• ベストアンサー

夫婦生活がうまくできない。

夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? どうしてとありますが、 <先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 旦那する気だったのに、貴女が片付けもあったのでしょうが無視をしたので 頭にきたのでしょうね。それと余程したい気持ちだったのでしょう。 <キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? これは旦那よくないよね。旦那だけが満足する出すだけのセックスではね。 これでは一方的なセックスだもんね。 貴女だって、普段ちゃんと私は心身とも愛されているという実感がある セックスをしていれば、無視をすることもなかったと思うのですね。 <ちゃんと話し合うべきでしょうか? 結婚前のセックスは、どうだったのですか。 その頃も、現在のようなキスも前戯もないセックスだったのですか。 その頃は、現在のようなセックスではなく、ちゃんと貴女も満足するようなセックス であったならば、結婚後、旦那は手抜きになったわけですね。 であれば、ちゃんと話しあうべきです。 それをしないと、互いに気持ちがギクシャクをしてしまい 何の解決にもならないと思いますよ。 それこそ、セックスレスになっていってしまう要素になってしまいますね。 セックスのことは、ちゃんと話しあうことを避けてしまう傾向を持つ男女が とても多い気がしますが、大事なことなので、深刻になって話をするのではなく もっとフランクな気持ちで話をするのが良いと思います。 <こういうことって結構あるものなのでしょうか? セックスを夫婦や恋人同士で、男のほうがそのセックスが、とても大事なコミニケーションと 捉えている男であれば、ただするだけではなく、普段の生活から女性を大事にするという 延長線上にセックスがあると、それで行為に時間をかけたり愛の交歓であると、そういう気持ちで 臨むのですが、 相手関係なく、自分だけが気持ちよくなればいいやという、手抜きのセックスをする男も 割合にいるものですよ。 プロセスが面倒だと思っている男もいますね。 これでは女性はイヤなものですよね。 これを改善するには、やはり話し合いしかないと思いますよ。 セックスの改善や、より良いセックスを互いにするためには、それをタブー視するのでは いけないと思います。 <今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 子供さんも大事ではありますが、夫婦だけの時間もつくるようにして ふたりでお酒を飲んだり、楽しく話したり、旦那に甘えたり、 気持ちも結婚するまえの付き合っているような感じで接し、その感じでセックスをする日 をつくるのが良いと思います。 つくる日と書きましたが、別に作らなくとも、そのときの雰囲気、流れで 自然とそういう気持ちになることもありますよね。 普段が大事であるということでしょうね。 セックス時において、一切手抜きをしたことがない、おじさんが こういう回答をしてみました。

chao0108water
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番にとてもよい回答をいただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 主人はとてもコミュニケーション下手な人で出会った時から正直下手でした 私も今までずっといわないできたのも悪かったんですよね 確かに子供ばかり見ていて主人との時間はあまりとれてないのもいけなかったのかもしれません 反省しました 主人は本当に感情もあまり出さない人なのですが感情はちゃんとあるのかな と 今もまだ冷戦中ですが、少しずつ距離を近づけるようにしたいと思います 男性にはいろいろあるんですね

その他の回答 (4)

