夫婦生活の考え方の不一致で悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の考え方の不一致による悩みを解決する方法について、具体的なアドバイスを求めています。
  • 夫婦の時間の使い方や性の考え方が異なり、問題が生じています。どのように考えれば良いか迷っています。
  • 夫婦のスキンシップや性の問題について、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活について。考え方の不一致で悩んでます。

交際5年、結婚5年目です。 子供います。 主人は21時~6時までの夜間の仕事をしています。 就寝は9時で、起床は20時半で、休みは日曜だけです。 私は9時~16時で働いていて、子供は保育園に行ってます。 寝室は別々です。 主人は愛=SEX→日々の会話やスキンシップ という考え方ですが、 私は愛=日々の会話やスキンシップ→SEX です。 主人が休みの日。 私にしてみたら、毎日16時に子供を迎えに行って、夕飯作り、入浴、就寝準備、寝かしつけ、合間に家事を1人でやっているので、主人が休みの日くらいはのんびりしたいのですが、主人はやりたくてしょうがないらしく・・・。 拒むと翌朝から機嫌が悪く、無言で、腐ります。 SEXするまで子供の様に腐り続けます。 腐られるのがイヤなので、自分を奮い立たせて応じたりします。 主人に見られない様に泣きながらやった事も何度もあります。 子供が高熱でうなされていても求めてきます。 15分後に出かけると知っていても求めてきます。 しまいには、口でしろと言う始末。 その時はあまりに情けなくて、空しくて、キツくて 私は慰安婦か?と、私の気持ちや状況はどうでもいいのか?と言った事があります。 その時は謝ってきました。 が、断ると腐るのは今も変わりません。 主人と私の考え方が違うので 断る ↓ 主人は腐って私とスキンシップをしなくなる ↓ 私はスキンシップがないからやる気にならない ↓ 断る ↓ 腐る・・・の悪循環です。 普段、朝2時間と夜30分しか会ってないのに、夫婦だから休みだからといって、急にSEXモードにはなれません。 主人に変化を求めても無理なので、私が考え方を変えるしかありません。 どう考えればいいですか? 皆様、教えてください。助けてください。 体の繋がりがないと、精神の繋がりすらなくなる私たちの夫婦関係が空しくてたまりません。

  • hanws
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.7

ご主人って、良くも悪くも’単純’で、’扱いやすい’人のように思います。 セックス嫌いですか? 嫌いじゃなかったら、少しでも時間作って、なるべく2人で楽しむようにしたら、 ご主人、機嫌も良くなって、一石二鳥だと思いますけど。。 >拒むと翌朝から機嫌が悪く、無言で、腐ります。 男って皆そうですよ~ 簡単じゃないですか~?セックスしてれば機嫌がいいんだから。楽勝ですよ!(笑) >体の繋がりがないと、精神の繋がりすらなくなる私たちの夫婦関係が空しくてたまりません。 夫婦なんだから、先ずセックスから日々の会話やスキンシップになっても全然いいと思いますけど、 ただ順番の問題だけですよ。 体の繋がりがなくなると、やっぱり心も離れていくことは大いにありますよ。 男の人はとくに、セックスで満たされると、愛や思いやりや自信も生まれるみたいだから。

その他の回答 (6)

