• 締切済み

DVDに保存できない

先日、Shrink 3.2でDVDハードディスク内に記録して、Roxioメディアクリエーター9を使って、DVDに保存しようとしましたができません。コピーするための手順はどのようにすればいいのでしょうか?パソコンは NECのラヴィL、LL850/KGを使用しています。

みんなの回答

  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.1

Shrink3.2は圧縮ソフトでライティング機能は備わっていません。 著作権に係わってくるので、これ以上の事は差し控えさせて頂きます。

pot625
質問者

お礼

Shrink3.2が圧縮ソフトでライティング機能は備わっていないことは重々承知しております。

関連するQ&A

  • DVD 書き込み

    DVDのコピーでシュリンクとRoxio creator L を使っています。 シュリンクまでの作業はできるんですがDVDをRoxio creator L を使って書き込みをしようとするとエラーとなってしまいDVDが自動的に出てきて書き込みができません。これにはどのような原因が考えらえますか?どうしたら書き込みができるようになるか教えてください。

  • DVD shrinkについて

    パソコン初心者です。 去年父の友人にDVD shrinkというソフト?をパソコンにいれてもらい、DVDのコピーの仕方を教わりました。 今日の朝いつも通りにバックアップを行い、空のDVDをいれコピーをしようとしたのですが、何回やってもRoxio Easy Media Creatorが開けません。 どうしたらなおるのでしょうか? パソコンについては全く無知なため文章がおかしいところがあるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • dvd shrink でバックアップしたものを メ roxio media creator でメディアに焼くには?

    dvd shrinkでバックアップしたものをroxio easy media creatorでDVD-Rに焼こうと思います。 この方法で何度か成功しています。 しかし、roxio easy media creatorで焼こうとすると、 ほとんどの場合、「ブランクCDまたはリライタブルCDをEドライブの挿入してください。」というエラーが出ます。 DVD-Rでもいくつかのメーカーのものを試しているのですがほとんどの場合このようなエラーが出ます。 この原因は、どこにあるのでしょうか? ちなみにパソコンはNEC、OSは、Windows VISTAです。

  • DVDをコピーしようと悪戦苦闘していたのですが、パソコンを終了させよう

    DVDをコピーしようと悪戦苦闘していたのですが、パソコンを終了させようとスタートボタンを押すと、 roxio easy media creator 10 ljというソフトがインストールされていました。 DVDをコピーするためにdvd shrinkやdvd decrypterはダウンロードしたんですがroxio easy media creator 10 ljについては記憶がありません。 roxio easy media creator 10 ljとは一体どういうソフトなんでしょうか? 調べてみたんですがよくわかりません。パソコンに疎い私にわかるように教えていただけないでしょうか? またroxio easy media creator 10 ljを開くとエンドユーザー使用許諾書にいき、使用契約条項に同意するか同意しないか聞かれるんですが、これは同意しても差し支えないんでしょうか?料金が発生したりするのでは?と不安です。 またDVDFab HD DecrypterもダウンロードしてインストールしたんですがDVDFabを起動すると表示されるオプション欄のHD ディクリプター欄についてはライセンスがフリーエディションで有効期限もなしになっているのですが、DVDコピーのライセンスは試用ユーザーになっており、有効期限も限られているようです。これは期限がきれると課金されたりするのでしょうか? 期限がきれてもそのまま放置してかまわないのでしょうか? 期限がきれてしまうとDVDのリッピングはできなくなるのでしょうか? 困っているので教えてください。宜しくお願いします。

  • CDのコピー後の残置データについて

    パソコンにプリインストールしてある、Roxio Creatorというソフトを使い、CDをコピーしました。その際、特に、ハードディスクに保存するかどうかについては、聞いてきませんでしたので、手順に従いディスクを入れ替え、コピーしただけです。 しかし、考えてみると、これは、自動的にいったんハードディスクにデータを保存しているのではないのですか?もしそうなら、どこを探せばハードディスクから削除できるのでしょうか?(あちこち探しましたがみつかりませんでしたので)

  • DVD-Rへの書き込み方法

    ハードディスクに保存してある動画をDVD-Rに書き込もうと思ったのですが、手順がわかりません。 どのようにすればいいのでしょうか? 使っているPCはNECのLavie LL350/8です。

  • DVD-Rにはいっている録画をコピーしたいのですが。

    ソフトはRoxio Easy Media Creator Homeバージョン: 9.1.078です。 DVD-Rに入ったテレビの録画をコピーしたいのですが、やりかたが分からずコピーできません。専門用語が全く分からないのでハードディスクへの落とし方、落したデーターのDVDへのコピー他を教えていただきたいのですが。 またわからないまま2枚のDVD-RWつかいましたが失敗してしまったようで消去のしかたと、使っていないDVD-Rもあるのですがそれが繰り返し使えなくてもいいのでコピーできるのであれば、DVD-RWはいりませんので消去はしなくてもいいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • DVD shrinkの保存先について

    DVD shrinkの保存された場所がわかりません。最初はハードディスクに保存されていたので容量が大きいから削除しました。再度、コピーするDVDを入れて削除しようと思ったらファイルが見つかりません。容量が思いから削除だけでもしたのですがどうしたらよいのでしょうか?お願いします

  • ムービーメーカーで作った画像をDVD-Rに保存したい。

    パソコンは初心者レベルです。 友人の結婚式で頼まれてムービーメーカーをつかってスライドを作りました。これをDVDにやきたいのですが、うまくいきません。どうすればDVDに保存できるのでしょうか?パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。 パソコンにはマルチドライブがついていないのですが、外付けのBUFFALO DVDWRITERを取り付けています。付属ソフトでInterVideoDVDcopy4とROXIO Easy Media Creator Basicというのがついていました。 パソコンの専門用語などまったくわからないので、手順など詳しく教えていただけると助かります。

  • CD-RW、DVD-RWに書き込みできません。

    NEC『LaVie L(ラヴィ L)』 PC-LL550HG1T モバイル AMD Sempron プロセッサ 3200+ メモリ1GB、HDD100GB Windows Vista Home Premium ライティングソフトは、 EASY MEDIA CREATOR9 CD-RW、DVD-RWにビデオや写真を保存しようとすると 「エラーが発生しました、違うディスクを挿入して下さい」 と出ます。 (新品ディスク20枚、同じ結果です。) 他に「メディアに傷があるか、破損している」と出て ディスク内の完全消去もできません。 (新品ディスク20枚、同じ結果です。) 以前は書き込みできていたのですが 何かの拍子にできなくなったようなのですが 原因がつかめません。 DVD-RWドライブ自体あまりあけることはなく PCも購入半年ほどで、古くないです。 宜しくお願いします。