noname#144629
noname#144629
回答No.5

おはようございます。 結婚4年目で3才と1才のお子様がいらっしゃるということは、この4年間の半分は妊娠期間で残りも子育てで精一杯だったと思います。 そう考えると、二人だけの時間やSEXする機会も少なかったのかなと‥ 年令的にも、ご主人には物足りなく溜まっているものが‥(苦笑) 普段からSEXに不満を感じてるというのが気になりますが、趣向の違いもあるように感じます。 電マを使われたということは、少なくとも本気というよりレイプごっこだったのかなと思います。 突如として半ば暴力的に襲われたことに恐怖を感じた貴女ですが、ご主人の期待を裏切る反応だったのでしょうねっ(泣) 私もイライラして妻を犯すように襲い掛かり、前戯もろくにせず挿入したこともあります。 貴女と妻の違いは、妻は本気で嫌がるも最後は‥ 『怖かったけど貴男に犯されてるかと思うと、異常な興奮を覚えて感じちゃったわ。 今日の貴男、凄かったかも‥ 』というノリです(笑) 夫婦喧嘩のあとは、こうしたプレイで必ず仲直りします(笑) ノリを無理して合わせるのは苦痛ですのでお勧めはしませんが、SEXに対してお互いの不満は素直に伝え合うべきです。 今のままではレスになるか、ご主人が浮気に走ることも‥ 子育てや家事も大事ですが、性生活も夫婦にとっては重要な問題です。 貴女は家事にご主人は仕事にとお疲れのことでしょうが、今はお互いが自分勝手な行動となっています。 心身ともにコミュニケーションを図り、早いうちの改善が必要ですよ! 何もかもが嫌になる前に‥ 小さいお子様が二人いらしてご苦労だと思いますが、もう一人大きなお子様の面倒も見てあげてください。 優しいご主人なだけに、貴女の苦労を横目に見て感謝はしてるはずですよ。 自らの不満を口に出さないことが仇になってるのは、お互い様です。 母であると同時に、オンナであることも‥ 私を始めとする世の男性は、女性に感謝しないと‥(汗) ご夫婦、そしてご家族の幸せを願ってます!

chao0108water
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもいいご夫婦ですね。 男性はイライラして犯すようにしたくなる方がいると知りなんだか安心しました。 そんなに異常なことではないんですね 回数はいつも寝てる時急におそわれるので主人のしたいときにしてる気がします ; 普通にキスから始まるラブラブなセックスがしたいのですが… これは言葉で伝えないと伝わらないのかな 夫婦生活をしてないとやっぱり普段の生活もギクシャクしてくるのでこのままではいけないと思うのですが… 寝室も別にしてしまい戻る勇気がありません 時間をかけて少しずつ距離を縮めていけるよう努力したいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

AVの見すぎ

chao0108water
質問者

お礼

ですかね… 確かに本数はおおい気がします

  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.3

経験事態があまりない、2人の子供を持つ母です。 友人が付き合ってる彼に無理やりという形でだったせいで、結婚後10年たっても旦那さまとそういったことを受け入れられない方が居ます。 同じことをたびたび繰り返すとそうなって余計に溝が広がってしまいますので、話し合ってみてください。 また、どういったAVをみているかはわかりませんが、AVにしろエロ本にしろ男性の想像の産物である女性しかでてきません。 乱暴にしたって、それが気持ちいいんだろう! 泣いて見せたって、どうせ気持ちよくなるんだろう! そう思ってしまうような描写が多いようです。 ガール・ネクスト・ドア (The Girl Next Door)さほど面白い評価もらってないコメディですけどね。 ってコメディ映画のなかで、性教育的な話がちらっとでてくるのですが、それをみて 「男の人ってそうなんだ・・・」と思ってしまいました。 いつでもOKなってことは女にもないんだ!ってことをしっかり教えましょう。 あとは、どうすると気持ちがいいかとか、恥ずかしいですが伝えること。 してもらうだけでなく、相手にもお返しをする。 前戯は男が女にするだけじゃないです。男の人をその気にさせるのも、前戯だとおもいます。 私は、さほどH嗜好が強くないのですけどね。 無視はしない!「ちょっと洗い物するからまっててね!って伝える。 今日はごめん、体調わるいから。って伝える。 伝えること、相手のサインを読み取ること(伝えさせること)大切ですよー。 すれ違いすぎると、離婚という言葉がお互いにチラチラしちゃいます。 まずは、あのときはすごくこわかったんだよ!って何度も伝えて反省させましょう。