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.6

貴方が旦那にスキンシップしたくて、たとえば手を繋ごうとしたら振りほどかれた。それどころか、「触るな」と言われた。それでもスキンシップしようとしたら嫌そうな顔して、泣きながら応じてきた。 でも、愛していると言われた。 それを貴方は、どう感じますか? 旦那さんは、貴方とセックスしたくて誘ったら、断られた。でも、愛しているといわれる。 旦那さんは、どう感じるか。 それは、同じことだと思いますが、如何。 貴方がスキンシップを拒まれたら、愛情を疑いますよね。繋ごうとした手を振りほどかれたら。ハグしようとしたら逃げられたら。 それどころか、「触るな」と言われたら。傷つくでしょう?絶対に。相手の自分への愛を疑うでしょう?絶対に。拗ねる程度で済みますか?機嫌が悪くなる程度で済みますか? 「わかったよ。お前が機嫌悪くなるから、我慢してスキンシップさせてやる」そう言われて、嫌々応じられて、貴方、嬉しいですか? 貴方は、それを相手にしているという自覚が無さすぎる。 だから、一方的に、求めてくる旦那が悪いかのように言えるのだと思います。 旦那がが露骨に、貴方のスキンシップを嫌がり 「お前が機嫌悪くなるから仕方なくスキンシップをさせてやる」という態度で、嫌々貴方のスキンシップに応じたとして、 「それでも良い」貴方がそう思うとしたら、それは、貴方の、檀那への愛ではないですか? 相手が自分にとってのスキンシップと同様の感覚で貴方を求めてきているのだ、と。それを知っていながら、何故、それに気づけないのでしょう。 セックスを拒むということは、ある種相手への否定でしょ。 「貴方に抱かれたくない」「貴方とのセックスは嫌」「貴方より、他のことのほうが優先度が高い」 それを言われて相手が嫌な気持ちにならないとでも? なぜ、そのことに、そうも想像が及ばないのでしょう。 貴方は男性にとってのセックスを、ただ気持ちよくなりたいだけの行為だとでも思っていませんか?拒むことを、ちょっとお菓子を我慢させる程度のことだとでも思っていませんか?体を求めることを、低俗とでも思っていませんか?スキンシップのほうが高尚で、それによって愛情を確認できる自分を、より上位だとでも思っていませんか? 同じことだというのに。 単に男性の性への無理解や蔑視がそこにあるだけだというのに。 貴方の事情もわかりますよ。なんでも応じろってんじゃない。 でも、貴方は貴方のスキンシップを相手に応じさせ、それを当然と信じているのに、 何故同じ目線で相手の気持ちを考えてやらないのか、ということを、私は理解できないんですね。 少し相手の気持ちに想像を巡らせれば、貴方の気持ちや行動を、自分で変化させていくことは出来るんじゃないかと思いますけどね。 >体の繋がりがないと、精神の繋がりすらなくなる 私から言わせれば、当たり前のことです。 貴方も「触るな。お前のスキンシップは嫌だ」という相手の愛情を信じることなんて、できないでしょ。

hanws
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 私の求める「スキンシップ」は充たされていません。 そこが充たされる事はないのに、私だけが主人の欲求に応えられる程、私は寛大ではないのです。 ですが、気持を飲み込んで、考え方を変えないと主人と一生を添い遂げる事はできません。 私の心ない態度のせいで、主人が私の愛を疑っているのかもしれません。 ご指摘ありがとうございました。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

31・男・既婚者です。 性の不一致は根本の問題ではないと思います。 問題なのは、ご主人が家事や育児に非協力的な事 でしょう。「就寝は9時で、起床は20時半」って、 11時間半も寝てるんですか?いくら夜間の仕事でも それはおかしいですよ。質問者様とご主人の労働 バランスが変です。 これをきちんとご主人に話して、家事でも育児でも 手伝ってもらうのが先決だと思います。そして、 質問者様の負担が減れば、気持ちにも余裕ができ るでしょうから、ご主人からの求めにもこれまでよりは 応じやすくなるかと。 もし協力するのを拒むようなら、拗ねようが何だろうが Hには応じる必要ないと思いますよ。

hanws
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 ちょくちょく目が覚めたりはしているようですが、20時半までは寝室から出てはきません。 たまに食器洗いや子供との入浴をしてくれますが、それはその後にSEXをすると言う前提です。 「がんばったんだからご褒美ちょうだい」です。 「ご褒美」がなければ自らは何もしません。 毎日の風呂掃除と子供達の朝の身支度とゴミ出しをしてくれていますが、彼なりにMAXがんばっているようで、これ以上は出来ないのだそうです。 もう何も期待できません。 応じないと後々面倒なので、ガマンして生きます。

  • gunjah
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

健全な男性であれば性欲だってありますし、質問者さんを愛しているならば当然求めるのではないでしょうか? 拒否られたり義務的な感じだったりすれば機嫌だって良い筈がありません。 夫婦生活は愛情確認だったり性的な欲求だったり、色々な事を解消してくれます。 どちらかが重荷に感じておざなりになるとお互いに対する思いやりすら欠けてしまいます。 相手の状態を考えたり、時には優しくする事もできなくなると思います。 助けを求めている様ですが、質問者さんは夫婦のSEXについてご主人と真剣に話し合った事がありますか? 僕らは…夫婦生活が上手くいっている→男女の仲が上手くいっている→家庭円満に繋がる。という風に考えています。 妻に出会って9年、最近ようやくこんな話ができました。 男女の仲が上手くいっていなければ普段の会話やスキンシップも当然減ります。 慰安婦の様に感じたという事ですが、そう思った事をご主人が知ったら逆に傷付くと思いますよ。 そういう風に思われたくないから強く出れずに拗ねているんだと思います。 自分の思っている事を理解して欲しければ、先ずは相手に心を開かれては如何でしょう? どうしても受け入れる事ができなければ先を考えた方が良いと思います。 性の不一致は立派な離婚理由です。

