• 締切済み

仕事できない辛い

会社に居づらい。仕事できない。 仕事がとにかくできません。 転職して入社半年の20代です。 遅いし周りが見えておらず雑で、気も利きません。 私より後に入った人の方(30代)が断然できます。 先輩からも嫌われていて話す気にもなれません。 仕事を忘れて帰ってきてしまい今気づきました。 シフト制で私は明日休みです。 もう他の人も帰ってると思います。 精神疾患もあるためもう死にたいとしか考えられません。やめればいいのかもしれませんが仕事内容は好きなんです。 ただ仕事ができず人間関係がうまくいきません。 助けてください。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

確かに、30代の方と、20代の貴方ては、やはり人生経験の差、と、会社のシステム、人間関係は、経験の差です、貴方わ焦る程、ますます、出来なくなります、自分のキャリア 経験は、まだまだだと気づくべきです、仕事が出来るまえに、貴方の人間性が、今問われているかも、一人で、生きがるより、先輩の仕事とか進め方を、認め、盗むこと、それを 自分なりに、しやすく改善すること、やはり、出来ない出来ないと自分を責めるまえに、どうしたら出来る様になるか、また、少しでも、出来る人に、少しずつ近づければよしと思うべき、今貴方は焦りばかりで気が焦るばかりで、空回りしている 30才との社員の差は、現実で、まずわ、認める事、から、自分に謙虚になる、ストレスが長い分ノイローゼ的になる、人間の身体は防御反応が、ストレス、鬱なので、鬱は精神的疾患ではなく、身体の防御反応なのです、良く病気と言われるか、身体を守る、注意カンキの働きなのです、だから自然と身体的に、免疫ができ、自己をコントロールできる様になる、これも経験です、まずは貴方は、出来る事から始めるべきです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

その為に上司がいるんですよ どんどん、相談しましょ 報連相を教わりませんでしたか 転職して半年 仕事出来なくて当然ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Td9wjd
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.7

☆仕事がうまくいく為には、善行をなし徳を積む事をお勧めします。 そして、智恵を磨く事をお勧めします。 貴方の善行や徳は、貴方の成功や喜びの結果を出すエネルギーになると思います。 貴方の行為は善行であれ悪業であれ、時間差はあって、貴方に喜びや苦しみとして返ると思います。 例えば徳を積む事で、釈迦やその弟子のような「四諦」を成就されたり実践する方への布施や奉仕。 例えば善行として、本当に仕事がなく、また食べ物にも困るような貧しい方々への施し。 例えば、智恵を磨く方法として。 例えば、仕事や生活で「いかに効率的にやろうか、綺麗に、合理的にやろうか」と考える修習。 例えば、貴方に関わる様々な事について、何千年経っても何処へ持っていっても変わらない法則(真理)をもとに考える訓練。 ☆同僚とうまくやるコツとして、 まず会社の同僚とうまくいかせようとする心の働きを捨てましょう。 大二番目に安心施の実践。 「他を安らがせるという布施の一つ」、そして四無量心(慈悲、悲哀、称賛、聖無頓着という四つの他を利する修行)の実践を行いましょう。 この二つを行うことにより、あなたと同僚との関係はスムーズになり、そして同僚はあなたを信頼するようになってくるはずです。 貴方がただ苦痛に対して「ああ、苦痛だ、苦しいなぁ~」と苦痛にとどまらず、 智恵を得て苦痛を乗り越える要素を素晴らしく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

先ずは、アナタ様に関わりの或る職場の仕事の流れを 「フローチャート」に書いてビジュアル化して みてくださいませんか。 それが済んだら、 アナタ様に与えられているミッションに関わる 「作業標準」を書いてみてください。 次に「作業標準」の中で、作業が遅くなってしまう 工程がスムーズに、ノーミスで行えるように、 イメージ・トレーニングを積み重ねてみてください。 で、実際の現場では、段取りをキッチリ行ってから ミッションに臨むようにしてください。 [By the way、ご病気は、職場で公開しているのでしょうか。 それとも、隠しているのでしょうか。もしかしたら、 後者なのかもしれませんね] 「人の精神的な健康は、秘密のない誠実さに関係していて     誠実さがないと喜びを感じ難くなる。      (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 1時間ほど早く出社して、現場または、現場付近で、 シミュレ―ションを行いませんか。 そうした姿は、アナタ様に意欲が有るという 評価にもなり、早く出社することを続けていて、 仕事で進化が認められれば、アナタ様の 信用・信頼に繋がりますので、進めてみてください ませな。 なお、「作業標準」は、改訂して、常に、 最新の状態にしておくことが 基本になります。 ご病気に関しては、主治医と綿密に 相談しながら、早期に、治すようにして くださいませな。 Good Luck. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