chao0108water
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実は過去にレイプ経験がありそれがトラウマにもなっています。 主人はそのことも知っていて余計扱い方がわからないのでしょうか その方は10年も苦しんでらっしゃるんですね>< AVはやはりレイプ系が多いように感じます… ついつい疲れていて無視してしまったのが彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれませんね 恥ずかしくてもしっかり言葉で伝えられるようになりたいと思います ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>無口で不器用ですが ということなので、普段から感情を溜め込んで あるきっかけで爆発させるタイプなんじゃないかと思います。 だから「無視された」は彼のプライドを傷つけ たまっていた感情を あふれ出させるきっかけになってしまいました。 普段からの コミュニケーションを大切になさってください。 おそらく旦那様は性的に未熟で 女性の心身に関しても無知でしょう。 >「たった一度だし、なんでもないこと」と なんども言い聞かせましたが、 chao0108water様は傷ついたんですよ。 心も身体も。 そこを「なんでもないこと」と思わないでください。 >旦那に対する態度もぎくしゃくし、 冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 もしかしたら旦那様は 「なんか変だけど聞けない」状態で どうしていいかわからず そっけなくしているのかもしれません。 口下手なら特に 「話し合う雰囲気」を避けることもあるので このままお互いが「相手からアクションがほしい」 「何か言いたいことがあることに気付いてほしい」 となにもしなければ、今の状態は継続し もっと歩み寄りにくくなります。 >主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? 色々未熟であることと、 セックスに対する意識が低いからです。 全面的にコミュニケーション下手で、しかも それを自分自身が「なんとかしなければ」という 意識もないので、ムカついたら力ずくで 自分のストレスを発散し、発散できたら 嘘の様に、何事もなかったように優しくなると思います。 >キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? 彼なりにあるのかもしれませんが それは相手のそれと異なるものなので 意思疎通はできていない、といえるでしょう。 会話と同じく、セックスも対話です。 ただそれをわかっていない方なのでしょう。 感情や衝動が歯止めきかなくなって そのようであるのかもしれないし。 >ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? お互い意思表示しなければ もっと解決のしにくい状態になっていきます。 おそらく「話し合い」というかしこまった状態で そういう話をすると 旦那様は受け容れることができないタイプに思われるので 日常生活上 旦那様をよくみて、 発言がしやすいような雰囲気作りを してさしあげたらよろしいのではないかと思います。 女性の身体の仕組みについても 性欲についても 伝えておくのがよいのかもしれません。 そういうの聞く余裕が旦那様にあるのかどうかわかりませんが。。。 (責められている、と感じると話を聞かなくなる人もいるので) とにかく話をしましょう。

chao0108water
質問者

お礼

優しい丁寧な回答に感嘆しました。 全ての回答にとても納得して主人のこと許せるような気持ちになれました。 本当にありがとうございます。 主人は表面上は能面で冷たく何を考えてるかわからない人です。 でもいざというときはちゃんと助けてくれる そんな主人のいいとこを思い出すことができました。 ただ やはり夫婦生活においてはおっしゃる通り未熟で… プライドのとても高い主人にはなにからどう話せばいいのか まだ悩み中です 素敵な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

  • 夫婦生活について。考え方の不一致で悩んでます。

    交際5年、結婚5年目です。 子供います。 主人は21時~6時までの夜間の仕事をしています。 就寝は9時で、起床は20時半で、休みは日曜だけです。 私は9時~16時で働いていて、子供は保育園に行ってます。 寝室は別々です。 主人は愛=SEX→日々の会話やスキンシップ という考え方ですが、 私は愛=日々の会話やスキンシップ→SEX です。 主人が休みの日。 私にしてみたら、毎日16時に子供を迎えに行って、夕飯作り、入浴、就寝準備、寝かしつけ、合間に家事を1人でやっているので、主人が休みの日くらいはのんびりしたいのですが、主人はやりたくてしょうがないらしく・・・。 拒むと翌朝から機嫌が悪く、無言で、腐ります。 SEXするまで子供の様に腐り続けます。 腐られるのがイヤなので、自分を奮い立たせて応じたりします。 主人に見られない様に泣きながらやった事も何度もあります。 子供が高熱でうなされていても求めてきます。 15分後に出かけると知っていても求めてきます。 しまいには、口でしろと言う始末。 その時はあまりに情けなくて、空しくて、キツくて 私は慰安婦か?と、私の気持ちや状況はどうでもいいのか?と言った事があります。 その時は謝ってきました。 が、断ると腐るのは今も変わりません。 主人と私の考え方が違うので 断る ↓ 主人は腐って私とスキンシップをしなくなる ↓ 私はスキンシップがないからやる気にならない ↓ 断る ↓ 腐る・・・の悪循環です。 普段、朝2時間と夜30分しか会ってないのに、夫婦だから休みだからといって、急にSEXモードにはなれません。 主人に変化を求めても無理なので、私が考え方を変えるしかありません。 どう考えればいいですか? 皆様、教えてください。助けてください。 体の繋がりがないと、精神の繋がりすらなくなる私たちの夫婦関係が空しくてたまりません。

