事の転勤で最近東京に引越してきました。 私は身体の歪みのせいで座ってると腰が痛みます。 とりあえず近場の整骨院に行きましたが、電気治療とただのマッサージで終わりで 正直えっ!?こんなんで金とってるの?って思いました。 以前住んでた町でも通ってましたが電気治療の後、先生がバキバキ音をならして 歪みとかを矯正してくれました。 もしかしたら私が行く場所を間違えてしまったのかもしれませんが 江東区内で良い接骨院があれば教えてください。 出来れば保険がきく所がいいです。 よろしくお願いします

  • 整骨院の適切な請求金額はいくらですか?

    整骨先生に聞きたいです! 前日、仕事中、急に腰痛になって、整骨院へ行きました。 最初は初診料を含めて、電気治療とマッサージ、40分間ぐらい、2300円。 二回目、マッサージ15分間 電気治療10分間、990円。 三回目、マッサージ、電気治療、赤外線治療、6本の針治療、一時間ぐらい、2990円。 通い期間はまだ一週間です。 週3で、毎回このぐらいの金額を請求されると、負担なるので、保険使ってるのに、このぐらいの金額は普通ですか?領収書には保険外と保険内という明細分かれて、どんな治療は保険外でしょうか? また他の整骨院で聞いてみたら治療費500円ぐらいらしい、、なら、今の病院はどう思いますか?友人の紹介なので、継続するかどうか迷ってます。

  • 治療院・整骨院

    こんばんは。 少し長文になりますが宜しくお願いします。 私は今、腰痛の治療のため整骨院に通っています。 最近ちょっと疑問に思った事があったんです。 そこの治療院は、マッサージの他に電気(低周波)の治療があり、私は両方お願いしているんですが、もちろんマッサージは施術免許のある先生がやってくれるのですが、低周波(身体にパッド?のようなものを貼り、電気を流す…)の治療の際、受付の女性が行なうのです…。 何気ない会話の中で受付の方に 『〇〇さんは施術関係の免許とか資格取ったんですか~?』 と聞いたところ 『何も取ってないんです~資格は普通免許しかありません(笑)』 との事…。 私は治療院に通うのは初めてなので、よく分からないのですが、マッサージ以外であれば何の資格もない人が行なっても良いのでしょうか? その受付の女性の方もきちんと練習してるのだとは思うのですが、資格がない…と言われると不安になってしまいます。 治療院にお勤めの方、または詳しくご存じの方、回答宜しくお願いします。

  • このまま整骨院の通い続けて治るのでしょうか?

    5年前に子供を産んだ時から尾てい骨の上あたりが傷むようになりました。腰と尾てい骨の間だです。 産んでから徐々に痛くなったのではなく産んだ直後から痛くなりました。 でもその後それ以上ひどくなることもなく、かといって良くなることもなかったのですが育児に忙しくそのまま」にしていました。ただ最近は自転車に乗ったり、ソファーに座ってるときも痛くなり(いつもいつもではないのですが)整骨院に通うことにしたのですが、いつも治療は電気治療とマッサージです。 これで一ヶ月通いましたがあまり初めの頃と変わらないのです。 このまま通い続けて完治することってあるのでしょうか? 自分は尾てい骨の上の骨が痛いのですが先生は筋肉もこっていて、炎症をおこしているといいます。