• ベストアンサー

恋の応援

私には同い年で同じクラス。部活は違う好きな人がいます。その好きな人は顔は別によくないんですが、モテる方です。それで私の友達の友達が好きな人のことを好きで、その子は別のクラスでほぼほぼ毎日教室に来ています。私は好きな人が被っているにも関わらず、その子の恋を応援したいなと思ってしまいます。この気持ちはどういうものなのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 憧れてるけど自身に彼女になる余裕はなく、代わりに毎日来るのでよく知るようになった感じのいいその人に彼女になって欲しいな~、とか?

関連するQ&A

  • 好きな人の恋の応援

    中1女子です。 私には好きな人がいて、告白もしました。 彼は私の事を二番目に好きって言ってます。それでも毎日LINEで話してくれたり、 既読無視とかはしないんです(๑¯◡¯๑) でも、私がそれに甘えちゃってるような気がして…「応援するよ‼」とか強がっちゃって… それでも話してくれるんです。 だけど彼の気持ちは変わってなくて、彼の好きな人が誰かも知らなくて。 応援しながら話してていいのか。とか思っちゃって。 LINEなので既読がついてしまうし…本気で悩んでいます。>_< 彼の事を好きでありながら彼の恋を応援するのは辛いです。諦めたくもないんです。 せめて彼がその子と上手くいったら諦められそうなんですけど、 その姿を想像したらなんか辛くて… もうどうすればいいか分からないんです‼

  • 友達の恋について

    私は友達の恋を素直に応援できません。 その友達は話も合うし、おもしろいし、すっごく優しいし 私は大好きです。 恋がかなったときは友達は彼氏がいないのにもかかわらず とっても応援してくれて自分の事のように喜んでくれるし のろけも嫌な顔せずいつでも聞いてくれます。 しかし私はテストや部活でいいことがあったときには 素直に喜んであげることができるのですが、 恋の事になるとどうしても応援してあげることができません。 私の恋がうまくいっていないということもあるかもしれませんが 私は根性が悪いのでしょうか。 またどんな考え方をすれば応援することができるようになりますか。

  • 恋の応援歌みたいな曲

    女の子の友達に新しく彼氏ができました。 その恋がうまくいって欲しいので応援してあげたいので、恋の応援歌みたいな曲って何かないかと思いまして投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 芸能人に恋してしまいました

    今、私は恋をしています。 と言っても、相手は芸能人なのですが…ね。 歳なんか9歳も離れてるし、住んでるところも全然違います。ハッキリ言って無謀な恋。それに上には上がいる。そんなことは分かってるんです。 でも…四六時中その人のコトばかり考えてしまうし、7日間連続で夢に出てきたこともあります。 それに、その人のことを考えていると無意識にも涙が出ていることがしばしばあります。 私の友達は同じクラスの子を好きになってます。それが羨ましくて仕方がありません(クラスの子を好きになりたいというわけではないのですが…)。 毎日毎日、苦しいです。胸が痛いです。それでも好きになっていくばかりな私です。 どうすれば気持ちが軽くなるのでしょうか…。 何か一言下さるとありがたいです。 なんだか意味不明な質問ですみません^^;

  • 恋に近い友情?

    高校3年生の男子です。1、2年と同じクラスだった仲のいい友達(自分は親友と呼びたいが、相手はそうじゃないかもしれないので←特にオレのことを親友とは思っていなさそうな感じもするので)とクラスが分かれ、今は寂しくて切ないです。  教室移動も一緒で、弁当も一緒でした。一時期、距離ができた感じで、やはり寂しく思っていましたが、最近はだいぶ元に戻っていました。 一緒にいると落ち着いて、特に水泳の授業の時、隣にいて肌が当たっているとかなり落ち着けました。  中学までは、これと言って親しい友達もいなかったのもあると思いますし、その子は身長160cmでスポーツが上手であり、かわいいって感じなので、同じくかわいいと言われる自分にとって、あこがれみたいなものがあったのではないかと思います。あと、恋を一度もしたことがないので、人生のなかで一番親しくなれた(と自分は思う)その子が心の支えなのかなとも思います。 ですが、ふと、これは恋とは言わないのか?と思ってみたりします。 その子にしばらく会えないと切なくなり、その子と話せたり仲良くできるとかなり嬉しく思っていました。それに、休日に部活をしに学校へ行き、その子の自転車を見つけようとしている自分がいて、見つけると会えないかな、なんて期待しています。   この気持ちは何なんでしょうか?アドバイスをください!

