• 締切済み

恋のサイン

男性に質問です。 (1)女性の言動で、「付き合えそう」「この子を好きになってもいいのかな」と、思う時って、どんな言動の時ですか?事例があると助かります。 (2)恋愛をしたそうな女性。彼氏が欲しそうにみえる女性の特徴ってありますか?または、感じることはありますか? (3)(2)で、イエスの方に質問です。 そう見える女性には、どんな言動や特徴がありますか?どんな時にそう感じましたか? (4)女性にされて、嬉しい頼み事。お願い事はなんですか?

みんなの回答

回答No.2

(2)は、いっつもミニスカートとか、スカートばかり、やたらフェミニンでガーリーで胸元が開いたり、セシルマクビーとかの露出が多い服装。 (1)一緒に帰ろう!とかは脈アリかな。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 1. 言葉では有りません。 2. 感覚や見た目とは異なる別の何か? 3. 不明 4. 無い

関連するQ&A

  • 恋?について

    22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性が女性を本気で好きになったときのサインは?

    みなさまのご意見をお聞かせいただけますでしょうか? 男性が女性を好きになったとき、特徴的な行動や言動などのサインはズバリどんなものでしょうか? また、信じられるポイントなどありますか?

  • 恋をすると

    私の友人で、 最近凄く魅力的になった 女の子がいます! 最近彼氏に、 会うたび 「○○は可愛いね」や 「付き合った当初より 本当に可愛くなった」と 言われるそうです その子は恋をしたから、 可愛くなったのでしょうか? 彼氏のためにって気持ちが、 彼女の外見・内面を 変えたのでしょうか? 女性は彼のために どのような努力をしますか? 男性はやはり彼女が 可愛くなろうとしてると、 嬉しいですか? ぜひ教えてください!

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる彼の言動に関する質問です。

    今気になっている男性の言動について質問させてください。 1.「彼氏いるの?」、「彼氏できた?」と何度も聞いてきたり(その度に「いない」と答えています。)、携帯を開けば「彼氏にメール?」と聞いてきたりして彼氏の有無を何回も確認してくるのは、少しはこちらに好意を持ってくれている場合なのでしょうか?そうだとしても、その彼氏のいない子を合コンに誘ったりすることはあるのでしょうか? 2.男性は好意を持った女性にそっけない態度を取られたりしたら、割とすぐに恋愛対象から除外するものなのでしょうか?「彼氏ができるのを応援しているよ」みたいなことを言ったりすることはありますか? 3.それとも1と2の言動は彼が単に、私に彼氏ができるかどうかを心配しているだけなのでしょうか。まだ知り合って1ヶ月くらいなのでそんなに心配される理由もないと思うのですが、そういう世話好きな男性もいるのでしょうか。 もやもやしています。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 恋?

    女性がこう思ってる時って恋してるんかな? その男の人の事を話す時に凄く笑顔になっている。 仕事場が一緒だった時に優しくしてくれたり、良い子だねとか言われて喜んでいる。 その男の人と話してると癒される。 これって恋してるし好きですよね? それと、こういう時って既に肉体関係あったりしてる状態なんでしょうか? 男性は40代の既婚 女性は彼氏なし

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 魚座 B型 女性との恋

    魚座 B型 女性との恋 前回、質問した時に良いアドバイスをもらえたので再度、質問です。 先日、友人から恋愛相談を受けました。 彼が好きになった女性は、魚座B型の女性です。彼は蠍座AB型です。 告白は男性から女性にしています。 告白時に女性から言われたのが、資格の勉強とかで今はこれに集中しているようで、恋愛は試験が終わってから言われたようです。 就きたい職業の資格で、かなり一生懸命に勉強しているそうです。なので今は恋愛とかしてる余裕がないと。 恋愛して勉強がおろそかになってしまうのがイヤなようです。 男性は、この言葉を信じて待っているのですがメールをしても返信はほとんどなく現時点で、単に付き合いたくないから遠まわしに断られたのではないかと不安になっています。 女性の負担になりたくはないので、今は大人しく待つ事を選んでいます。 しかし、男性の今までの恋愛を見ると好きになると一気に進みたがる傾向があります。一気に燃え上がって恋人になるのも早いです。 今までと違い、思うように進まないから一層不安なようです。 男性は、嫌われて今の関係が壊れる事をイヤがっています。 じゃー待ってろよっていう話しですが。。 ですが、何もしないで待つというのも辛いと思うので、魚座B型女性からみてこういった状況でのうれしい接し方やいやな接し方など教えてください。 女性に限らず、待たれた経験がある方からのアドバイスも頂けるとうれしいです。

  • 恋ができません (長文です)

    はじめまして。私は18歳の女です。 長文ですがお付き合いしていただければ嬉しいです。 今まで、させてもらっているお仕事で違う年齢や職業の男性に会ってきました。その中には何度か誘ってくれる男性も何人かいて、そのときは少しは嬉しいとも思うのですが、 付き合いたいという気持ちやデートに行きたいという気持ちはわきません。 それも面倒だからかなと思っていたのですが、最近面倒ではなくただ恋ができないのかと考えるようになりました。 友人の話を聞くことや恋愛ドラマを見ることは好きなのですが、かっこいい男性が自分の顔のすぐ側にいてもあまりドキドキもしないし、 いい人だなと思っている人に誘われてもどうも気が乗らず、わざとガサツな態度をとったり、言動をきつくしたりして遠ざけてしまいます。(その方にははっきり言わず申し訳ないですが…) お仕事で知り合った男性にメールを送られても、少しプライベートな内容になってくると、とても失礼なのですがメールを早く終わらせなければという気持ちになってしまいます。 考えれば今まで小学生、中学生そして今と好きな男の人がいた記憶がありません。 彼氏がいればいいなあと思うことは、「彼氏がいない」と言ったときの周りの反応が嫌になるときです。 まだ十代だから焦らなくても、と思っていましたが最近とても不安になり、 これからどんな男性に会っても好きになれないかもしれないという気持ちと、人を好きにならなければと思い込むようにもなりました。 ちなみに女性が好きなのではなく、好きな男性のタイプというのも特にないです。 私とおなじような気持ちだった方、そうだったけど今は違うという方など意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の好意のサインを教えてください

    こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。