• ベストアンサー

夫婦生活がうまくできない。

夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? どうしてとありますが、 <先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 旦那する気だったのに、貴女が片付けもあったのでしょうが無視をしたので 頭にきたのでしょうね。それと余程したい気持ちだったのでしょう。 <キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? これは旦那よくないよね。旦那だけが満足する出すだけのセックスではね。 これでは一方的なセックスだもんね。 貴女だって、普段ちゃんと私は心身とも愛されているという実感がある セックスをしていれば、無視をすることもなかったと思うのですね。 <ちゃんと話し合うべきでしょうか? 結婚前のセックスは、どうだったのですか。 その頃も、現在のようなキスも前戯もないセックスだったのですか。 その頃は、現在のようなセックスではなく、ちゃんと貴女も満足するようなセックス であったならば、結婚後、旦那は手抜きになったわけですね。 であれば、ちゃんと話しあうべきです。 それをしないと、互いに気持ちがギクシャクをしてしまい 何の解決にもならないと思いますよ。 それこそ、セックスレスになっていってしまう要素になってしまいますね。 セックスのことは、ちゃんと話しあうことを避けてしまう傾向を持つ男女が とても多い気がしますが、大事なことなので、深刻になって話をするのではなく もっとフランクな気持ちで話をするのが良いと思います。 <こういうことって結構あるものなのでしょうか? セックスを夫婦や恋人同士で、男のほうがそのセックスが、とても大事なコミニケーションと 捉えている男であれば、ただするだけではなく、普段の生活から女性を大事にするという 延長線上にセックスがあると、それで行為に時間をかけたり愛の交歓であると、そういう気持ちで 臨むのですが、 相手関係なく、自分だけが気持ちよくなればいいやという、手抜きのセックスをする男も 割合にいるものですよ。 プロセスが面倒だと思っている男もいますね。 これでは女性はイヤなものですよね。 これを改善するには、やはり話し合いしかないと思いますよ。 セックスの改善や、より良いセックスを互いにするためには、それをタブー視するのでは いけないと思います。 <今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 子供さんも大事ではありますが、夫婦だけの時間もつくるようにして ふたりでお酒を飲んだり、楽しく話したり、旦那に甘えたり、 気持ちも結婚するまえの付き合っているような感じで接し、その感じでセックスをする日 をつくるのが良いと思います。 つくる日と書きましたが、別に作らなくとも、そのときの雰囲気、流れで 自然とそういう気持ちになることもありますよね。 普段が大事であるということでしょうね。 セックス時において、一切手抜きをしたことがない、おじさんが こういう回答をしてみました。

chao0108water
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番にとてもよい回答をいただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 主人はとてもコミュニケーション下手な人で出会った時から正直下手でした 私も今までずっといわないできたのも悪かったんですよね 確かに子供ばかり見ていて主人との時間はあまりとれてないのもいけなかったのかもしれません 反省しました 主人は本当に感情もあまり出さない人なのですが感情はちゃんとあるのかな と 今もまだ冷戦中ですが、少しずつ距離を近づけるようにしたいと思います 男性にはいろいろあるんですね

その他の回答 (4)

noname#144629
noname#144629
回答No.5

おはようございます。 結婚4年目で3才と1才のお子様がいらっしゃるということは、この4年間の半分は妊娠期間で残りも子育てで精一杯だったと思います。 そう考えると、二人だけの時間やSEXする機会も少なかったのかなと‥ 年令的にも、ご主人には物足りなく溜まっているものが‥(苦笑) 普段からSEXに不満を感じてるというのが気になりますが、趣向の違いもあるように感じます。 電マを使われたということは、少なくとも本気というよりレイプごっこだったのかなと思います。 突如として半ば暴力的に襲われたことに恐怖を感じた貴女ですが、ご主人の期待を裏切る反応だったのでしょうねっ(泣) 私もイライラして妻を犯すように襲い掛かり、前戯もろくにせず挿入したこともあります。 貴女と妻の違いは、妻は本気で嫌がるも最後は‥ 『怖かったけど貴男に犯されてるかと思うと、異常な興奮を覚えて感じちゃったわ。 今日の貴男、凄かったかも‥ 』というノリです(笑) 夫婦喧嘩のあとは、こうしたプレイで必ず仲直りします(笑) ノリを無理して合わせるのは苦痛ですのでお勧めはしませんが、SEXに対してお互いの不満は素直に伝え合うべきです。 今のままではレスになるか、ご主人が浮気に走ることも‥ 子育てや家事も大事ですが、性生活も夫婦にとっては重要な問題です。 貴女は家事にご主人は仕事にとお疲れのことでしょうが、今はお互いが自分勝手な行動となっています。 心身ともにコミュニケーションを図り、早いうちの改善が必要ですよ! 何もかもが嫌になる前に‥ 小さいお子様が二人いらしてご苦労だと思いますが、もう一人大きなお子様の面倒も見てあげてください。 優しいご主人なだけに、貴女の苦労を横目に見て感謝はしてるはずですよ。 自らの不満を口に出さないことが仇になってるのは、お互い様です。 母であると同時に、オンナであることも‥ 私を始めとする世の男性は、女性に感謝しないと‥(汗) ご夫婦、そしてご家族の幸せを願ってます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもいいご夫婦ですね。 男性はイライラして犯すようにしたくなる方がいると知りなんだか安心しました。 そんなに異常なことではないんですね 回数はいつも寝てる時急におそわれるので主人のしたいときにしてる気がします ; 普通にキスから始まるラブラブなセックスがしたいのですが… これは言葉で伝えないと伝わらないのかな 夫婦生活をしてないとやっぱり普段の生活もギクシャクしてくるのでこのままではいけないと思うのですが… 寝室も別にしてしまい戻る勇気がありません 時間をかけて少しずつ距離を縮めていけるよう努力したいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

