• 締切済み
  • 困ってます

恋に恋してしまう自分

私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数189
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)

好きになると、ダメだと解っていても止められないものです。 気にせず感じるままにいけばいいだけなんですけどね。 後悔しないように慎重に決断したってどうしても後悔は生まれます。 しようと思って出来ないのが恋愛ですし、誰でも必ず恋愛できるよ! なんて断言もできません。 でもいざ恋愛してみれば、不安に思ってたことがおかしくなることは 間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋愛下手な自分に悩んでいます

    ここ数年、片思いをしても振られてしまうことが多く、だんだん恋愛に臆病になってきてしまいました。 振られる原因は、甘え過ぎて依存してしまったり、こちらが変に期待しすぎて空回りしていたり‥ こう何回も振られてしまうと、もう誰かと付き合ったりすることはできないのではないかと思ってしまいます。 いろいろ好きアピールをして、相手がまんざらでもないようならすこしずつ踏み込んだほうがいいと 友人からアドバイスを受けて、その通りにして頑張ったのですが まんざらでもないだろうと勘違いをして甘えたりしていたら 結局恋愛感情をもたれていなかったり。 恋愛下手な自分に悩んでいます。 今現在は、少し気になる感じの人がいるのですが、 また失恋してしまうのかと思うと怖くて好きになれません。 どうやって距離を詰めたりすればいいでしょうか。 なんだか幼い質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 恋に触れる事が出来るか不安です

    27歳女子です。 漠然とした相談になってしまうのですが・・ 幸せな恋が出来るのだろうか?と不安におちいっています。 3年前に付き合っていた人と別れてから、 誰ともお付き合いしていません。 その彼を引きずっているわけではなく、 去年、片思いの男性はいましたが 気持ちのズレがあって、お付き合いには至らず・・。 元々、「恋愛体質」では無い(友人にもよく言われます)ので、 常に誰かがそばにいて欲しい!とは思わないのですが、 ふと、たまに、 「好きな人が出来るんだろうか」 「私を好きになってくれる人がいるんだろうか」 「また、誰かと付き合う事が出来るのだろうか」 ・・・ 「恋、出来るのかな?」って不安に襲われます。 でも、そんな事、なかなか口に出来なくて。 好きになる人・恋愛なんて縁もあるよなって 考えたりもするんですけど、 自分に何か足らないものがあるのかな・・とか 悩んでしまいます、最近。 恋愛相談っていうよりも、人生相談に近いですね(^^;) よろしかったら、気持ちの矛先など アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋人らしいことをしたい

    初めて彼氏ができました。でも正確には違うのかな、前から何回かデートしたかたに告白されました。 付き合ってくださいとは言われてないから、彼氏ではないのでしょうか? まったく縁遠い人生でしたので、三十路にて初めての片思い以外の恋です。 付き合うって何でしょう? あと二ヶ月たらずでクリスマス、彼の誕生日も近い、年が明けたらバレンタイン… 今まで縁がなかった行事が初めてたのしめるのでしょうか… 忙しい彼ですが、クリスマスや誕生日は誘っていいのでしょうか? 待つべきでしょうか? バレンタインは片思いでもあげていいから、彼にあげても大丈夫でしょうか? いい大人が子供っぽい質問してすみません。今まで男性に拒絶された経験しかなくて、少しこわいです。彼はいつ私を捨てるかな、エッチしたら目的達成かなあ、と自信のなさから思ってしまうことも。 こういう免疫のない彼女と付き合うのは めんどくさいものですか? ずっと夢ばかりみてきて、彼ができたらこんなふうにするんだ、っていうのは控えるべきですか? 今まで縁遠い私ですから、その分願望は溜まっています。どうしたらよいでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 彼をどんどんわかっていくのがうれしいです。今まで男の人に言えなかったことを言えたり、うれしいです。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18480/36930)