  • 夫婦生活って復活するんでしょうか?

     結婚7年目、子供は2人います。でも、ずっと何年もセックスレスです。  話し合いもしたけど、主人にそういう気がないようです。でも、セックスが嫌いではないという矛盾したことを言っていました。  ちなみに、自己処理をしているかどうかは分かりません。その形跡は分かりません。むしろ、私の方が隠れて一人で・・可哀相でしょう?(;;)主人に気づかれてないといいんですが。。。 主人は、もともと淡白だから、ないんだろうなと思っています。 浮気もないと思います。定時にはちゃんと帰ってきます。 今は子供が小さいので、落ち着けないということもあると思います。また、引っ越す前は狭い部屋だったので、場所がないと言っていました。 今は新築ですので夫婦の寝室もありますが、まだ子供達と川の字で寝ています。  もう少ししたらそれぞれのベットを買って各々の部屋で寝ることにしているのですが、同じ状況でレスだった夫婦の方は、子供と離れて寝るようになって、夜の生活は復活しましたか?  今となっては、この状態に慣れてしまったのですが、いざとなった時は、もうどうでもよくなってしまうのかな?

  • 産後夫婦生活が全くありません・・・

    子供が2歳になり、この子を妊娠してから全くありません。 妊娠前は週1回くらいあったのに、妊娠してからは一度もです。 不妊治療の末の妊娠だったので、妊娠中は怖くてできませんでした。そして産後1年は母乳だったし、それどころじゃありませんでした。 子供もやっと2歳を過ぎ、ようやく私もしたいって思い始めましたが、一向に誘われる気配がありません。よく産後ダンナさんから誘われてもママの方がやりたくなくて困っているのが多いのに、うちは逆です。 時が解決してくれるかなーって思っていましたが、ここまでないと一生レスになりそうです。 普段の夫婦仲は普通で普段からパパママモードになってしまって、キスや抱しめたりすることもありません。私も甘えべたなので、今更自分からいくのが難しいです。 寝室は別室、ダブルベッドに子供と私が寝ています。もうそろそろベッドで3人一緒に寝ようって言ってみたら、狭いし夜中子供が泣くといやだと言われ、却下されてしまいました。子供は夜中1回くらい起きます。(すぐ泣き止みますが) ダンナは平日は仕事で忙しく、土日は子供と少し遊ぶくらいで、疲れたといって一日中寝ているかんじです。普段も疲れたと言うのが口癖です。30代半ばなのですが、もう全くしなくて大丈夫なのでしょうか?なんだか私が寂しくなります。 この前家族旅行に行った時、私から誘って同じベッドで寝ましたが、何もありませんでした。ちょっと期待してたのに・・・。 ちなにみダンナは二人目は今はいらないと言います。私はもうそろ欲しい気持ちもあるのですが。 浮気してる気配は全くないし、そういうお店にも行きません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 主人との夜の生活