落ち着いて、一番の問題は何か考えましょう。そして、改善できることはしていきましょう。今のあなたはおそらくうまくできないとパニックになって、余計にうまくできなくなって、周りもどう対処すればいいか解らず、放置しているかのような状態なのだと思います。だから、あなたは放り出されたような感じがして、居づらくなっているように見えます。 まずは一番の問題点はどこか、ハッキリさせましょう。スピードが圧倒的に遅いことなのか、手順がちゃんと理解できていないのか、どうしても丁寧にできないことなのか、それを把握できなければ、恥を忍んで、誰かにアドバイスをもらうことをためらってはいけません。嫌われていると思っても食らいついて、ここで頑張って一人前になりたいので、教えてくださいと粘ることです。そうしないから、周りは放置しているのだと思います。 特殊な作業や仕事は向き不向きも大きいので、続けるのが厳しいとなる場合もあるでしょうが、基本的にどの作業でも誰にでも出来るようにはしていると思います。ですから、どれだけ悔しくて恥ずかしくてもやる気と真剣さだけは見せていないと周りは助けてくれません。逆に言うとやる気さえあって見せれば、全てはいい方向に回りだします。 その根性を見せられるかどうかが鍵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

私も仕事できないし、転職して最初の1年は陰口を言われ笑うことも出来ませんでした。 今でも大して仕事も出来ませんし、年下の同僚から注意もされます。 辛いですよね。 でも仕事内容は好きなんでしょう。 ならば、頑張ってって言っても今もう頑張りすぎるぐらいに頑張っているかと思いますが、続けて更に好きになりましょう。 そうしたらきっとうまく行くと思います。 人は人、自分は自分、自分を責めずに頑張った自分を褒めてあげましょう。 私もね、人間関係は苦手で友達もいないし、まあ、寂しい人生ですが取り合えず生きてます。 仕事が遅く、ミスも多く、気が利かない私は55歳。 55歳になっても変われない私ですが、手を抜かずに愚直に歩いてきた人生は愛おしいく思っています。 自分の評価は自分で決める。 それでいいんじゃないでしょようか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

すべては無常、苦、無我、ずっとではない、苦しみばかり、私の思う通りにならない、因縁で変化生滅する、一時的、私のものではない、私ではない。理解する、気づく、正しい仕事する。できることする、今ここ自分に集中する、精進する。嫌にならない、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。死んでる、心は一瞬で、刹那で。生老病死。確信する。生活する。うまく、ちゃんとまっすぐすべてやり終える、軽快に、やわらかく、ふさわしく、バランスよく、落ち着く。明るく、心強く。悪いことやめる、よいことする。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.2

作業が遅くても良いので、丁寧に確実にこなしていきましょう。 この点は、とても重要です。仕事上の信用に関わってきますから。 「仕事内容は好き」でしたら、この意味はわかりますよね。 これをクリアすれば、あなたは「仕事はできる」ただしスピードは遅いけどねって人になりますから。 「私より後に入った人の方(30代)」は関係ないですし、先輩と話さなくても良いので、丁寧に確実に処理していきましょう。 少なくとも「仕事ができない人」ではなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.1

周りが見えておらず→流れ作業で自分だけ別行動できないなら別ですが、コツをつかむために仕事の手を一旦休めて、周りを観察することが可能ならしましょう。 仕事ができないせいで人間関係もまわらないように見えますが、仕事内容の説明もなしでは回答しづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生活がままならない仕事を辞めるべきか

