• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:許容範囲が広すぎる 寛容すぎるのをなおしたい!)

女性の寛容さに悩む私が変わりたい方法

ultimetoの回答

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.6

ただ単に、依存気質なのでは。よく恋愛相談されてるようですし。俯瞰的に、見て あんな人ならどう言うだろうかとパッと、思いついたら真似してみたらいいのでは。今は単純に依存か、頭が回っていないだけです。鈍感力は子育てにはいいとききます。が。

satoruremon
質問者

お礼

私が憧れている女性なら、嫌なことをされた時どうするかな と考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好印象で且つ許容範囲の顔を持つ男性

    女性の方に質問です。 タイトルのような男性は恋愛対象となりますか? また、恋愛対象とならない場合は考えられる理由を、ご回答お願いします。 ちなみにこの質問は興味本位のものであり、自分や他人の具体的境遇などには関係ありません。

  • 恋のサイン

    男性に質問です。 (1)女性の言動で、「付き合えそう」「この子を好きになってもいいのかな」と、思う時って、どんな言動の時ですか?事例があると助かります。 (2)恋愛をしたそうな女性。彼氏が欲しそうにみえる女性の特徴ってありますか?または、感じることはありますか? (3)(2)で、イエスの方に質問です。 そう見える女性には、どんな言動や特徴がありますか?どんな時にそう感じましたか? (4)女性にされて、嬉しい頼み事。お願い事はなんですか?

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 交際範囲の広げ方!

    私は男性を「異性」として意識してみるので、気軽に話したりしないほうです。 好みでない男性には気を持たせないようにあまり自分から話し掛けたりは用がない限りしません。 というのも、好きでない人に好かれる事があるのでそれは避け、自分が好きは人には頑張って話そうと緊張しながらもします。 でも自分が好きな男性以外の人と話すことを極力避けるので、交際範囲もせばまるんじゃないかと最近思い始めています。 色々な人と話す事で、その人の友人とかのつながりでいい出会いもあるかもしれないですよね。 そういう事が出来る人にあこがれるのですが、どんな態度でのぞめば気軽に人と話せますか? そんなに話が合わなくてしばらく一緒にいても合わないだろうなーという人に飲みに誘われたりすると、すごく面倒で・・基本の性格では引っ込み思案なので行きたくない所へは無理に行かないし、話せる自信もないので憂鬱になるんです。。そして、できるだけ話すのを避けるって流れになっちゃって・・ 意中の人へのアプローチの仕方と、それ以外の人との付き合い方が不器用で難しいです。 よって男友達は1人もいません。 どんな風にすれば交際範囲を広げつつ、意中の人をゲットできるのでしょうか? ベテラン女性の方、男性の立場からの意見両方お待ちしてます。

  • 男性に質問です。

    男性からのお願い事をほとんど受け入れる女性ってどう思いますか? 私はお願い事されると、相手の喜ぶ顔を見たくてお願い事を聞いてしまいます。 男性からすると八方美人や都合が良い女性に見えますか? 勿論できない事はできないと言いますが、「私にできる事があれば遠慮しないで言って」と言ってしまいます。 お願い致しますm(__)m

  • 自分を磨くとは?

    こんばんは。 女性です。 綺麗になるため、好きな人に振り向いてもらうために「自分(外面と内面)を磨く」ことが大事との言葉を良く耳にしますが、具体的にはどのような事をすればいいのでしょうか? そんな事は自分で考えなさいと言われそうですが、友達にも聞けず困っています。 綺麗になりたい!という気持ちは人一倍強いです。 整形以外で外面を磨く、内面を磨く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ”八方美人の男版”っていますか?

    こんばんは。 質問をさせていただきます。私は男で20代です。 質問は、「あなたの周囲に、思わせぶりな言動をとる男性はいますか?」 というものです。 周囲の男性みんなに好かれたい八方美人は、よく男性から好かれ、 男性もその女性を好きになってしまうことがありますよね。 お聞きしたいのは、”八方美人の男版”はいます?ということです。 そこまでいかなくても、女性受けが非常に良い人のことです。 もしそういう男性がいましたら、一体どういう思わせぶりな言動でしたか? また恋愛面で、そのような男は、あなたにどうのような影響がありましたか? (好きになった、避けていた、勘違いをしてしまった、影響なし等)

  • 寛容な気持ちを持つには?

    寛容な気持ちを持つには? 半年程前、彼氏は仕事関係の旅行に行きました。男性ばかりの旅行なので女性のいる場所へ行くかもしれないことも考えた上にとても不安でしたが‥、仕事ですし彼の立場を考え気持ちよく送り出しました。付き合ってきた中で彼は私を裏切るようなことはしないと強く信じて。。 ですが、帰ってきてから話を聞くと宴会にスーパーコンパニオンがきていたらしく野球拳?を無理矢理させられ女性の下半身に口を付ける行為をしたそうです。それを聞いた私は強くショックを受け2日間泣き苦しみました。(弱すぎですよね‥)時間が経ち、何とか許すことができたのですが。(好きだから許す以外ないと思いました。)また来月に旅行があるそうで、その時の記憶が甦り怖いのと嫌な気持ちが収まらず仕方ありません。。 今年結婚を控えており、こんな心の狭い私では先が思いやられると不安になっております。 世の女性方はこういう事があった場合、どうやって許しておられるのでしょうか? どうやったら心を穏やかに保てるのでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願い致します。 長文申し訳ありません。

  • 恋愛対象の女性に対する態度とは・・

    男性に質問したいです。恋愛対象としてみれる女性に対する態度や言動はどういうものでしょうか? 私の事を恋愛対象に見れると言ってくれた男性がいます。その人に会うと、会いたかったかと聞かれたり、家まで送ってきますとか言われたりします。好意は感じられますか?

  • 強引な引き止めをする彼っどう思いますか?

    自分の彼の言動が最近は信じられなくなりました。 実は、同時交際だったのですが、彼は最終的にはどちらかを選ぶので同時交際のまま、このままでと言われていました。 でも最近は、こういう関係や、こんな恋愛をしている自分が惨めになってきて、好きな気持ちはあったのですが、離れたいと言いました。 だって、相手の女性にも悪いし自分も辛いしっていうことで・・・ そしたら怒って「お前は俺の事が好きか嫌いかどちらなんだ。好き同士だったらそれでいいじゃね~~~か!!もうひとりの女性の事は俺が考えることだから。俺たちの気持ちを信じよう」と。 その次に「好きならば、それでいいことだろうよ?好きならHだってするのは当然だ」とも。 彼は自分に正直に生きているのだけれど、その分傷つけた人がいるって事は分かっていないんだろうなって思いました。思いやる恋愛をしていないんだろうな?? こんな彼とはサヨナラした方がいいのでしょうかね?? こんな彼にしがみ付いても???ですよね??