hanws
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 話し合った結果が考え方の不一致でした。 私としては、もっと掘り下げて解決策を出したいのですが 主人は難しい話が出来ない上に、自分の考え方を変えない人なので 結局、私が気持ちを切り替えて、主人に合わせるしか円満になる道はないのです。 出会って10年。 何回かケンカや話し合いをしてきましたが、主人が私の気持ちに寄り添ってくれたり、解決策が出たためしはありません。 それでも、私が選んだ人なので離婚は考えていません。 結婚て本当に忍耐と思いやりですね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 風俗解禁すればいい!

hanws
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 元々禁止してないし、私にバレないようにしてくれれば何してもいいんですが・・・。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

30歳2児の子をもつ男です。 不規則な性格とはいえ、ご主人半日近くの睡眠ですか? ちょっと寝すぎじゃない。 女性が家事育児というのは昔の話 今、共働きなど家庭は変わってきたのでご主人にも家事をやってもらったらどうですか? そこは強く出ていいと思いますよ。 そうすれば質問者様の負担も減りますし、ご主人を少しは見直すことができるかもしれません あからかにご主人の方が負担が少なくて元気過ぎます。 それが無理なら、夫婦って何?ですよ まさか養ってやってるみたいな人なんですか?奥さんを働かせといて… 分かりませんが。 質問者様が考えを変えるとしたら ご主人のsex→普段の会話、スキンシップ→質問者様のsex→ご主人の普段の会話、スキンシップ→質問者様の… というように、結局はスタートさえご主人に譲れば同じことじゃないですか? でもこうならないのはご主人がsex→普段の会話、スキンシップができてないから ご主人に手伝ってもらいましょうよ。

hanws
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 寝過ぎですよね。 正確には、ぶっ続けで寝てるわけではないようですが、寝室から出てこないのです。 主人は私がする事に手出しも口出しもしません。 極端な話、2、3日家事をしなくても何もいわないでしょう。 それが美徳だとでも思っているようです。 その代わり、自分でも何もしません。 前に「子守りじゃなくて育児をして。家事も手伝って」と訴えましたが 「働いてるオレに、更に育児も家事もしろってか?」と言われ 「私は全部してるよ」と言いましたが、私のパートでの給料をバカにしたような顔をして無言でした。 そうなんです。 「養ってやってるみたいな人」なんです。 我が家に「男女平等」や「育児は夫婦で」や「共働きだから家事分担」なんて綺麗事はないのです。 なんで、私は主人に期待するのはやめたんです。 主人を嫌いになりたくないし、時間の無駄なんで。 スタートを主人に譲ってみます。

  • sorairosk
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

旦那様は、今のすれ違いの生活が寂しくてたまらないのかもしれませんね。 『自分から求め、仕方なく応じてもらった義務的セックス』と、 『奥様から求められた愛情こもったセックス』 では満足度が全然違うと思います。 不満足だから虚しく、寂しさが増し、またすぐ求めるのではないでしょうか。 一度自分から求めてみてはどうでしょう? 求め、奉仕し、じゅうぶんに満足してもらい、その後に 「普段はなかなか積極的になれなくてごめんなさい。」と謝り積極的になれない理由を話してみては? 旦那様だって 『とっても愛情こもった満足セックスを月一回』 と 『義務的不満足セックス月十数回』 だったら前者を選ぶと思うのです。

hanws
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 私からも月1程度なら求めるんですよ。 仕事が早く終わった日に寝込みを襲ったりも。 でも、そうすると調子に乗って?週1が当たり前になるんですよ。 週1で『とっても愛情のこもった満足SEX』は気分やタイミングで合わなくて中々難しいのです。

