• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋?について

22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kanakyu-

こんにちは。 まずは、スキとか嫌いとか、つきあうとか抜きにして、 ふつうに男友達になってみたらどうでしょうか。 彼女の方も、自分のことはロクに知らないうちに 好きといわれても、「幻想いだいてるなあ」と思うと思います。 幻想を抱いて片思いすることは、交際未経験ならばよくあると思いますが、 幻想だけで好きになられて、イザつきあってガッカリされるのは、 結構つらいものです。 普通に異性の友達として軽~いおつきあいから入るのが理想です。 告白とか、まだ後でいいと思います。