  • この気持ちは恋なのでしょうか

    高2女子です。 同い年で同じ部活に好きな人がいるのですが、彼の事を恋愛として好きなのかがわかりません。 彼は本当にいい人で、優しいし面白いしかっこいいしかわいいしで自分の中で好きな要素しかないのですが、告白するとかそういう気持ちはないです。 代わりに私の中にある気持ちは、付き合うとかじゃなくて一緒にいたい、というものです。 これは恋としての好きなのでしょうか?友達としての好きなのでしょうか?

  • この恋、諦めた方がいいですか?

    私は高2女子で、好きな人は同い年です。 元同じ部活で、彼は今は部活をやめてクラスも違うのであまり関わりはありません。 彼との唯一の関わりは、メールだけです。(ちゃんと許可を得て友達にメアドを教えてもらいました) でも、そのメールもまともにしてなくて… 私が送ったメールに対しての返事しかこなく、質問を入れないときはメールが返ってきません。 1日1回以上返事が返ってきたことはありません。 彼からメールがきたことはないです。 脈がないのはわかりますが、これから挽回することはできないでしょうか?? 彼の面白いところが好きなので、彼女じゃなくてもせめて友達として仲良くしたいと思ってます。 どうすれば仲良くなれますか? どんなメールを送れば返事が返ってきやすいか、 この恋を完璧に諦めた方がいいか、 どうすれば彼と仲良くなることができるか、 を教えてほしいです。 お願いします!

  • 好きな人の恋の応援って…?

    好きな人(S君)の恋の応援ってできるものなんですかね? この前、S君に告ってふられたんですよ。 もともと相談相手だったんで、振られるのは覚悟で告白しました。 そして「まだ、もうちょっと好きでいてもいい?」って聞いたら「うん!ありがとう」って言われたんですよ。 でも、「S君の恋は応援することに決めたから!」って言ったんですけど… これって本当に心の底から応援できてる思いますか? 自分では、S君が幸せならそれでいいって思ってるんですけど。 時々、ちゃんと応援してあげれてるのかな?とか思うんです。 どーんなんでしょうか?

  • これって恋なんでしょうか?

    大学一年生です。 最近男友達ができました。 その人はいい人で友達としてはかなり好きです。 その人と知り合った日、友達に彼のことを話したら(部活に勧誘されたんです。そのこと)、「私の友達が彼のこと狙ってる」って言われました。 それまでは別になんとも思っていなかったのですが、そう言われると途端に好きなような気がしてきちゃって……。 向こうから話しかけてきたのでもしかしたら脈ありかもと思いつつ、部活の勧誘が目的かもとも思いつつ、彼の気持ちを測りかねてる状況です。 line交換したけど全然来ないし…。 校内で会えば話し、朝は駅一緒なので待ち合わせてはいないけど一緒に行くくらいの仲なんですが、私が他の友達といると途端に寄ってきません。 初恋が破れたばかりなのですが、その時ほど強い気持ちでないことは確かなんですよね……。あの時は毎晩泣くくらい苦しかったんです。恋ではなく、ただ誰かが欲しがってるものを奪いたいだけなんでしょうか。私は初恋では奪われた側だったので…。すっごくlikeなことは間違いないんですが。 なんかめんどくさい質問ですみません…。 あと、皆さんはどんな気持ちになったら恋してるなって思います?

  • これって恋というものですか?

    こんばんは。ro-ruという者です。 さっそく相談なのですが、最近気になっている異性がいるのです。 彼は、同じクラスで同じ部活です。 気になっているとは言っても、好きで好きでたまらないとか、 いつも彼のそばにいたいとか、そういうのでは無いんです。 彼のいる方向をぼーっと見たり(意識的に)とか、 彼の気を引こうと多少大胆な行動をしてみたりとか。 テレビで恋占いをしていたりすると、真っ先に浮かぶのは彼です。 彼とは、教室ではほとんど話さないんですが、 部活の時には盛り上がる時には盛り上がります。(全く話さない時もありますが) 私は彼と喋っていて楽しいし、晴れ晴れとした気持ちになります。 彼とは、楽しく喋りたいという思いはあるのですが、 特に付き合いたいという感情は無いし、 告白するなんて全く考えたことがありません。 すみません、長くなってしまったんですが、 この感情をなんと呼ぶのか分からないのです。 これが『恋』というものなのでしょうか? それとも、『興味』なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よく分からないんです。 どなたか教えていただけると幸いです。