• 締切済み

恋をして悩みだらけ

21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ma-buru24
回答No.2

22歳・女です。 自分もかなりの慎重派です。 突然手をつながれるのはアウトじゃないけど、ビックリします。 (人前だと手を繋ぐのさえ嫌な人もいるし・・・。。。) 雰囲気を読みつつ、今の時期なら「手、寒くない?」とか、周りが混んでたら「はぐれるから。」とか、言葉でもちょっと探ってみると良いかもしれません。 >前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 ↑↑ 相当自分も惚れていない限りは「この人やっぱ軽いなー。」「また誰かに惚れて、自分も元カノと同じように振られるのかな。」と思われる可能性はあります。あと、自分が別れる一因にされているのがちょっと重いかも。 (私は元カノの友達から意地悪されたことがあって“別れるどうこうは勝手にして。私を理由に巻き込まないで。”と思ってるので。。。) 慎重派からすると、もう少し時間かけてもいいかもしれません。 もし、今告白するなら「返事は後でも良いから。ただ伝えたかったんだ。」といったスタンスの方が無難かもしれません。 まぁ、参考程度に聞き流してください。

• minity
回答No.1

はじめまして 彼女に、「君の事が、ずっと気になっていて、彼女と別れた」と、正直に言ってみてはいかがですか? それなら、軽い人とは思われないのでは、、、。 雰囲気にもよりますが、好意を持っている男性から、手を繋がれたら、私の場合は嬉しいです。