• 締切済み

パンデミックは人口過剰のせいでしょうか

kd32sykの回答

• kd32syk
回答No.7

環境破壊が進めば、人類に脅威をもたらす災難(ウイルス)や災害(天災)が増えます。 人口が増えすぎたため、環境を破壊しないと満足な生活ができない社会になってしまいました。 今更「環境を守るため原始時代のような生活に戻します」、といったところで国民は納得しません。 あと60年しか貯蔵がない石油は毎年大量に採掘され、 二酸化炭素は大量に放出されて、北極や南極の氷は解け始め、 海はマイクロプラスチックで汚染され、 日本が馬鹿やったせいで(地震のせいではありません!設計ミスです)福島第一原発の汚染水が大量に海に放出されました。 今の社会の仕組みでは、環境破壊を根本的に止めることができません。 根本的解決をするのは、世界の人口をコントロールし、産業をもコントロールうる必要があります。 だから、地球の維持のためには地球人を大幅に減らすか、世界統一政府のようなものをつくらないといけないと言われています。 一部では、地球を存続さえるために、世界の支配者が集まる結社が人口ウイルスをばらまいた、ともいわれています。 今の日本は宗教テロリストたちの犯罪と内乱で国内はごちゃごちゃになっており、犯罪者たちに煽られた(そそのかされた?)日本人は自ら異常なことをして、世界に醜態を晒しています。 コロナウイルスの件とい、さもありなん、という感じでしょうか。

kaitara1
質問者

お礼

少なくとも今まで方向を変えないとまずいということは確実ですね。