    仕事について悩んでいます。 新社会人で、契約社員として入社しました。小売業で営業をしているのですが手取りが少なく、とてもではありませんが生活が厳しいです。 貯金まで手が回らなく、未だに親からの仕送りが無いと生活費も払えないような状況です。 残業代もでないので、私としては業務を時間内に終わらせて定時に帰りたいのですが、周囲の先輩方はダラダラと話しながら仕事をしているので定時に帰ることは稀。下っ端の私が先輩を残して帰ることはなんだか気が引けてしまって、結局一緒に残業をしてしまい、定時に帰ることも難しいです。 また、人の入れ替わりも激しい職場らしく、入社そうそう難しい仕事を押し付けられて困っています。 休みも不定休で、なんだかんだ言われ希望の日に休みをとれないこともしばしばです。 周りの方々は悪い人ではないのですが、職場自体の雰囲気がなかなか独特で馴染めず、朝は億劫、帰りは明日の仕事のことを考えて胃が痛くなるような毎日です。 愚痴ばかり出てしまい、仕事とはそういうものだと思っていても、転職を考えてしまいます。 ようやくつけた仕事なので簡単には辞めたくはないのですが、仕事のこと、お金のことを考えるとこのままではいけないような気もします。 アダルト関係のものも多く取り扱う仕事なので、仕事の内容も親にもきちんと説明ができていません。 自分の将来に不安ばかりを覚えてしまいます。 毎日転職サイトをのぞいたり、なにもしないよりはましと思って資格取得の勉強などをしていますが、生活のこと、仕事のことを考えると自分が今どうすべきなのか冷静に考えられる程頭が回りません。 私はこのままでいいのでしょうか?

  • 入社して半年・・・仕事をやめるべきか考えています

    入社して半年・・・仕事をやめるべきか考えています 高校卒業し、会社に入って半年たちました。 私は地元の旅館で仲居をしていますが、もう最近はやめることばかり考えてしまいます。 ご飯食べる時間がないのがほとんどで お客さんとゆったり会話することができないし、ひたすら料理を運ぶことで精一杯なときばかりです。 月5日と休みが決められていても忙しいと休みをとられ三日しか休めなかったり、ほとんど一日16時間勤務ですし、休みの日はもうぐったりで寝て終わってしまいます。 あと何時間で会社に行かなきゃいけないと思ってなかなか休みも落ち着けません。 熱を出してふらふらでも、いつもぎりぎりの人数でしかやっていないため、変わってくれるひいともいなくて ふらふらしたままお客さんの前に立つこともありました。 仲居という仕事自体はすごくやりがいがあって楽しいと思うのですが、 人件費の削減のために仕事の量があまりにも多く、お客さんに満足してもらうどころか 会社の節約のために必死になって働かされてる気がします。 半年で仕事をやめるのはどうかと思われるかもしれませんが、仕事はすごく楽しいのに(人間関係もいいし) このままでは精神的に追い詰められていくような気がします。  もしこのまま会社を辞めたとしても、次の転職先を決めるときに半年で辞めたことはとても印象が悪いと思うのですが 理由を話せば理解されるものなんでしょうか?  せめて1年は頑張ったほうがいいのでしょうか? 甘い考えだと思うのですがみなさんからなにかアドバイスをお願いします。

  • 仕事が怖い

    私は勤続4目の会社員です。家族もいて家も持っています。最近仕事に行くのが怖くて眠れなかったり、吐き気がすることが増えてきています。入社当初も同じようなことがありました。私の職場は現場仕事なので、トラブルなどがあると決まって周りの雰囲気が悪くなり、ピリピリしてきます。そんな中で仕事をしてきたので、気がつけば周り(職場)の人間に対してものすごく気を使うようになってしまいました。自分が気を使ってるから、周りの人もなかなか自分になじめない環境が続きました。毎日暗い気持ちで家に帰り、家族に迷惑かけてと思います。それでも「やめちゃだめだ」と言い聞かせてなんとか乗り切ってきました。3年目の冬にワークシェアで別の部署に半年行くことになりました。そこでの人間関係やゆとりを持った仕事のやり方を見て、私は「ここで仕事が続けられたらな」という気持ちが日に日に強くなり、ついに上司に転属希望を出しました。精神的な不安やこれからのことなど話しましたが、結局希望は受け入れられず、戻されることになりました。しかも、もといたチームではなく違うチームへ配属されることになりました。それも厳しいチームに。もといたチームでは時間はかかりましたが少しは気の合う人もいたのに・・・・。何が原因なのかわかりませんが、仕事中に食事をとることもできないくらい精神的にプレッシャーがかかっていて、この先どうなるんだろうと不安でしかたありません。入社したときよりもひどくなってると思います。家族の前ではできるだけ笑っていようと無理してる自分もいます。でも、家族や家の事があるため仕事を辞めることはできません。文面が言葉足らずで申し訳ありませんがどうすればいいかアドバイスください。