関連するQ&A

  • 夫婦生活がうまくできない。

    夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

  • 夫婦生活

    40代夫婦(主人45歳 私44歳 子供二人)です 結婚して20年以上経ってます それまでは何だかんだいいましても 1回/週~2回/週はSEXしてました 子供が思春期なころは回数は若干減りましたが・・・ 子供の手も離れ夫婦で自由な時間を過ごせるように なったのですが、このごろは回数もかなり減ってきて 1回~2回/月にまで減ってしまいました 私はというと、なぜか最近性欲が増してしまい さびしい思いをしています。 主人は私が留守にしているときにアダルトサイトをよく見ています ので性欲がなくなったのではないと思います やはり飽きてきてしまったのでしょうか? 愛情が薄れてきているのでしょうか? 女としての魅力がなくなってしまったのでしょうか? また、主人が仕事などで疲れているのはよくわかりますし 精神的にも疲れているのも知っています なので私から誘うことはほとんどなく誘われたらするといった感じです SEXの時もマグロ状態ではないです 時々コスプレとかもします 何とか支えよう、居心地のいい家庭にしようと 心がけていますが、正直イライラして不機嫌になってしまうことも あります また女であることを忘れていません 常に化粧をし、服装にも気をかけています SEXだけが愛情表現ではないことは十分わかっていますが やはりSEXして愛を感じたいです (言葉で愛してるなんて新婚の時以降言ってもらえません) 家事等もかなり手伝ってもらえますし、ねぎらいの言葉もあります お互いを思いやってはいます。 それが愛情なんでしょうかね? 多くを望みすぎなんでしょうか? 年齢的に諦めるべきでしょうか? とても寂しいんですが・・・ ちなみに主人は浮気はしていないと思います 怪しい行動は微塵もありませんし携帯もロックもかけずに テーブルの上に置いてあります いつでも見てもいいよと言われてます。 よろしくお願します

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

  • 性生活がなくても夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。 交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。 結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。 わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。 主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。 先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。 確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。 でも、いろいろ考えて・・・ 「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」 「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」 「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」 「1人生めただけでもありがたい」 など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか? また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか? ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。 普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 50歳の主人 夫婦生活について

    結婚27年 49歳・45歳の夫婦です。 主人は童貞での結婚 私は。。。。。 40歳過ぎた頃から 子供も社会人になりSEXくらい楽しみたいと思うようになり(SEXは3ヶ月に2回減) 主人はSEX・自分のご都合です。 悩んで、人からセクシーな下着でも着てみたら? ドキドキしながら着て見ると『どうしたん?おかしくなりょん違う』と返事されました。 インターネツトでSEXの体位の興味も無く ノーマルの体位しかしません 結婚した時から始まり~射精までずーと同じでした。 私も50歳近くなので 前戯も無く 乳房を握り締め2,3回吸い 膣を確かめるだけの行為で 27年間同じやり方 自分のタイミングなので大きな性器を入れ 自分のタイミングで射精 この頃 主人自身も老化でしょうか?精液の前に出ていたものも出ないので(本人気付いてないと) SEX途中で膣入り口が切れそうな激痛で 不発に私は終えます(主人は満足のょう) で、痛いと何度もいいましたが 『中は濡れてるから大丈夫』 排尿時に ヒリヒリして痛いので 通販で潤滑ローションを購入し SEXの前に 痛いから付けてもと聞いたら 『そんなもの使う必要無い またそんな変なエロイのどゃつて買た??』 購入したのが変体かの反応です。 拒否してしまうと 27年間のマンネリで3ヶ月に2回のSEXでもなくなるのは 欲求不満になります 45歳辺りのご夫婦はどうされていますか? 奥さんが潤滑ローションを持つていたりSEXに出すとおかしですか?

  • 夫婦生活のサイクル

    夫は34歳、私は32です。 結婚して7年、セックスのペースは月1回くらいです。(いつからかキスはしません…) 彼は少し淡泊なせいもあり、私が求めても、疲れてるし遠慮するよと言うことが多く、半ば諦めています。 最近妊娠しましたので(体外受精)、最近は特にしなくなりました。 (私はOKですが主人は面倒なようでスキンシップすらありません…) 子供が生まれたらもっとしなくなるんだろうな~と思っています。(私はセックス好きなのでがっかりです) 妊娠を経て、夫婦生活がどうでもいいやと吹っ切れる奥様も多いみたいなのでそうならないかなぁと思っています。 出産時の会陰切開や亀裂などでエッチが痛くて嫌いになったりした奥様はいますか? 私の性欲もそんなかんじでもいいので減退しないかな?と思ったりしています。 子供を産んでからセックス嫌いになった人や感度が落ちた、レスになった、でも平気、という既婚者様、ぜひお話お聞かせください。

