• 締切済み
  • 困ってます

恋に恋してしまう自分

私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ryona_s

好きになると、ダメだと解っていても止められないものです。 気にせず感じるままにいけばいいだけなんですけどね。 後悔しないように慎重に決断したってどうしても後悔は生まれます。 しようと思って出来ないのが恋愛ですし、誰でも必ず恋愛できるよ! なんて断言もできません。 でもいざ恋愛してみれば、不安に思ってたことがおかしくなることは 間違いないです。