    結婚3年目の主婦です。 現在子作り中ですが、主人とのセックスが本当に嫌なんです。 排卵日が近づくと苦痛でなりません。 主人の事は、大好きですし仲もとてもいいと思います。 一日に何度もキスもします。 ただ、セックスが嫌でしかたがありません。 泣きそうにすらなります。 原因は、いくつが思い当たる事があります。 一つ目は、以前前戯の際痛みを感じ言えずに我慢した事。 二つ目は、前戯で痛みを感じてから前戯が嫌になり挿入のみにしてもらっている事。 (自分が虚しさを感じるため。) 三つ目が、高校生の時にレイプの被害になったトラウマ。 などあります。 全て繋がる所があり、レイプをされた際痛みと苦しみを恐怖で押し殺した経験から前戯が痛みで思い出し前戯をさけ。 前戯を避けるから、挿入だけになり自分は一体なんなのかと挿入中考え濡れない。 悪循環です。 セックスが嫌すぎて、子供が欲しいのかすらわからなくなってしまっています。 主人は、レイプされた過去も知っていますが当時の私を見ていないのでどこまでのトラウマなのか実感がないのかあまり理解できていないようです。 主人に求められる度に避ける日々です。 解決策などあるのでしょうか?

  • 夫婦生活 不快

    長い付き合いを経て結婚し、約1年が経ちました。 子供はまだいません。 主人はとてもいい人です。 誠実で、優しい人で、仕事もできる人です。 なくてはならない人だと思っています。 なのに、結婚後彼とのSEXがどうしても感じない、濡れない それどころか不快に感じてしまいます。鳥肌が立つほど。 キスさえ嫌な時があります。 産後の女性にはよく聞く話ですが、私は出産経験ありません。 どうすればいいのか・・・ ・半年前くらいに子宮入口のポリープを切除する手術をした事が原因なのか ・結婚後、彼の食べ方が気になり(猫背で犬のように食べる)食事はSEXと通じるものがあるという話があるように、 彼の食事の仕方への不快感からなのか ・優しいがどこか頼りないところのある彼への不満からなのか(妻というより母親みたいになってしまっている自分 への不満) ・身体の相性が良かった男性が昔いたのですが、その彼のことが忘れられないからなのでしょうか・・・ 書いているうちに何がなんだかわからなくなってしまいました。もともと早漏気味でSEXの相性はいいとは言えない主人でしたが、愛していたので楽しくもあり、心地よくあった行為だったのに・・・主人のことは愛しているのに・・・ それとも知らず内に私の中で愛が冷めてしまったのでしょうか・・・私の努力が足りないのでしょうか? どうしたら元のようになれますか? ご意見聞かせてください。

  • SEXレスな夫婦です。

    結婚して、2年。 子供が産まれて、8ヶ月です。 妊娠8ヶ月の時が、最後のセックスでした。 その後、ただいまとおやすみのキス以外は、何もありません。 最初は、浮気でもしているのではないかと考えました。 でも、いくら調べてもそういった形跡はありませんし、 週末は、いつも一緒にいます。会話も多いくらいあります。 主人は私にも子供にもとても優しくて、旦那さんとしては最高の人だと思っています。 寝室を別にすることは、良くないと思っていましたが… 子供が産まれてから夜鳴きをする為、寝室は別になりました。 主人はベットに、私と子供は布団で寝ています。 しばらくたったので、寝室を一緒にと考えたのですが ウォーターベットを使用している為子供を寝かせられないのです。 簡単に処分できるほど安いベットではないので、こうなってしまいました。 ずっと授乳中で、お酒を飲むことも避けていたため、酔った勢いで、 なんてこともできませんでした。 ですが、一度思いきって、お酒の力を借りて主人に聞いてみたことがあるんです。「子供ができてから、そういうことにならないのはどうして?」と。。。 主人の回答はこうでした。「軽いEDかな?」と…。 ありえません。主人は、私が出かけたりすると自分で処理をしています。しかも、大量に。。。私には気づかれていないと思っているようですが、そんなこと妻の私が見過ごすはずはありません。 そんなにたまっているのなら、なぜ求めて来ないのでしょうか? 不安で、不安でなりません。 2人目の話もしますが、子作りの時だけするなんて私には考えられません。でも、自分で誘うのは、嫌です。 主人のことは、愛しています。もちろん、愛されてる自信もあります。 一度、やり始めれば元のように戻れるような気もします?? どうすれば、新婚当初のように求め合えるのでしょうか? どなたか、同じ境遇の方いらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。 お願いいたします。

