• ベストアンサー

恋をすると

私の友人で、 最近凄く魅力的になった 女の子がいます! 最近彼氏に、 会うたび 「○○は可愛いね」や 「付き合った当初より 本当に可愛くなった」と 言われるそうです その子は恋をしたから、 可愛くなったのでしょうか? 彼氏のためにって気持ちが、 彼女の外見・内面を 変えたのでしょうか? 女性は彼のために どのような努力をしますか? 男性はやはり彼女が 可愛くなろうとしてると、 嬉しいですか? ぜひ教えてください!

  • U7423
  • お礼率95% (57/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159310
noname#159310
回答No.4

お役に立てるかどうか…です。 私は、その女性が恋愛だけで変わられたのではないと思います。 元々資質は高かったのでしょうが、日常生活やお仕事や、何か打ち込まれている事で、成長され自信をアップされた姿ではないかと思います。 いくら恋愛を最優先で成功させるためとは言え、例えばお仕事とか人間関係などで上手くいってない人が、外観を磨く事に専念はできないと思うからです。 また、彼氏の言動として、日常の事などでつまずき悩んでいる女性に、外観がキレイになった事だけを褒めて付き合う事はできないと思います。 その女性は、彼氏との恋愛に真剣に取り組んでいらっしゃると思います。で、日々色々な苦労や悩みもあるはずですが、それらを上手く処理されて、美しくなる努力に時間を使ってるのだと思います。 私個人の意見として、特定の女性には、自分でできる範囲内で美しさを維持してくれたら十分と思います。その人の現状を好きになる訳ですから。急激にキレイになられても不安ですし、自分も必要以上に頑張らないといけないので、結構しんどいです。 ただ、他人から好かれる女性なら最高に自慢ですね(男女問わず)。特に仕草や話し方が可愛い女性は、好かれる事が多いと思います。 そんな女性であって欲しいとは、よく思っています。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悩みがあっても 上手く処理できている。 というのも関係してるんですね 確かに急激にきれいに なられても、 不安になりますよね・・・ そのような彼女がいたら、 自慢になるでしょうね!!

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

人はね、大好きな人から褒められたり、認めてもらったり する事で内面から外見へ変わっていきます。 だから、よく言うキツイ目をした人が優しい眼差しをする 様になった、性格がまるくなった、言い方にどげどげしさ がなくなった、、、などなど言うでしょう?! 彼氏の為だけではなくてね、心の底から凄く、もっと 好きになりたい、もっと○○輝きたいって思えると 人としてのオーラが魅力的な女の子へと変身させて しまうんですよ。^^ 女性は彼の為に・・・彼の前で、優しさを持って自然体に そして素直に、明るく元気な笑顔を見せるれる努力を すると良いのではないかな? お洒落・髪型・アクセサリーの工夫も女性ならではの 武器として男性にアピールして可愛くなれる1つに なると思いますよ。 御自分で磨こうとしなくても、出逢う男性から可愛くなれる ものを自然に与えてもらえるのかもね。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに彼女は、 話し方が とげとげしくなくなった 部分があります! お洒落の工夫を どんどんしてみようと 思います。 自然に与えてもらえてるという 感覚はなかったですね・・・ 新しい考え方を、 持つことが出来ました!

回答No.2

まず、人を好きになると、男でも女でも魅力的になるの。 照れたり、恥ずかしかったり、喜んだり、笑ったりと。 それで恋が実ると、幸せ感に浸れり、好循環。 自信も余裕も出てくる、その反面不安も出る。 彼が他の女に興味を持つのでは? 他の女が、積極的に接する事はないか? 彼に私だけを見ていてもらいたい気持ちで努力する。 彼の好みの女になろうとする。 その模範的な例が、その魅力的になった彼女かと思う。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 表情が豊かに なるってことですよね。 彼女は彼のために、 いろんな努力を してるんですね。

