• 締切済み

中学生の僕が恋を・・・

今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • aimar113
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

告白するのは初めてですか? 自分の思いを伝えるというのは数を重ねても恥ずかしさがあったり、 迷いや不安があったりとなかなか慣れるものではありません。 とくに初めてならそういった気持ちが強いはずです。 でも、先延ばしにしても解決することではありません。 今以上の関係になりたいのなら行動しなければならないのです。 本気で自分の気持ちを相手に知ってもらいたいと思ったときこそ告白するときです。 告白するときは相手の目を見て、自分が伝えたいことだけを言いましょう。 シンプルでいいのです。言葉ではなく、態度で伝えるということを心がけましょう。 そのほうが自分の想いが伝わるし、相手に届くはずです。 振られたらどうしようとか、その後の関係など不安でしょうが、 なるべく考えないようにしてください。 まだ若いですし、この恋がすべてではありません。 たとえ叶わなかったとしてもつらいのは一時だけです。 高校、大学に行けばまた新たな出会いがあるでしょう。 その時に伝えられずにもやもやした気持ちを引きずって過ごすことの方が長くてつらいです。 失敗しても、相手を後悔させるくらいいい男になってやろうという気持で自分を磨けば次に繋がります。 結果ではなく、想いを伝えるということが大切だということを覚えていてください。 消極的な人生よりも、積極的な人生の方が楽しいですよ。 もう一度よく考えてみてください。 相手のことをどう思っているのか、これからどういう関係になりたいのか。 告白するのなら 不安を少しでも減らすために、悩みがあるのなら誰かに相談し、 勉強、運動、趣味などに一所懸命取り組み、汗で不安を流しましょう。 普段から努力していけば不安が自信に変わります。 それにがんばっている人はかっこよく見えます。 そして体調管理をしっかりし、万全の状態で気持ちを伝えましょう。 今のときにがんばったことは大人になっても忘れません。 なのでいろいろなことにチャレンジしましょう。 そこでいろいろなことを学び、考え、経験してください。 考えることは大切ですが、ため込まず、無理をせず、たまには息抜きをして、 楽しい青春時代を過ごせるようがんばりましょう。

  • kanntyou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

いつでもいいんじゃあないの! 二人きりの時があるでしょうから、その時にでも! 俺はおまえ(君)といる時が一番好きだな! ずうと一緒に居たいね、お前が好きなんだ。とか、もしくは、 はっきりと、 俺はおまえが好きだ!友達じゃあなく俺と付き合ってくれ! やさしく、照れずに、かまずに言えよ! 頑張れ~  若者よ!ファイト~!

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

卒業までって、1年半以上あるけど(笑)。 まぁ、告白すれば?振られたら振られたで経験となっていいと思うよ。 私も中2の時に好きになった人と結婚までしましたが・・・それが良かったのか悪かったのか(笑)38年前の話ですけどね。

関連するQ&A

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 恋してるんですが...

    こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

  • 恋の相談です。悩んでいます。

    恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • 中学生の恋のなやみ

    小学校のころに男の子に告白されましたが、断りました。それまで友達感覚で超仲がよかったのですが、今では超気まずい状態なのです。お互いの家にも行ったり、毎日毎日一緒に遊んでいたので告白されたときは超とまどいました。(しかも断ったとは!) しかし、今、私はその子のコトが好きです。クラスは違うもののすっごく目が合います。(1日に最低でも3回くらい)まずは、この関係をなおしてから告白したいのですが・・・ もう2~3年程度、一言も話していません。話しかける勇気はあるものの、どのような言葉を言ったらいいか本当に分かりません。なにかよい方法があれば、おしえてください。おねがいします。 (私も男の子も共に中1、小5のときから気まずい関係です)

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 切なくて叶わない恋

    初めまして。 中2の女子です。 私は同じクラスの人に恋をしています。 1年の時も同じクラスで 分割授業とゆうものがあるのですが それも2年連続同じです。 好きな人に(K)去年告白して 振られました。 Kも私も同じ人に 恋愛相談をしていました。 相談してる子(D)いわく 「莉奈のこといっぱい聞いてくるで」 とゆうことらしいです・・・ 他の男子からは莉奈の愚痴言ってるって 聞きました。 目がとても合います。 Kが思ってることよく 分からないです。 私だけとは全くはなさないし 話しても素っ気無いし メールの返事もないです。 遊びにさそったら(Dに頼んでもらうと)絶対に 「いけたらいく」と言ってくれます。

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!