  • 夫婦生活についての悩み

    44歳結婚6年目の主婦です。 主人は41歳。5歳と1歳の娘がいます。 一人目の子は入籍してすぐに授かり、妊娠中は主人のために口でしたり手でしたりするように心がけたり、安定期になってからは時々しようとしたのですが、「手や口でするのは風俗店みたいで嫌」「妊娠中のセックスは赤ちゃんに何かあったら怖い」とあまり好んでいないようでした。 そして出産、母乳育児をしていて、しばらくは無かったのですが(おっぱいは赤ちゃんのものという感じ)卒乳して夫婦生活再開し始めたあたりから、どんどん雑になってきました。 頻度はだいたい2か月に一回 始まりは子供も寝ている寝室で急に上に被さってくる キスはしないこともある。してもちょっと。 パジャマとブラを上にまくり上げ、乳首をちょいちょい触り、自分が勃起したら私のズボンとパンツを脱がせ、自分のパンツを脱ぎ、私の足の間に入り挿入。痛いです。 そして3こすり半で終了。全ての工程で5分くらいで終了でしょうか。 私が濡れているかは関係ないみたいです。 あそこも全く触りません。おっぱいも舐めません。 前戯は乳首を触るだけです。 元々上手なタイプではなかったのですが、前はもう少し私を満足させようと頑張っていたような気がしました。 さすがに私もこれでは嫌なので、ローションを使う事や、前戯を長くすると長持ちするらしいよとか提案やアドバイスしましたが、全然変わりません。 それでもきょうだいが欲しかったので、眉間にしわを寄せながら何とか2か月に一回応じ、何とか二人目を妊娠。(主人は私が眉間にしわを寄せながら夫婦生活をしていたのを知っていますが何も言ってきませんでした) そして昨年2月に二人目を出産しました。 もう夫婦生活しなくて済むかと思ったのですが、最近また求めてくるようになり困っています。 困っている理由は 1.コンドームを用意するなど避妊を考えている様子は無い(もう出産は無理だと伝えていて、理解していると思います) 2.痛いだけの夫婦生活はしたくない。が、昔の彼女に「へたくそ」と言われたことがあって、トラウマのようになっているようなので、あまり傷つけたくない気持ちもあり上記の事はストレートに話せていません。 3.鼻毛が出ているので切って欲しいが切ってくれない。(鼻毛でてるひとは生理的に無理と言っています) 4.子供大きくなり、一緒の寝室なので、夫婦生活は見せたくない 5.この何年も夫婦生活以外スキンシップが無かったので、異性感が無くなってきている ここ3回くらいは断っていて、今度また寝るタイミングが合えば上に乗っかって来ると思います。怖いです。主人は何で断られてるか理解していないと思います。 私はあの夫婦生活はしたくありません。痛いだけで、終わった後に主人がすぐにイビキをかいて寝るのを見ると虚しい気持ちになり、主人のことが嫌いになりそうです。 本当の気持ちを話すしかないのでしょうか? 「痛いだけ」って言われたら傷つきますよね。 これは想像なんですが、主人のもっているエッチな本は凌辱系の物が多いんです。もしかしてそういう趣味?こちらが気持ちよくなるとかはどうでもいい? 本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦生活についてアドバイスをお願いします。

