• ベストアンサー

恋をすると

私の友人で、 最近凄く魅力的になった 女の子がいます! 最近彼氏に、 会うたび 「○○は可愛いね」や 「付き合った当初より 本当に可愛くなった」と 言われるそうです その子は恋をしたから、 可愛くなったのでしょうか? 彼氏のためにって気持ちが、 彼女の外見・内面を 変えたのでしょうか? 女性は彼のために どのような努力をしますか? 男性はやはり彼女が 可愛くなろうとしてると、 嬉しいですか? ぜひ教えてください!

• U7423
  • お礼率95% (57/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159310
noname#159310
回答No.4

お役に立てるかどうか…です。 私は、その女性が恋愛だけで変わられたのではないと思います。 元々資質は高かったのでしょうが、日常生活やお仕事や、何か打ち込まれている事で、成長され自信をアップされた姿ではないかと思います。 いくら恋愛を最優先で成功させるためとは言え、例えばお仕事とか人間関係などで上手くいってない人が、外観を磨く事に専念はできないと思うからです。 また、彼氏の言動として、日常の事などでつまずき悩んでいる女性に、外観がキレイになった事だけを褒めて付き合う事はできないと思います。 その女性は、彼氏との恋愛に真剣に取り組んでいらっしゃると思います。で、日々色々な苦労や悩みもあるはずですが、それらを上手く処理されて、美しくなる努力に時間を使ってるのだと思います。 私個人の意見として、特定の女性には、自分でできる範囲内で美しさを維持してくれたら十分と思います。その人の現状を好きになる訳ですから。急激にキレイになられても不安ですし、自分も必要以上に頑張らないといけないので、結構しんどいです。 ただ、他人から好かれる女性なら最高に自慢ですね(男女問わず)。特に仕草や話し方が可愛い女性は、好かれる事が多いと思います。 そんな女性であって欲しいとは、よく思っています。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悩みがあっても 上手く処理できている。 というのも関係してるんですね 確かに急激にきれいに なられても、 不安になりますよね・・・ そのような彼女がいたら、 自慢になるでしょうね!!

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

人はね、大好きな人から褒められたり、認めてもらったり する事で内面から外見へ変わっていきます。 だから、よく言うキツイ目をした人が優しい眼差しをする 様になった、性格がまるくなった、言い方にどげどげしさ がなくなった、、、などなど言うでしょう?! 彼氏の為だけではなくてね、心の底から凄く、もっと 好きになりたい、もっと○○輝きたいって思えると 人としてのオーラが魅力的な女の子へと変身させて しまうんですよ。^^ 女性は彼の為に・・・彼の前で、優しさを持って自然体に そして素直に、明るく元気な笑顔を見せるれる努力を すると良いのではないかな? お洒落・髪型・アクセサリーの工夫も女性ならではの 武器として男性にアピールして可愛くなれる1つに なると思いますよ。 御自分で磨こうとしなくても、出逢う男性から可愛くなれる ものを自然に与えてもらえるのかもね。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに彼女は、 話し方が とげとげしくなくなった 部分があります! お洒落の工夫を どんどんしてみようと 思います。 自然に与えてもらえてるという 感覚はなかったですね・・・ 新しい考え方を、 持つことが出来ました!

回答No.2

まず、人を好きになると、男でも女でも魅力的になるの。 照れたり、恥ずかしかったり、喜んだり、笑ったりと。 それで恋が実ると、幸せ感に浸れり、好循環。 自信も余裕も出てくる、その反面不安も出る。 彼が他の女に興味を持つのでは? 他の女が、積極的に接する事はないか? 彼に私だけを見ていてもらいたい気持ちで努力する。 彼の好みの女になろうとする。 その模範的な例が、その魅力的になった彼女かと思う。

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 表情が豊かに なるってことですよね。 彼女は彼のために、 いろんな努力を してるんですね。

noname#149148
noname#149148
回答No.1

こんにちは☆ 恋をしたから可愛くなったのか、彼氏の為にって気持ちが外見内面を変えたのか、 私は両方だと思います^-^ 恋がうまくいってると、イキイキするし他人から見てもキラキラ充実して見えます。 もう1つの質問にも当てはまりますが、女性は好きな人の為に可愛くなりたいと思うのが普通です。 だからその女性も彼氏の為にダイエットや、お肌のお手入れ、可愛らしい服装など見た目を変えようとしていると思いますよ^-^ 私は恋すると必ず上記の事を意識します☆ 内面ももちろん♪恋が順調だと人にも優しくなれます。 彼氏に可愛くなったなど言われたら余計自分を磨く気になりますし^-^ 男性ではありませんので予想ですが、彼女が可愛くなろうとして嬉しくない人はいないんじゃないでしょうか^-^? 自分の為に可愛くなろうとしてる姿は愛しく感じる気がします^_^ 私個人の考えですが質問者様の参考になれば嬉しいです^_^

U7423
質問者

お礼

回答ありがとうございます 服装は少しずつ 変わってる気がします。 確かに彼に言われると、 もっと頑張ろうと 思えますもんね! 彼女はたくさん努力してるんですね 自分のためにっていうのは、 やっぱり嬉しいもんですよね 参考にしたいと思います!