• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この恋、可能性はあるのでしょうか?

私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

おじさんからの経験を踏まえた忠告ですけど、付き合いたい(好きな)人と2人でオールでカラオケとか飲みとかはやらないほうがいいよ。なぜかというと、「朝まで一緒でもセックスはしない関係」という前例ができますからね。そうすると人間というのは「今までセックスはなかったけど、今日はセックスしよう」というふうにはならないのね。つまり近づくきっかけを失っちゃうってわけ。 あと、私はそういうことはあまり考えないタイプなんだけど、男性の中には「こいつは男と2人きりでオールをしちゃう女なんだ」とインプットする人もいるのね。そうすると付き合っても誰か他の男とオールで飲みに行ったりするんじゃないかと思ってしまうんです。少なくとも「私はあなたが好きだからオールします。そして好きな人以外とはオールをしない女です」とアピールする必要はあります。 あとはその彼の考え次第かなー。中途半端にモテるとえり好みをすることがありますからね。「どっちから好きになろうと、幸せになれればそれでええやん」と考えられればいいけど、彼が自分のスタイルに固執するタイプならちょっと難しいかな。 あと、そういう男性がいるとバイト先で他に質問者さんに興味がある男の子がいても「あの子は○×と仲がいい」と遠慮することになるし、場合によっては「付き合ってもいない男とオールする女」といわれたりするから、どっちにしても付き合ってない男とオールとかはしないほうがいいよ。みんなでオールで飲んだとかならいいんだけどね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

都合のよい女にされつつあります。 あまり付き合いがいいのも考え物ですよ。 何時までに帰らないとと言って、なるべく早く帰るようにしましょう。 家族に愛されているお嬢様だと男性に思わせないといけませんよ。 男性って、ホイホイついてくる軽い女性より、 ちょっと冷たい高嶺の花の女性を追いかける習性があります。 好きな女性がいる男性を好きになって辛いと思いますが、 もっと自分を大事にしましょう。 軽い女性と思われるのは致命傷です。

• 回答No.1

肉体関係を持って、一時的に付き合うみたいな事はあっても、振られる事になると思います。 サザンの桑田圭祐と原由子の様に、長年一緒にいて結婚という事もあるでしょうが。 あなたの気持ちに気付いているから「好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置く」と忠告したのではないでしょうか。告白してくるなよ という意味で。 彼女がいないから、寂しくて代わりにあなたを側に置いているだけでしょう。立ち話やオールなどは男同士でもします。そして、男とよりは(自分のファンの女の子の方が)マシだったりもします。