    事情があり里帰り出産を機に、夫と1年間別居していました。 (夫は2度目の結婚で40代、私は30代初婚です。別居は不仲が理由でしていたのではありません) 帰宅して今月で半年目になります。 帰宅後すぐに別居中の夫の浮気が発覚(期間は3~4ヶ月間で、体の関係は2度だそうです。とても反省しているし、もう二度としないと言っています。)したり、過去にも重大な隠し事があったりと、一時は真剣に離婚も考えました。しかし、1歳になったばかりの子供も居ますし、私はまだ夫に対して愛情があるので思いとどまり現在に至ります。 ここから、セックスレスの件です。 前置きが長くてすみません。 妊娠中2度のセックス以来、1年半ずっとレスでした。 帰宅後も自己処理はしているようでしたので、性欲がまったくないわけではなさそうです。 なので、余計に悲しくなりました。 「もう、女性として魅力がないのか?」 「私よりほかの女性の方がいいのか?」 「疲れているから?」 「年齢的にきついの?」 「色々な問題に対し、責め立てた私に対し、プレッシャーがあるのか?」 「私に対してまだ何かやましい問題でもあるのか?」 などなど・・・ とても苦しい日々を過ごしました。 普段からスキンシップはあります。 出かける前のキスもします。 寝る前もキスをします。 でも基本的にはみんなわたしからです。 夫はいつも、「(私に)魅力がないわけではないし、愛情もあるし、不満はひとつもない」と言います。 ではどうして、私を抱かないのでしょう?謎は深まるばかりです。 一緒に暮らすことを決めた以上、このままではよくないと思い、勇気を振り絞って自分の気持ちをきちんと伝えました。 夫が私を抱かない理由は、「子供が居るので、タイミングがわからない」というものでした。 それからも何度か話し合い、先月リビングで子供を寝かし付け、寝室で1度セックスしました。(彼は寝室でないとしたくないそうです)が・・・夫は時々聞こえる子供の鳴き声が気になるのか終始そわそわしてしまい、逆に虚しくなりました。 そして先日、また1ヶ月経とうとしていたので、私から誘いましたが、子供がなかなか寝ませんでした。 これが2度続き、またレスが始まる予感がしています。 夫は、セックスするときは、リビングで子供を寝かせ付けたいと言いますが、そのリビングで21時すぎてもお酒を飲み、テレビを大音量で見続けます。もちろん照明もついています。そんな中で寝かしつけなんて出来る訳ありません。うちは狭いので、リビングか、寝室しかありません。夫は子供を可愛がってくれます。帰宅後に遊ぶのはいいのですが、興奮させすぎて、子供の就寝時間まで段々狂い始めてきているのが気がかりでなりません。 最近はセックスレスだけの問題でもなくなってきている気がします。 まずは、子供の生活リズムを整えたいですし それができれば私との夫婦生活も真面目に取り組んでほしいです。 というか、欲しかった・・・です。 私から誘うのは虚しいし、疲れました。 性欲・・・とも違うのです。 うまく言えませんが、もう女性として扱われていない感じがとても辛いのです。 そういう気持ちも何度も話しましたが、「俺が悪い」とは言うものの、全く進展はありません。 こういう状態が続くのは辛いです。 あてつけのために、浮気も考えましたが、子を持つ母として軽はずみなことをしたくないので、今のところその選択はないです。 先日の2度目の保留のときに、「寝室に行って寝てください」と夫に伝え、子供をリビングで寝かしつけてみました。電気を切り、静かに添い寝したら30分もしないうちにスヤスヤ眠りました。 そのあと子供の寝かしつけについて話しました。 「これまでは「あなたと子供の時間」、「あなたと私の時間」を大事にしようとしてきましたが、もうそれはおしまいにします。」と伝えました。 「入浴も私が17時までに済ませて、食事も18時までに済ませ、19時半には寝室に連れて行く」と言いました。そして、「今後はもうセックスもしないでいいです」と言いました。 子供の寝かせ付けについては納得したようですが、後者の問題はまた話し合おうと言われました。でも、もうそれはないです。おそらく、夫は私が何かアクションを起こさない限り自分からは何もしないと思うので・・・。 女性としてきちんと扱われたい。 でも、自分から誘って、義務でされるのはいや。 わがままなのかもしれません。 夫は真面目に頑張って働いてくれています。本当に感謝しています。 でも、このままでは、いつかうまくいかなくなってしまう気がします。 同じような経験のある方、または同世代の男性の方、アドバイスをいただけないでしょうか? 質問が漠然としていて申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。