  • すれ違い夫婦生活が辛いです

    初めて質問させていただきます。 不慣れなため読みにくいかもしれませんが、宜しければお付き合いください。 もうすぐ結婚2年目の40代前半の夫婦です。子供はおらず予定もありません。 主人の仕事が立て込んでいるようで、ここ2カ月ほど帰宅時間が24時を超えてます。 帰宅を待っていたいのですが、私も仕事をしているため25時前には就寝します。 朝は、私が家を出る頃に主人が起床するため、ほとんど顔を合わせないし会話もありません。 私は土日祝休みですが、主人は隔週土曜休みです。 でも最近は毎週土曜出勤していて休みは日曜だけです。 その日曜も疲れのためずっと寝ているか、最近では主人側のお彼岸や甥の卒業入学祝いなどのイベントがあり、1人で出かけてしまいます(基本、正月以外お互いの義実家のイベント事にはお互い参加しません)。 夫婦で過ごす時間がゼロです。 仕事が忙しくなる以前は主人も22時前後には帰ってきて、お互い会話したり、土日も一緒に過ごせて、毎日笑いがあり、疲れてても充実してました。 現在は、仕事中、手が空いた時などメールしたりしますが(ほとんど私から)、それでも寂しいし、なんだか空しく感じます。 少し前に、帰宅後の主人に現状を伝えましたが何も解決できませんでした。私が感情的になってしまったので話し合いにならなかったのです。言い方がまずかったと、今はとても反省してます。 彼が仕事で忙しいのは承知してるし、どうしようもできない事はわかってます。 毎日疲れて帰ってくるので、日曜はゆっくり寝かせてあげたいし、大好きな甥っ子のイベントにも参加すれば良いと思っています…が、私との時間ももっと大切にしてほしいとも思ってしまいます。 40代の女がなんて情けない事を…と、自分が恥ずかしくてしょうがないです。 今は、1人でも寂しさを感じない、なにか没頭することはないか模索中です。 子供のいないご夫婦で、私の様なすれ違い生活をしている方は、平日どのように過ごしてますか? 休日はどうしてますか? できたらあまりお金のかからない、1日があっという間に過ぎてしまう様な過ごし方を教えて頂けると嬉しいです。 また、気持ちの持っていきかたを教えて下さい。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 夫婦生活について

    結婚して二年目の、夫婦共に30代前半です。 旦那さんのEDが原因でなかなかセックスができません。 結婚当初よりは回数は増えたものの、最後までできないことが多いです。 主人がEDだとわかった当初は、私が主導権を握ってみたり、セクシーな下着をつけてみたりと工夫しましたが、 『そのままの私と安心感のあるセックスがしたい』 とのことで、主人が休みの日などを狙ってお誘いしたり、『今日はできそう』と主人が言ってくれたりしたときにするようになりました。 回数も半年なかった頃に比べれば、月に2回くらいできるようになってきたので、いい方向に向かっていると思います。 ですが、最後までなかなかできません。 アダルトサイトやDVDはよく見ているみたいです。 うちは共働きでお休みが合いません。 私が仕事をしているときに見ているようです。 私には安心感のあるセックスを望んで最後までできないのに、一人でアダルトサイトやDVDをみながらしているのが、私はすごく寂しいです。 私とするときにはまだ自信がなくて最後までできないのも、十分わかっているつもりなのですが、私は不完全燃焼なのを我慢してるのに… と思うとなんだかやり切れなくて悲しいです。 一人でするのは楽だし、気を使わなくて済むのもわかります。 ちなみに、夫婦生活以外は悩み事もなく、主人は私のことを大切にしてくれます。 男性の意見や、同じようなことで悩んでる方の意見を聞くことで気持ちを落ち着かせたいので、よろしくお願いします。

