• 締切済み

ダウンロードしたファイルが自動的に保存される場所を教えてください

動画ファイルを、USBハードディスクドライブを保存場所に指定してダウンロードしているのですが、パソコンのCドライブにいったん保存され、そこからUSBハードディスクドライブにコピーされているようで、ダウンロードするたびにCドライブの容量が少なくなってしまい困っています。 Cドライブに保存されたファイルを削除したいのですが、Cドライブのどこに保存されてるのかわかりません。 保存場所を調べるのにはどこを見ればわかるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると大変助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スタートメニューから 検索 で、ファイル名で検索すえば出てきますよ。

• fake-tang
回答No.1

というかこれってキャッシュじゃないでしょうか? Winなら、ディスククリーンアップで、かなりの量を削除できますが。 IE系なら、[インターネットオプション]→[全般]タブ→インターネット一時ファイルの[設定]→[ファイルの表示]→[フォルダ]ボタン(もしくはアドレスバー)で確認できます。