  • 仕事に行けていません

    ストレスによる体調不良が続いていて「不安神経症」と診断されました。先週から仕事もお休みを頂いています。 12月に入社してすぐ繁忙期で、毎日22時間まで働く生活が1~2ヶ月続いて、毎日とにかく必死でした。 繁忙期が終わると忙しさで張り詰めてたものがプツンと途切れ無気力に。 異変を感じ病院に行って、薬を飲みながらも出勤。 ですが、一週間前にとうとう朝起きれなくなり、上司にもお話しました。 幸い上司は「気にしなくていい。いきなり忙しくなくなったのもあると思う。どうしても無理なら話はしなきゃいけないけど」と。 症状は、不安感、動悸、息苦しさ。深呼吸しないと息が詰まります。 原因は、人間関係や先輩より重い業務のプレッシャー、 神経過敏になり人の会話や自分が発する物音などが気になっていたこと。 きちんと仕事を教えてもらえない中で、上司や先輩の気持ちを汲み取ってうまく立ち回るのにも疲れました。 「仕事なんてそんなもん」と割り切ることができなかったです。自分がこうなると思ってませんでした。 辞めるならいつ辞めよう。いつ仕事行こう。明日には行かなきゃな。でも、行ってどうするの?とずーっとエンドレスです。 お休みして周りに迷惑かけているのは百も承知です。もう、甘いとか弱いとか思われてもいいです。 一度、私のように病気になった方に聞きたいです。どうやって職場復帰できましたか? 仕事辞めたいと思ってすぐ辞めれましたか?

  • 仕事が憂鬱で辛いです

    こんにちは。 私は去年の4月に新卒でとある会社に入社したのですが、最近になって仕事が憂鬱で仕方がありません。 営業職という名目で入社して、現在は1年目ということで見積、発注から納期の管理、先輩に同行しながら(1人で行くこともありますが)納品や商品PRといったことを行っております。 入社当初は良かったのですが、毎日「見積」とか「発注」という言葉ばかり見ては同じような仕事を繰り返し、お客さんから「納期はいつだ」という電話を毎日のように受けているうちに精神的に不安定な状態になってしまいました。 上司や先輩からは「きめ細やかな仕事ができる」とか「処理は速いしミスも全然ないよ」と評価はしてくれますが、この仕事をずっと続けていくことを考えるだけでも辛く、続ける気もありません。ですが、入社して間もない身ですので簡単に辞めるわけにもいかず・・・。自分には営業なんて向いてない気がしてなりません。 明日から仕事ですが、とても気分が沈んでいます。年末年始の休みも年明け以降は仕事のことを考えては気分が沈んでしばらくしてスッキリして・・・といったことの繰り返しです。 年末のとある日も、多少風邪気味だったのもありますが気分がふさぎこんでしまい会社を休んでしまいました。こんな状態で嫌な仕事をしていると本当に体を壊してしまいそうで怖いです。 こんなんで辛くなってて自分は甘ったれてるなと思いますしとても情けないです。極力頑張ってみたいとは思いますが、転職も考えてます。 文章がうまくまとまっておらずに申し訳ありませんが・・・何か意見があったらお願い致します。