理性を超えて、気が付いたら相手を気になってた、ドキドキしてた時が 恋の芽生えだよね。 貴方は相手と向かい合っているようで、実体と離れた貴方が想像する相手に対してあれこれ思いを巡らせて結局気持ちがしぼんでしまうような状態だったんだろうしね。 どうせ~とか、こうなったら~は経験していないが故の部分。 それは実際に相手と関わってみないと誰も分からないんだよ。 決め付けてたらいつまでも相手と関われなくなる。 もっとシンプルにいきなり恋を意識せずに、お互いを知っていくプロセスの中でゆっくり自分の気持ちを感じていっても良いんだよ。 焦る必要も無いんだし。DON'T THINK / FEEL ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは 20代後半の男性です 若い頃は確かに頭の中の妄想だけで恋に恋してた状態だったかもしれませんね。 本気の気持ちにきづいたのは・・・相手に恋人ができてなぜか涙が出てきたとき。訳わかんないくらい悲しかったです・・。原因を考えると自分の気持ちに嘘をついてたことしか思いつかず。。気づくのが遅かったですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 勘違いの恋;;長文です!

    私は今高校1年生です。 私は、いつも勘違いして終わる恋が多いです。 部活である先輩が、自分とよく目が合ったり挨拶してくれるので、気になるようになりました。 その先輩は私のことをちゃん付けで言ってるらしく、皆から「絶対○○(私)のこと好きやん!」としょっちゅう冷やかされてました。 でもその人は他の先輩と付き合っていることを最近知り、結構ショックでした。 じゃああの時のは何やったん?!って思いました。 でもそれは私が勘違いしてただけで…;; 中学生のときも同じ様なことがありました。 それも勘違いから始まったんですけど、いつのまにか本気で好きになっていました。 隣の席に座ってきたり、可愛いって言ってくれたり、目が1日に何度もあったり、 それが2年くらい続いたけど、その人とは付き合ったりもせず… その2年のうちに2人の子と付き合ってました。 その人が誰かと付き合うたび、じゃああの時私にしてくれたことは何やったん?!て思ってました^^; 卒業式のとき電話番号を教えられて、電話してきたので余計なんなん?!って思いました。 その時には彼女ともう別れていました。 でもその人とは何もありませんでした。 こんな勘違いしてしまう自分が嫌です(泣) どうせ勘違いやし、自分が傷つくだけやから本気にしんとこ! って思っても恋してしまいます…。 片思いはつらいから「両思いかもしれない」っていう勘違いをしていたい っていう気持ちが自分にあるんだと思います;; でも毎回傷つくのでどうにかしたいです(>_<) どうしたらいいんでしょうか…。 あと、ちゃんと男子に気づいてもらえる様にもっと可愛くなりたいです(>_<)

  • 純粋な恋がしたいのに。

    自然に出会って、仲良くなって、恋がしたいです。 そんなまるで少女みたいな事言ってるけどもう35歳。 最近はネット婚活を始め、いろんな男性と疑似恋愛してるけど 結局はバーチャルから始まる関係で、純粋な恋とはかけ離れてます。 どこか相手を疑ってる部分もあるし。 こんな事やってる自分に、何やってるんだろ…って気分になります。 純粋な恋なんて言ってるから結婚どころか、彼氏すらできないんでしょうか?

  • 1週間で恋に落ちました。

    2週間ほど前に大学時代の友人が合コンをひらいてくれ、そこで出会った男性と一週間で恋に落ちました。 私25歳、彼29歳です。 合コンの当日に彼から映画に誘われ、それから毎日メールが届き、電話も3回ほどかかってき、とても気あ合うので 1週間で恋に落ちてしまいました。 お互いに恋愛経験はある程度あるのですが、週末に初めてデートをしたのですが、こんなに気が合うなんて・・・という感じになりました。 付き合うと言っても、一週間じゃ早すぎるのかな・・・・ともお互い話しましたが、付き合うことになりました。 まだ体の関係も、キスも手もつないでいません。 まだ実感も何もないのですが、運命の人ではないかと毎晩思います。 彼は結婚願望があるようで、来年の30歳の誕生日までに「結婚したいと思う女性」と出会いたい、と言っていました。 彼は、焦っているだけなのでしょうか?1週間で普通人は恋なんかに落ちないのでしょうか?自分でも良く分からなくなってきました。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 前の恋の惨めな自分に負けそう。

