• 締切済み

恋したい!

二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

みんなの回答

• densijar
回答No.5

想像が面白いですね(笑) でも気持ちはわかりますよ!僕もそんな時があります! きっとコンパや紹介ではドラマチックな恋を期待出来ないと考えてしまうのでしょうか? でもまんがやドラマみたいな出会いは一般的にはなかなか無くて、普通は友達の紹介や合コンがほとんどだと思うので、まずはそういった所に顔を出す事が第一歩ですよ(^^)

• oinieaga
回答No.4

方法がわからないので、自分の体験談を書きます。 恋1回目 物心ついた5歳。女の子のパンチらが、衝撃的で惚れた。 違う意味での恋か? 2回目 10歳。「脳ある鷹は爪隠す。」みたいな、子に惚れた。 普段は、バカっぽいけど、実は、すごい人だった。ギャップに惚れたのかも 共通するのは、恋したかった訳ではないということです。 不慮の事故で、気が付いたら、キューピーちゃんの矢が刺さってたのです。 パンチらがなく、爪も最初から出してれば、惚れてなかったということです。 と、ゆーわけで、恋したい場合には、恋ができません。 恋の構えがなくなった時、隙を突いてキューピーちゃんが攻撃してくるのだと思います。

• quinquin
回答No.3

こんにちは。 あなたはもう恋をしていますよ。 恋とは空想、幻想、悪く言えば「思い込み」です。ですから、あなたはすでにもう素敵な恋をしているんです。 そうとわかれば、明日からはきっとたくさんの人に恋することができます。 その中でも選り優れたいい人を見つけてくださいね!

• NoroVirus
回答No.2

>脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。 質問者さんは、とっても素敵な人ですねw 理想が高いかどうかは分かりませんが、 質問を読んでいる限り、人間的にも全く問題ないと 感じましたし、むしろ付き合うと楽しい人なんだろうな~。 と思いましたよ。ですから心配しなくても大丈夫です。 今まで縁が無かっただけで、出来るときが来れば 良い恋が出来るのではないでしょうか? それまで、のんびり自分を磨いていれば 良いかもしれませんねw

• hohohoppe
回答No.1

ありきたりですが、まずは出会わないことにははじまりません。 信頼出来る、交友関係の広い友達に頼んで合コンをセッティングしてもらうのはどうでしょう。 いきなり彼氏をつくらねければと意気込む必要はありません。 まずは男の子と接することに慣れましょう。 友達(男女問わず)が増えたらそこから世界も広がります。 ステキだなと思える人にも出会えるでしょう。 たまに降って湧くような恋愛もあるけど、基本的に自分から動かないとなかなかステキな恋愛って難しいです。 逆に自分から前向きでいれば降って湧くような出会いもあるかもしれません。 恋に落ちたら漫画やドラマみたくうまくいかないし、情けない想いたくさんするかもしれません。 それでも現実の恋愛ってドラマよりずっといいと思います。 きっとステキな恋できますよ。