  • 仕事にいきたくないです。

    本気で仕事がしんどいです。 4月から入社してもうすぐ半年というところです。 入社してからわたしは同期とも仲良くなれずでした。 女三人なのですが、二人が仲良くてそこに入れませんでした。 またわたしのミスが多かったため、同期の一人に嫌われてしまったようで、きつく当たられたりしていました。 7月から本配属になり、その当たってきた人とは離れて、もう一人の同期と同じ部署です。 でもお昼になるとその二人で食べるのでわたしは居辛く、外へ出ていっています。 先輩とも仕事を聞くぐらいしかないので まず話せる人がいません。 また、これは私自身の問題になるのですが、なんか抜けてるというか自分でもなぜそうなるかわからないのですが… 凡ミスのようなものを毎回やってしまいます。 それでいまの上司には何度か注意されたりしています。 それもわかって見直しもしているのですが… 自分でも覚えてないようなミスを犯してしまいます。 何度か続くと、上司も本当に怒って ありえないとか、さっき言ったばかりなのに。と言われます。 けっこう声が大きいので周りには聞こえていると思います。 それがあるのでミスしてしまっても上司のところへ行けなくなって、ミスを溜めてしまいます。 さすがにダメなんで少しずつ自首はしているのですが… また、新しい仕事を任されるときも、上司は説明なしに渡されます。 わからない一からのことなので隣の先輩に聞きますが、それでもわたしは理解力がないので一度で聞き取れないときもあります。 でも先輩にも気遣うし、そんなに何度も聞き返すこともできないので、うろ覚えなままの業務があります。 そうすると、もう一度改めて聞くこともできずになってしまい、気持ち的にもしんどいです。 その新しい仕事を教えてもらった通りにやっていたのですが… 資料を送る前にスキャンをとっておかないといけなかったみたいで、わたしはそこではじめて知りました。 その先輩には教えてもらってなかったことなのですが、 取らないといけないと。と注意されました。 私からしたら始めてやる業務なので、 そんなこと言われてもしりません。と内心思いました。 わたしが理解力がないし、先輩もわたしが分かってなさそうなことを分かっていると思うので、 最近冷たくなったような?気がしています。 こんなことばかりなので、しんどいです。 仕事のせいかはわかりませんが、7月からバセドウ病と診断されています。 この病気はストレスを溜めるとよくないらしく… でも仕事にいってるとどうしようもありません。 嫌なことがあると心拍数が上がって、軽い動悸が起こります。 会社にも病気のことは伝えているので、 通院などでたまに休みを頂いています。 よくない考えだということはわかっているのですが 明日、仕事に行きたくないししんどいし休もうかなと思っています… でも社会人なんてこんなもんで、休むのは良くないでしょうか…?

  • 仕事がない

    今の職場に来て半年、 社会人経験も半年です。 アシスタント的な役割の事務をしております。 仕事がないんです。 入って数ヶ月は毎日のように仕事がないか聞いていましたが 大抵、ないといわれるのと、 今まで数々のミスをしてきたことを思うと 「ろくにこなせないくせに…」なんて思われるのでは?などと考えてしまい 段々聞くこともなくなりました。 仕事がないのはいくつか理由があると思います。 ・仕事でミスがある ・同じような立場の先輩は仕事ができる人なので、そちらに頼んだほうが確実 ・人手が足りなくて新人どころじゃない ・新人の上にもうすぐ契約が切れる人間なので、教える時間ももったいない ミスに関しては、十分に気をつけてやっているつもりなのですが どうしても出てしまって… 周りにも呆れられている状態です。 周りが忙しい中、1人暇なのは辛いものがあります。 先輩は「自分で動くのが仕事」 「分からないことは周りの人に聞いて。そうしたら段々仕事も頼まれるようになる」 と言うのですが、 正直、何をどう動いたらいいのか分かりません。 何を聞いたらいいのかも分かりません。 この状況を何とかしたいのです…が どうしたらいいのか、分からないのです。

  • 仕事 覚えるために

    入社1ヶ月になる23歳の者です。仕事がなかなか覚えられず困っています。更に今まで教えてくれていた先輩が別の部署に移動になり、私一人になってしまいました。 しかし、わからないことは回りの人に聞きながら覚えろと言われました。この1ヶ月間、メモを取りながら聞いていましたが、追い付かず聞きそびれたこともあります。先輩に(休みの日に仕事のことを聞きたいので連絡先を教えてもらえますか?)と聞いたら、(休みの日はしっかり休まなきゃ、体が持たないぞ)と言われました。 このままだと仕事ができない奴だと思われ孤立しかねません。ただ、知り合いに以前私の会社で私と同じ部署で働いていた人がいて、明日からの3連休で会ってその人に聞いて覚えていこうと思います。絶対挽回したいです。最初は仕事ができなかったけど、回りの人に聞いてできるようになったという方はおられますか?