  • 夫婦のけじめのない性生活

    30半ば、結婚12年、3児の母です。夫婦の性生活にけじめがなくだらしなさすぎるのかな~、と少し悩んでいます。 普段子供の前ではイチャつきませんが、子供の目を盗んではいろいろな行為に及んでいます。例えば… 2階で子供が就寝の準備をしている間、主人がリビングのソファーでゴロっとなってテレビを観ていると、私はちょっとした遊び心からフェラをしたりします。階段で子供の足音が聞こえるとすぐにやめて、お皿洗いをしに行きます。子供が『おやすみなさい』を言いに来て、2階の部屋に戻って寝床へつくと、今度は主人が、お皿洗い中の私の背後に立って、手マンをしてきます。そういう時、私は最初は『子供が寝静まってからにしようよ…』と言いますが、お恥ずかしながら、何しろ自制心ありません。すぐに、『早く入れて~』となり、下だけ脱がされて立ったままでやります。台所の窓のカーテンは全開、照明もつけたままです。(幸い、住居地は人通りの多い環境ではありません。)私はもともと喘ぎ声が大きい方なので、子供に悟られぬように声を抑えるのに必死です。 週末の朝は、子供達が夫婦の寝室に入って起こしに来ます。そういう時は子供に『お父さんとお母さんはもうすぐ起きて朝ごはん作るから、ちょっと待っててね。1階に下りてアニメ観てていいよ。』とやわらかに追い出してからセックスします。生理中、1週間近くも出来なくてガマンならぬ時は、朝っぱらから夫婦でシャワーを浴びながらやります。 私は普段理性のあるうちは、『子供が近くにいるのにセックスばかりしてちゃダメ、ダメ。』と自分に言い聞かせて、次回主人が子供の起きている間に誘ってきても今度こそ心を鬼にしてガマンしよう、と思いつつ、いざとなると毎回誘惑に負けて、セックスが終わると満たされるのと同時に母親としては情けなくなってきます。 セックスレスの夫婦にしてみるとこんなの悩み事ではないと思いますが、第1子が小学3年生で、これからどんどん性について疑問・興味が湧いてくると思います。そんな中で、両親がこうもだらしない性生活を送っているとやはり教育上悪影響でしょうか…ただ、我が家の場合はセックスの頻度が多いほど夫婦のコミュニケーションがよくとれて、家族円満に繋がっております。 因みに主人は現在の性生活で、親としての危機感はないようです。カテ違いだったらすみません。

  • 夫婦の性の不一致

    主人との性の不一致で悩んでます。 私は34歳、主人は40歳、結婚2年です。主人は再婚です。 付き合っている当時から、「自分は淡白で、前妻とは盆暮れ正月位だったかな(笑)」などといってましたが、 付き合っているとき(半年間)は、淡白などとあまり感じることもなく、また結婚するときには私は「月1は微妙」という話などもしておりました。 しかし結婚すると、結婚当初からSEXの回数的不一致が出てきました。 こちらから、おねだりして断られ涙を流していたのが新婚1ヶ月目から始まりました。その後、色々話し合いなどをして、私がねだればそれなりに応えてはくれるようになりました。また子供が欲しいと思っているので、そういう日には協力してくれます。 ただ、結婚当初から「だから月1でいいんだよ」と何かとつけて言われます。私は性欲旺盛だと・・。(私は週2位で程度に思っているんですが) 私はsexは夫婦間において愛情の持続のために不可欠なものだと思っているので、マンネリにならないように考えていたり、主人の前で着替えはしないようにしたり、お洒落にもそれなりに気は使っているつもりではいます。 一方彼は、(男性はしょうがないのでしょうが)愛情表現としてsexでなく、やはり興奮しなければその気にならないようで(努力してくれてるということで容認はしてますが)H本を見ながらやビデオを見ながらわたしとHしています。もちろん寂しい気持ちはありますが。酔うと少しいやらしいちょっかいは出してきますがその止まりです。 寝るときにキスしたり、抱きしめたりは自発的に始終してくれてるのですが、どうもそこから先にはならないようです そんな今までの状況でしたが、最近私のほうが「月1、月1」といわれるので愛情が冷めてきたのか、主人を男とみられなくなってきたのか、キスも抱きしめられるのも、抵抗を感じるようになってきてしまいました。数日まえも「溜まってきたら言ってね、するから」とか夕べも「だから月1で充分だ」発言が出て、なにかが切れたかのようになってしまってます。 主人とはそれ以外は仲がよく、普段のスキンシップは多く、彼は私と結婚してよかったととても愛してくれてはいます。 唯一その不一致だけが・・。なにか解決方法はないでしょうか。何度もこのことで話をしてきているつもりなのですが、私がその発言がどれだけ嫌で、このことについて真剣に考えているか伝わっていないのかもしれません。ずっと夫婦仲よくいたいので、性の不一致でうまくいかなくなったり、我慢を続けたりということはないようにしたいのです。(いつもあまり言われると「離婚」という言葉が頭をよぎりますが) 何か解決できるいいアドバイスがありましたら教えてください。