• 締切済み

恋をして悩みだらけ

21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

22歳・女です。 自分もかなりの慎重派です。 突然手をつながれるのはアウトじゃないけど、ビックリします。 (人前だと手を繋ぐのさえ嫌な人もいるし・・・。。。) 雰囲気を読みつつ、今の時期なら「手、寒くない?」とか、周りが混んでたら「はぐれるから。」とか、言葉でもちょっと探ってみると良いかもしれません。 >前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 ↑↑ 相当自分も惚れていない限りは「この人やっぱ軽いなー。」「また誰かに惚れて、自分も元カノと同じように振られるのかな。」と思われる可能性はあります。あと、自分が別れる一因にされているのがちょっと重いかも。 (私は元カノの友達から意地悪されたことがあって“別れるどうこうは勝手にして。私を理由に巻き込まないで。”と思ってるので。。。) 慎重派からすると、もう少し時間かけてもいいかもしれません。 もし、今告白するなら「返事は後でも良いから。ただ伝えたかったんだ。」といったスタンスの方が無難かもしれません。 まぁ、参考程度に聞き流してください。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 彼女に、「君の事が、ずっと気になっていて、彼女と別れた」と、正直に言ってみてはいかがですか? それなら、軽い人とは思われないのでは、、、。 雰囲気にもよりますが、好意を持っている男性から、手を繋がれたら、私の場合は嬉しいです。

関連するQ&A

  • タイミングを逃した恋…

    タイミングを逃した恋… 再会して一年半位の同級生に片思いしてます。 何かと口実を付けて二人や複数で食事に行ったり、家にも呼びましたがいまいち脈があるのかわからなくて、二人で思い切って旅行に行きました。 そこで告白すればよかったのになかなか言えなくて何もなく帰宅…リベンジってことで数ヶ月後また旅行(二泊)しましたがやっぱり言えませんでした… そもそも泊まっても何もされない時点で脈ないかもしれないですが、今思えば最初の方がメールくれたり、旅行中も私の事意識してくれてるのかなぁって言う言動がありました。 付き合ってないのに旅行!?と思われるかと思いますが自分からアプローチした事なくてどうやったらいいかわからず…旅行って会話によく出るし半分冗談で行こうよって言いやすいし、泊まってそういう雰囲気になれば告白もしやすいかと思ったんです(;_;) 最後二人で会ってから三ヶ月たちましたが最近はメールもろくに返してくれないし、完全にただの友達と思われてる気がします。 タイミング逃したって自分でも思います。 でも私はずっと好きです。メールは返してくれませんが電話は出るので先日電話し、また旅行行こうって誘ったら再来月行こうって話になりました…なんか気まずくて共通の友達も誘ってみると言ってしまったのですが、最後のチャンスってことで二人で行って告白ってアリだと思いますか? もうすっかりタイミング逃した恋ですがこのまま言わなかったら後悔する気がします。

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • この恋、可能性はあるのでしょうか?

    私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。

    この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。 職場の三つ上の先輩(30歳)に恋しています。すでに告白済みなので彼は私の気持ちを知っています。 告白した時に「こういうのは初めてで・・・嬉しい。ありがとう。」となにやら信じられない様子だけれど結構嬉しそうにしていました。 彼は恋愛に関しては奥手?で今まで彼女がいたことはなかったそうです。好きな子が出来てもせいぜい飲み会に誘う程度で、自分によりつかないと脈なしと判断して諦めてしまうような感じです。 以前彼にアプローチした人はアドレス交換どまりだった、との事でいままで2回二人きりで食事できただけマシなのかなぁ・・・と思ったりもするのですが、まずはお友達から、と告白した後は結構向こうも愛想よくなってきたので、勇気を出して食事に誘ったところ、「来週は忙しいから、また暇な時にお願いm(_)m」と断られてしまいました。 相手が私に関心がないのはなんとなくわかっているので、自分から押さないと何も進展しないのは目に見えてるのですが、かといって押しすぎても相手に迷惑かけるだけだろうし、また誘ってよいものか悩んでいます。 メールは週一ペースで送ってます 恋愛にかなり消極的なタイプの男性って女性から押されると迷惑ですか?こういうタイプの男性にはどうやってアプローチしていけばよいのでしょうか???また二人でお出かけしたいです。 自信喪失気味で不安で不安で仕方ありません。 簡単に諦めたくはありません。アドバイスお願いします。

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • 風俗の子に恋してます

    風俗で同じ子に通ってる内に恋してしまいました。その子とは出会って一年10ヶ月位です。 初めて行ってから数回通って、以後行くの止めて半年位は行ってなかったけど、久し振りに会ってみたくなって再会してから気になりだして恋してしまいました。一度店外デート誘った時は断られて、以後は誘ったり連絡先聞いたりもしてません(断られるのが怖くて) 恋してからは一ヶ月5~10回位通って完全にその子に依存しました。一時は諦めて行くの月1回位にしてたけど最近再び恋愛感情が激しくなって行く回数が増えてきました。自分では心の病気と思ってます。 告白したいけど告白して今の関係を壊すのが怖くて勇気が出ません・・・

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?