Power2Goのデータの保存場所

このQ&Aのポイント
  • Power2Go13を使用してBD-Rのディスクコピーをする際、データは一時的にCドライブに保存されますが、そのデータの削除方法について教えてください。
  • Power2Go13を利用してBD-Rのディスクコピーを行うと、一時的にデータがCドライブ内に保存されますが、そのデータの削除方法がわかりません。
  • Power2Go13を使ってBD-Rのディスクコピーを行うと、データはCドライブ内に一時保存されますが、削除する方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Power2Goのデータの保存場所】

【Power2Goのデータの保存場所】 お世話になります。 BD-Rのディスクコピーをするため、Power2Go13を使っています。 当然、ディスクコピーをするためにはソースとなるBD-RをいったんPC内のHDDに保存し、 そのデータを新しいBD-Rへ書き込む事になります。 私の場合、初期設定から変更していないので、Cドライブ内に一時保存のデータが保存されるようです。 だいぶBD-Rを読み込んだので、容量の確認をしたところ、 もう90%以上を使用し、パンパンの状態でした。 一時保存したデータは不要なので削除しようとしましたが、 そのファイルが見当たりません。 CドライブのUserの階層に有ると思うのですが見つけられません。 どのようにして見つけ、不要データを削除すれば良いのでしょうか? PCのOSはWindows10(64bit)です。 ご教示、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Power2Go 13は所有していないので確認する手段がないですが https://blog2.k05.biz/2012/12/power2go-write-error-hardware-error.html などを見る限りですが「一時ディレクトリー」の設定があり恐らくそこに保存されているのだろうと思います。 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Temp って当たりだと思われます。

ken-tai
質問者

補足

こちらでも、アドバイスありがとうございます。 たぶん、その場所にどんどん一時ディレクトリが保存されて行くのだと思いますが、もうCドライブがパンパンです。 検索してもヒットしないので、たぶん隠しファイルだとは思いますが、手動で不要ファイルを削除するしかないようです。 グーグルで調べたら、そんな事が書いてありました。 まだWindows10にして間もないので、何だか使いにくくて探し切れません。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10で隠しファイルやシステムファイルを表示する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018261 などを参考に隠しファイルやシステムファイルを表示するよう設定すれば目的の場所まではいく事が出来るとは思います。