noname#149148
noname#149148
回答No.1

こんにちは☆ 恋をしたから可愛くなったのか、彼氏の為にって気持ちが外見内面を変えたのか、 私は両方だと思います^-^ 恋がうまくいってると、イキイキするし他人から見てもキラキラ充実して見えます。 もう1つの質問にも当てはまりますが、女性は好きな人の為に可愛くなりたいと思うのが普通です。 だからその女性も彼氏の為にダイエットや、お肌のお手入れ、可愛らしい服装など見た目を変えようとしていると思いますよ^-^ 私は恋すると必ず上記の事を意識します☆ 内面ももちろん♪恋が順調だと人にも優しくなれます。 彼氏に可愛くなったなど言われたら余計自分を磨く気になりますし^-^ 男性ではありませんので予想ですが、彼女が可愛くなろうとして嬉しくない人はいないんじゃないでしょうか^-^? 自分の為に可愛くなろうとしてる姿は愛しく感じる気がします^_^ 私個人の考えですが質問者様の参考になれば嬉しいです^_^

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 服装は少しずつ 変わってる気がします。 確かに彼に言われると、 もっと頑張ろうと 思えますもんね! 彼女はたくさん努力してるんですね 自分のためにっていうのは、 やっぱり嬉しいもんですよね 参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 恋のアプローチの仕方について

    恋のアタックの仕方について。 もし、好きな人ができたら、どうしますか? 私は27歳ですが、彼氏ができたことがありません。 私は、昔から容姿に自信がなく、今までは好きな人ができたら、できるだけ平常心を保とうと、隠すのに必死でした。 でも、そんなことをしていたら、いつまでたっても恋ができないので、変わらなければ・・・と思うのですが。 告白する前に、どんな風にアタックしますか? また、男性はいいな、と思う女性がいたら、どんなふうにアタックしているのでしょうか。 私は、告白されたことがないので、モテないほうだとおもいますが、自分のことを好きなのかな~~と思うような人はいました。 でも、はっきり言って勘違いかもしれません。でも、友人から、「鈍感だね、周りをもっと見たほうがいいよ」などと言われたこともあります。 男性は、いいな、と思う子がいたら、すぐ告白するのでしょうか?それとも、すこしずつ女の子の反応を見て、自分に気がありそうだな、と思った時に告白するのでしょうか? 私は容姿にはもともと自信がありませんでしたが、努力して、少しはましになり、けっこうモテて告白されることの多い友人と、プリクラをとっても全身、顔とともにほとんどレベルが変わらず、たまにその友人より美人に写ることもあるくらいになりました。まあ、プリクラなのでわかりませんが。 また、もし自分のことが好きなのかな~と思った男性が、実は勘違いだとしても、親しくしようとしても男性からしたら不快ではないでしょうか? 正直いい年して恋がよくわかりません。 色々教えていただけないでしょうか。

  • 外見に自信の持てない恋・・・

    男性の方に質問なのですが、あきらかに外見的にかわいくない女の子でも、好きになることってありますか? そういう子に「私の外見ってどう思う?」って聞かれたら、困りますか? といいますのも、数カ月前に出会って仲良くしていた男の子から、先日「つきあって」と言われました。 彼はとても性格の良い子で、私も好感を持っていたので素直に嬉しかったのですが、すごく顔立ちの整ったかわいい感じの子なのでそこがひっかかっています。 一方の私がすごーーく地味な顔立ちで、自分の容姿にかなりコンプレックスがあるからです。 昔から自分の容姿に自信はなかったのですが、高校生の頃につきあっていた男前の彼氏に、別れる際に「お前はブサイクだ」「泣いてるとますますひどい」などと罵られた経験があり、それ以来全く自信が持てません。 その後、努力して外見を磨いたりメイクも変えたり、仕事も勉強も頑張って性格も少しは変わったとは思うのですが、顔立ち自体は変えられず・・・。 いまだにコンプレックスのかたまりです。 彼と一緒に居ると、外見を気にしてものすごく卑屈になってしまう自分が居ます。 「私が側にいて恥をかかないか」とか「彼の友達に不釣り合いだと思われないか」とか、彼には年の離れた姉がいるそうなのですが、「こんな私とつきあったら彼のお姉さんは快く思わないだろうな」とか・・・。 こんな気持ちで居ることを彼に知られたら嫌われてしまいそうだし、なんだか一人で悶々と悩んでしまって気弱になって、つきあうこともためらってしまいます。 こんなことを言われたら、男性はひいてしまいますか?ちょっとウザいというか、重いと思われますか? あれこれ色々と考えすぎていて、すっかり頭がグチャグチャになっているので、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?よろしくお願いします!