  • 仕事がしんどい。どうしたらいいのか?

    仕事に行くのが辛い。 4月から異業種転職をしました。 販売から事務への転職です。 精神的に辛く、頭痛吐き気が入社以来ひどく、心理的な要因も重なり 昨日今日と会社を休みました。 (連 絡はしています) 社会人にもなって休むのは甘えだと分かっていますが、いざ朝を迎えると毎日辛くてしんどいです。 1日の中でも、このまま続けたい!頑張ろう!と思う時と、もう嫌だしんどい辞めたい、と思う時があり、波があり自分でもコントロール出来ず、辛いです。 明日は行かないと思いつつも、会社のことを考えると目眩がします。2日も遅れてしまった…ちょうど今週から他部署に異動になったので最初のセットアップもしないといけない…前のPCのデータも引継ぎが出来ておらずやり方も分からない… 不安なことばかりで気が滅入ります。 前の部署の雰囲気にやっと慣れたのに、また変わるのか…と思うと心理的な不安に駆られます。なんだかいつもモヤモヤイライラしてしまい、自分でも情け無いぐらいです。 転職する前までは、無遅刻無欠勤でしたが、こうなってしまい恥ずかしい気持ちでいっぱいです。自己管理も出来ず、周りに迷惑ばかりかける自分が心底嫌になります。 仕事は分からないことばかりで、業務中は人に聞いたり調べたりしていますが、休みの日はもう何もしたくなくなり、勉強どころではなくなります。(本当は調べないといけないこともあるのだろうけど、息がつまりそうです) 勤務中も通勤時も片時も、緊張が解けず テンパるし訳が分からないまま仕事をしてしまうから、余計に仕事ができない…の悪循環になっている気がします。 楽しいことを考えようにも、何を考えようにも、どうせ休みが終わっちゃうとか、次の出勤を考えてしんどくなります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事が向いてないんでしょうか・・・?

    転職して新しい職場で働き始めたばかりです。 職場の先輩はすごく仕事の早い人で、周りの状況もよく見ている方なのですが、仕事の教え方等に疑問を感じております・・・。 私が覚えが悪く仕事ができない人間なのかもしれないのですが、 思い出し、思い出しで仕事を教えてくるので、流れがうまくつかめないのと、いまやっている仕事以外のことを突然ガーッと口頭で説明してくるので、メモを取るだけでも必死です。。。ある程度いないとわからないような事も、覚えてやって欲しいというので、覚えなきゃと思って、わからない事は質問したり、先輩の話をメモとったりしているのですが、途中で突然「やっぱりやらなくていいか!」となることが多々あり 、拍子抜けしてしまいます。ある程度道筋を決めて指示して頂けると助かるのですが、てきぱき行動できず、理解の遅い自分のせいかな・・・と思ってしまうのです。悪い人ではないのですが、言い方もきつく、それだけが原因ではないと思いますが、私の前にいた人は3人程体を壊したり、試用期間でやめていったそうです。私の部署は色んな仕事(総務など)をやっている部署のため、目の前の仕事にだけ集中することができません。長い目でみたら、この仕事をすることによって、自分の身につく事も沢山あるとおもい頑張っていますが、私が転職した理由が、以前もそのような仕事をやっていて、同じような先輩に同じように焦らされ、自分には向かないな・・・と思っての転職だったので、また同じような所に来てしまい、気持ちの余裕をなくしております。今の会社は契約社員で時給なんですが、とても安いのと仕事内容も面接の段階では、時給に見あって簡単なものと聞いていたので、決めたのですが、入ってみると違うものですね。。。まとまっていない文章で申し訳ありません。やはり入社したからにはそこにあわせてやっていくしかないですよね。最近、萎縮してしまってビクビク仕事をしています。同じような思いをしてる方、いらっしゃいますか?わたしは世でいう「できない人間」なのでしょうか?せっかく仕事するからには生き生き仕事がしたいです。アドバイス頂けると助かります。

専門家に質問してみよう