• ベストアンサー

DVDディスクコピーをしたらCドライブの容量がなくなりました。一時保存された場所が分かりません。

パソコンはNEC ノートPC Lavie Lで、ライディングソフトはRoxio Creatorを使いました。 1ドライブディスクコピーをしていた所、空き容量が沢山あったCドライブの容量がなくなってしまいました。ディスクのクリーンアップ等もしてみましたが容量がなくなったままです。 このライディングソフトが一時保存してしまった場所が全く分かりません。コピーの為の一時保存してあるデータを消して、またCドライブの容量以前に戻したいのです。 わかる方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>フォルダーがないみたいなんですが、、何故かしら?? 隠し属性だからです。 下記の手順で表示させて下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3603-9372

manishi
質問者

お礼

お忙しい中色々有難うございました。 隠しファイル・フォルダー表示教えて下さった要領で表示させてみました。 教えて下さったフォルダーがありその中にありました。 お陰様でハードの中の空き容量が元通りになりました。 本当に本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

• zzzz0000
回答No.5

エクスプローラの検索でCドライブに対して、ファイルとフォルダすべて、サイズの指定 最小 500000KB とかを指定して検索してはどうでしょうか。

manishi
質問者

お礼

隠しファイル・フォルダーを表示し、zzzz0000さんが教えて下さったサイズの指定 最小 500000KB 検索した所ヒットしました。 回答者:kenshiro777さんの教えて下さったフォルダーの中に。。 ファイルサイズでの検索という発想がなかった私はびっくりしてしまいました。 今ではすっかり空き容量があるノートPCです。 この度はご回答ありがとうございました。

回答No.4

#3ですが VOBはDVDでもDVD-Videoの場合です(汗 イメージとして取り込んだのなら、ソフト独自な拡張子かもしれません。

回答No.3

他に予想がつく場所としては C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp DVDの中身をコピーされたのなら、VOBファイルを検索かけるとか。 ファイル検索の名前に"*.vob"として検索すればヒットするはずです。

manishi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 VOB等ファイルで検索かけてみましたが、ヒットせずです(泣) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempをさがしましたが、\Local Settings\Temp部分のフォルダーがないみたいなんですが、、何故かしら?? 色々親身になってご回答下さりありがとうございます。 お忙しい中本当にすみません。

• wgbb
回答No.2

こんにちは。 これで調べられるのではないでしょうか? http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_F70069.html

manishi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、Easy Media Creator 7のソフトで無い為ツール画面からキャッシュ指定場所変更ができる所がありませんでした。 同じRoxioでもRoxio Creator(DigitalMedia Home)では違うのですね。 お忙しい中ありがとうございました。

• nbtr784
回答No.1

ソフトウェアは「C:\Program Files」へインストールされるものが多いので 「C:\Program Files」に「Roxio Creator」に関するフォルダがあると思います。 そのフォルダ内に一時ファイルを保存しているフォルダがあると思いますので確認してください。

manishi
質問者

補足

お忙しい中ご回答有難うございます。 C:\Program Files Roxio Creatorのフォルダーを確認いたしましたが、一時ファイルが格納されていそうなフォルダーがありませんでした。Roxio Creatorのフォルダーの中は"システムファイル"と".dll"が殆どでした。 一時ファイルで保存されている時はどの様な拡張子で保存されるのでしょうか? すみません。全くわからないもので…。