    以前↓ http://okwave.jp/qa/q8165441.html とゆう質問をしたものです。 私は前の職場で10歳年上の男性に片思いしていました。遊びにいったり体の関係になったり、男性と付き合った事のない私が大好きな男性と遊びにいったり、初めてをあげたり。けど相手からしたら私は遊びでした。それからも他の男性と出会ったりしたのですが、みんな私の事を都合のいいような扱い。 前にした恋に似た状況になるとパニックになります。 今も話してみたい職場の男性がいるのも 前の職場の男性に思いを寄せてた自分に似ていて、「また前と一緒だ…。またボロボロになるんだ…。なんで?」とゆう気持ちでいっぱいです。 私はもう恋をしたり大好きな人と付き合って結婚したりするのが無理なのかもしれないって思います。

  • 主婦ですが・・・恋願望

    告白させてください。アラフォー主婦ですが、少女のような恋願望を今更抱いてしまっています。 奥手で、恋もせず、夫ともお見合い結婚。もちろんお見合いでも相手を好きになって結婚したつもりです。 けれど、最近、白髪やらほうれい線やら老化現象も気になりだして、自分自身を見つめだした時、最後の悪あがきなのでしょうか?急に恋愛をしてみたいような願望に取りつかれています。それから、女としての喜びとやらを知ってみたいだとか・・・。(夫とでは全然なくて・・・。)やり残したことを悔いているような気もします。 子供もいます。不倫、浮気を考えている訳でもありません。ただ・・・、もう一度あの18歳の時からやり直せたら・・・だとか、もう少し美人に生まれて素敵な恋をしてみたかった・・・だとか、そんなことばかり思います。 日々の生活に大きな不満がある訳でもありません。夫は私に勿体ないくらいの人で、夫の方がもっと素敵な女性とも結婚できたと思います。一度、「どうして私と結婚したの?」と聞いた時、「断られたから。だって、悔しいじゃないか。」と言われました。(私は男性が苦手で恋愛に対して不安を感じていたので、一度断っています。) そんなことも私は誰からも愛されなかった人間のようで気になっています。 今更、こんな気持ちを抱くなんて見苦しいと思いつつ、でも、どう昇華して良いのかわからずに日々悶々としながら、ダイエットをしてみたり、老化予防に努めたり・・・。再度、夫に恋をしようと思ったり・・・。惚れ直してもらえるようになろうと思ったり・・・。そして、なぜか苦しいです。これは老化と向き合い始めた為ですか?いつかこんな気持ちから解放されるものですか? どこにも吐き出せる場所がありませんので、何でも構いません。レスを頂けたらと思います。

  • 親友に恋をしました

    友人に恋をしてしまいました 全く恋愛関係に無いような友人を好きになってしまいました。 幼なじみというほどでもありませんが、知り合ってからもう幾年かが経ちました。 友人から恋人への発展はありうる、とよく言いますが、私の場合は、本当にただの友達でしかありません。 あまりに距離が近すぎるのです。 たとえば、その人の恋の相談を受けたことがあります。 また、2人で下ネタに近いようなことを言い合ったりもしました。 おそらく彼は、私のことを、「男女を感じさせない友人」だと認識しています。 さらに、その人は私のことをブスだと言います。確かに、私は美人ではありません。 彼が本気かどうかは別として、少しでも異性として見ているなら、こんなことは言わないでしょう。 あまりに仲がよく、からかわれたこともあります。 私は本気で焦ったのですが、彼は真顔で「いやいや違うから」と言っていました。 彼は、私に「異性」を感じるような流れを大変嫌うように思います。 正直、今の関係が心地良いです。 その一方で、彼がいずれ誰かのものになってしまうと思うと、つらくてたまりません。 でも、告白したところで、結果は目に見えています。 今の関係を壊すくらいなら、彼が誰かと付き合い始めるまで、友人関係を楽しむのが一番良いのだとは自分でもわかっています。 しかしそれでも、私はこの気持ちを彼に伝えたいのです。 「もしかしたら、彼も私と同じように思ってるかもしれない」なんていう幻想を抱いてるにすぎないのでしょう。 やはり、このままでいるのが一番よいのでしょうか? それとも、この心地良い関係を早く終わらせてしまうのを覚悟してでも、告白したほうがすっきりするのでしょうか? 私はずっと、彼に対する感情は、「とても強い友愛」だと思っていました。 恋をしたことがなかったので、これが本当に恋かどうかも確信が持てません。 恋とは何かを考えました。 私の恋の定義は、 (1)その人のことが何よりも大切である (2)その人と生涯を共にしたい (3)その人に触れたい です。 この(3)を満たしているか、自信が無いのです。 今のところ、彼に触れたい、という気持ちはありません。嫌でもありませんが。 彼は彼で、あまりそういうことに興味が無いように思えます。 果たして、私のこの気持ちは恋なのでしょうか。 そして、私は彼に対してどのように接すればよいのでしょうか。 全く脈が無い相手に告白をしても、向こうは迷惑なだけなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 恋の不安

