• 締切済み

ピクチャ-の保存場所がわからない

古いパソコンからHDを取り出し、新しいパソコンに接続しました。ところが保存していた写真がどこにあるのか分かりません。 動画はGドライブの「C直下データバックアップ」と表示される部分をクリックするとでてくるのですが、写真の保存場所はどうやって調べればいいのでしょうか。 これだけではわからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

写真を保存していたフォルダ名は分かりますか。その中に入っていますから、後はその中身を自分で調べる(写真を開いて確かめる)しかありません。フォルダ名を忘れていたら、すべてのフォルダを全部開いてみるしかありません。ピクチャフォルダは見てみましたか?ここには写真しか入っていません。

• mal_dive
回答No.1

HDDを外して、別のPCに接続した際、Gドライブになっているんですよね? その場合、 G:\Users\ユーザ名\Pictures の配下にないでしょうか? あるいは、エクスプローラで以下のいずれかで検索すれば見つかると思います。 *.jpg *.BMP *.PNG *.JPEG