AVの見すぎ

質問者

お礼

ですかね… 確かに本数はおおい気がします

• hi_tuki
回答No.3

経験事態があまりない、2人の子供を持つ母です。 友人が付き合ってる彼に無理やりという形でだったせいで、結婚後10年たっても旦那さまとそういったことを受け入れられない方が居ます。 同じことをたびたび繰り返すとそうなって余計に溝が広がってしまいますので、話し合ってみてください。 また、どういったAVをみているかはわかりませんが、AVにしろエロ本にしろ男性の想像の産物である女性しかでてきません。 乱暴にしたって、それが気持ちいいんだろう! 泣いて見せたって、どうせ気持ちよくなるんだろう! そう思ってしまうような描写が多いようです。 ガール・ネクスト・ドア (The Girl Next Door)さほど面白い評価もらってないコメディですけどね。 ってコメディ映画のなかで、性教育的な話がちらっとでてくるのですが、それをみて 「男の人ってそうなんだ・・・」と思ってしまいました。 いつでもOKなってことは女にもないんだ!ってことをしっかり教えましょう。 あとは、どうすると気持ちがいいかとか、恥ずかしいですが伝えること。 してもらうだけでなく、相手にもお返しをする。 前戯は男が女にするだけじゃないです。男の人をその気にさせるのも、前戯だとおもいます。 私は、さほどH嗜好が強くないのですけどね。 無視はしない!「ちょっと洗い物するからまっててね!って伝える。 今日はごめん、体調わるいから。って伝える。 伝えること、相手のサインを読み取ること(伝えさせること)大切ですよー。 すれ違いすぎると、離婚という言葉がお互いにチラチラしちゃいます。 まずは、あのときはすごくこわかったんだよ!って何度も伝えて反省させましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実は過去にレイプ経験がありそれがトラウマにもなっています。 主人はそのことも知っていて余計扱い方がわからないのでしょうか その方は10年も苦しんでらっしゃるんですね>< AVはやはりレイプ系が多いように感じます… ついつい疲れていて無視してしまったのが彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれませんね 恥ずかしくてもしっかり言葉で伝えられるようになりたいと思います ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

>無口で不器用ですが ということなので、普段から感情を溜め込んで あるきっかけで爆発させるタイプなんじゃないかと思います。 だから「無視された」は彼のプライドを傷つけ たまっていた感情を あふれ出させるきっかけになってしまいました。 普段からの コミュニケーションを大切になさってください。 おそらく旦那様は性的に未熟で 女性の心身に関しても無知でしょう。 >「たった一度だし、なんでもないこと」と なんども言い聞かせましたが、 chao0108water様は傷ついたんですよ。 心も身体も。 そこを「なんでもないこと」と思わないでください。 >旦那に対する態度もぎくしゃくし、 冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 もしかしたら旦那様は 「なんか変だけど聞けない」状態で どうしていいかわからず そっけなくしているのかもしれません。 口下手なら特に 「話し合う雰囲気」を避けることもあるので このままお互いが「相手からアクションがほしい」 「何か言いたいことがあることに気付いてほしい」 となにもしなければ、今の状態は継続し もっと歩み寄りにくくなります。 >主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? 色々未熟であることと、 セックスに対する意識が低いからです。 全面的にコミュニケーション下手で、しかも それを自分自身が「なんとかしなければ」という 意識もないので、ムカついたら力ずくで 自分のストレスを発散し、発散できたら 嘘の様に、何事もなかったように優しくなると思います。 >キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? 彼なりにあるのかもしれませんが それは相手のそれと異なるものなので 意思疎通はできていない、といえるでしょう。 会話と同じく、セックスも対話です。 ただそれをわかっていない方なのでしょう。 感情や衝動が歯止めきかなくなって そのようであるのかもしれないし。 >ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? お互い意思表示しなければ もっと解決のしにくい状態になっていきます。 おそらく「話し合い」というかしこまった状態で そういう話をすると 旦那様は受け容れることができないタイプに思われるので 日常生活上 旦那様をよくみて、 発言がしやすいような雰囲気作りを してさしあげたらよろしいのではないかと思います。 女性の身体の仕組みについても 性欲についても 伝えておくのがよいのかもしれません。 そういうの聞く余裕が旦那様にあるのかどうかわかりませんが。。。 (責められている、と感じると話を聞かなくなる人もいるので) とにかく話をしましょう。

質問者

お礼

優しい丁寧な回答に感嘆しました。 全ての回答にとても納得して主人のこと許せるような気持ちになれました。 本当にありがとうございます。 主人は表面上は能面で冷たく何を考えてるかわからない人です。 でもいざというときはちゃんと助けてくれる そんな主人のいいとこを思い出すことができました。 ただ やはり夫婦生活においてはおっしゃる通り未熟で… プライドのとても高い主人にはなにからどう話せばいいのか まだ悩み中です 素敵な回答ありがとうございました。