    恋の不安 こんにちは30代、男性です。 今回は恋愛について相談にきました。 (今彼女も好きな人もいません) 僕は歳相応に恋愛はしてきたつもりですが、 ここ数年うまくいきません。 結婚願望もあるので焦りもあります。 そしてここからが本題なんですが、 好きな人が現れるとアプローチしたくなる半面 「振られるんじゃないか」、とか「嫌われるんじゃないか」とか 不安な気持ちになります。 たぶん過去の経験からそういう気持ちが出てるのかな―、なんて思います。 で、アプローチして連絡先交換ぐらいまではいくのですが、 その先がないのです。 僕が選ぶ相手も彼氏がいたりするので無理難題をしているところも あるのですが、なんかガツガツしてしまいます。 不安から焦ってガツガツしてしまい、相手が見えなくなってしまっている 感じがします。 (たとえばメールの回数が増えたりします) (仮に進んでも肉体関係を求めるのも早いと思います) それでは相手の心を掴めない気がします。 自分中心だな―、なんて思います。 ちなみに今までの恋愛は相手(女性)から誘われて 何の気なしに付き合ってきたので、もしかして恋をしたことが ないのではないか、とも思っています。 ただこれからは違います、愛し愛されたいのです。 実りある恋をしたいのです。 最近、恋愛は思いやりだなー、と思っています。 相手をよく見よう、正面から向き合おうと思っています。 そこで恋愛時(特に恋愛前段階)の不安や焦り、怖さ、などを 軽減する方法があれば教えてください。 経験談や体験談などありましたら、参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • 恋をするのが怖いこと、ありますか?

    私は23歳の女ですが、恋をするのが怖いです。 今まで手の届かない人にばかり片思いをしてきました。しかも、一度好きになると、何年もずっと好きになってしまいます。 少し前に、今までで一番好きになった人から嫌われてしまいました。(多分、好意が感付かれたのが理由か) しかも、私のとても仲のいい友達と付き合いはじめました。 約7年ほどの片思いの結末は、こんなものか。親の死も重なり、心身にとても堪えました。 勝手に好きになって、勝手に嫌われて傷ついている独りよがりな自分。 とても愚かで、まるで道化師で、自分の情けなさに涙やら苛立ちが止まりませんでした。 よく、「重い女は嫌われる」と言いますよね。 私は好きになると、まさにそういう女になってしまいます。 だからこそ、ダメになった時の落ち方が半端ではありません。 人を好きになるたびに、ダメな自分やメンタルが不安定になる自分を見たくないし、怖いからもう恋はしたくないし、するのも怖いんです。 恋愛以外のことでは割と冷静でいられる自分が、どうして恋愛のことになると別人格のようになるのかわかりません。 結局、傷付きたくない、自分が可愛いのだと思います。 みなさんも、恋をすることが怖い時はあるのでしょうか? 周りで結婚していく友人もいる中、もう私は一生独身でもいい、彼氏もいらないと考えている今日この頃です。

  • 愛してくれる男?自分が好きな男?

    女です。 私には今付き合っている男性がいます。 正直私は好きではありません‥ しかし相手の男性が私の事をとても好いてくれていて、毎日愛情をくれるので、これも一つの恋かな?と思い付き合っています。 ですが、私には好きな人がいます。 でも好きな人は私の事を好いていないので、いわゆる叶わない恋というやつです。 遠距離と言うこともあり、付き合える確率は限りなく低いです。しかし11ヵ月片思いしてる故、諦めることは出来ません。 そこで皆様に質問なのですが、自分の立場ならどちらの男性を選びますか? 今の彼氏とは別れ、好きな人を思い続けるべきですか? 好きな人を諦め、自分を愛してくれる彼氏と一緒にいますか? 軽率な内容ではあると思いますが、率直に気になりましたので質問させていただきました。

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。