• 締切済み

会社1ヶ月もサボったけど首にはならなかった

20年少し前の話だけど、会社が嫌になったから会社を長く休めは首になって失業保険も早くもらえると思いました、ずる休みをすると親に怒られるから親には会社に行くふりをして1ヶ月もサボって遊んでたけど結局親にバレて怒られて会社も首にはならなかったです(未だにこの会社で働いている)、この場合普通だったら首になりますか。

みんなの回答

回答No.3

それは、まあ、 なんともルールの寛大な?会社なのですね。 今は基準も変わられたのかな、 無断欠勤ではなかったのかな? うまく病欠扱いになったのでしょうか。 質問者様が、普段の勤務態度が非常に 良く、手離したくない存在だったのかもしれませんね。

• tuyosik
回答No.2

ふつう、生まれたら死ある、首あったら切られる、私の思う通りにならない、ずっとではない、苦しみばかり、と思います。

• tuyosik
回答No.1

すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、と思います。