  • 男の人が恋をすると変わりますか?

    男性の方に質問です。 恋をすると、その女性に少しでも好かれるように 変わると思いますか。例えば、かっこいいと 思われたいから、外見を普段以上に気にするとか。 よく女性は恋をするときれいになるとか言います。 (ホルモンの関係とかもあるみたいですが) やっぱりそれは、かわいいと思われたいから 努力している成果でもあると思うんです。 男性にもそういうのあるんでしょうか? 意識的にかっこよくなろうと思いますか? 教えてください!

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 恋?について

    22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 中年に恋をしてしまったら・・・

    特に40~50歳の方にお聞きしたいです。 30代前半の知り合いの女性のことなんですが、50歳近くの男性にときめいてしまってしょうがないらしいのです。(15歳以上歳の差) その男性は妻子持ちだし、その子も大切な旦那がいるので体の関係はもちろんないですし、抱かれたいと妄想することがあっても旦那のこともあり理性でそういうことをしないと言っています。その男性はその子に旦那がいることを知っているらしいし、でもときめいている気持ちは男性に伝わっているらしく、そういう場合男性側としてはやはり迷惑なものなんでしょうか。 女性は一度一緒に食事をしてみたいそうですが、それはいけないことなんでしょうか?その男性はとても家庭思いの人で浮気はしなさそうな人らしく断られるかもしれないと気を落としてました。しかし最近知ったのですが、その男性からキスをされかけたらしいのです。だいたいそのくらいの年齢の男性がこのくらいの歳の女性に感じる魅力というものがあればどんなことでしょうか。 その子は精神的な繋がりを大切にして、ずっとときめいていたいそうです。中年の男性としては嬉しいことなんでしょうか?。その辺の男性の心理が知りたいです。

  • これは恋でしょうか?

    同じ職場の独身男性を尊敬しています。 恋なのか思いやりなのか憧れなのかわからないので教えてください。 その人のことを毎日1度は思い出します。休暇中の今でもそうです。 例えば、ランニング中に、その人のことを思い出すと、頑張ろうと思います。 似ている人が走っていると、あの人が走ったらこんな雰囲気かなと思います。 でも部署の若くてかわいい女の子が走っていたら、そっちを応援するんだろうなとか考えます。 その人が昔、気に入っていた女の子がいたのですが(その子は別の人と付き合ってしまいました) その子だったら、若くてかわいくて見た目もお似合いだし、性格的にもお似合いだな、さすが合う人を選ぶ能力があるんだなと思います。私は彼のタイプとは違うし、似合わないな。遠慮しておこうと思います。 それなのに、彼によい印象を持ってもらうために、ダイエットしたり、仕事の勉強をしたりしてしまいます。彼女になりたいとは思いません。なのに、よい印象を持ってもらいたくて努力してしまいます。 これは恋でしょうか?あこがれでしょうか?それとも、ただ尊敬しているのでしょうか? 私が暇なだけでしょうか? 私には肉体関係のない男友達がいますが、ほぼ彼氏のような状態です。 彼もこのことは知っています。 いつも考えてしまうので、とまどっています。よろしくお願いいたします。