• ベストアンサー

恋の相談です。悩んでいます。

恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GeassR2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

例えばですが、野球の話をするとかどうでしょう。その人の好きな選手とか、その人が好きそうな事を話の話題とかにするとか…。あとは、何かの試合があるときに頑張れメールを送るとか。 方法はもっとたくさんあると思うので、焦らずゆっくりと仲良くなれば良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • 2222117
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

メェルをたくさんするとか、勇気をもって電話するとかがいぃと思います。 もしくわ、時々、袖を軽くを引っ張ったりしてその人のことをドキッっとさせるとかがいぃとおもいます♪ あとは、野球のことなどを聞いたりして、もっと、その人のことを知ったりしたらもっと仲良くなれますよ☆ 最後に友達と一緒にプリとか撮りに行くのもいぃと思います♪ もぉ、やっているなら、どん02人数を減らすとかして、なるべく自分とその人が近くになれるよぉにしたらもっといぃと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

やっぱり話しかけていく、小さな関わりを増やしていく、大切にしていく事じゃない?盛り上ってくればお互いに連絡先を交換したりするのは自然な流れになっていくだろうし☆

rinapple
質問者

お礼

そうですね。関わりを深くしていきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋の相談です・・・(´ヘ`;)

    中2女子です。私には好きな人がいます。私=R  顔は普通にカワイイって言われます。 彼は隣のクラスでまだまともに話したことはないです。彼には去年の夏から好きな人います。その人は違うクラスで彼のことは好きじゃありません。 話したいと思っていても彼は女子とあまり話さなくていつも男子と一緒にいて話しかけづらいオーラがでてます(汗) 彼はメールだと話しやすいです。←多分そこに惹かれました。 でも好きな人には毎日メールしてるって噂で聞きました。←多分本当です。゜(゜´Д`゜)゜ 友達が彼にもしRが告ったらどぉする??って聞いたところその時に考えるって言ったそうです。 それと前友達が早とちりして彼のジャージを借りてきてしまった時私はバレた!と思って友達に「 Rの好きな人はあんたじゃないよ!」って言ってもらいました。そこで彼は「R、俺のジャージ着てた?」って言ったところ友達は「着てないよ」彼は「そっか」友達「着てて欲しかった?」彼「別に(絵文字(照れる))」って言ってたらしいです。 長々とすいませんでした。。。 聞きたいことは・・・ ・上文で彼は私のことどんな感じに思っているでしょうか?? ・メールで好きな人がいる彼を振り向かせるテクを教えていただきたい。 ・今の私でも可能性ありますか?  これからプールの季節です。水着とかでも振り向かせるコトって可能なんですか?? ↑の質問に答えてください<(_ _)> 今回、本気の恋なんです!

  • 恋の相談デス・・・

    中二の男子です。 僕はつい最近から初めて女子と付き合っています。(相手は同じクラスです) 初めてなんでわからないことが多いのですが、二つほど聞きたいことがあります。 一つは、中学生としてどういうことをすればいいかということです。 ぼくは、付き合ってる人と一緒に帰ることくらいしかしていませんが、それ以外でやったほうがいいことってありますか? あと、二つ目は付き合って間もないのですが、できるだけともだちには(特に男子)ばらしたくないのですが、結局自分の所属している部のひとには半分くらいの人に知られてしまいました。まあいずればれるのはわかっておりますが、友達にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です!!

    私は中2の女子です。 今度、仲のいい男子と2人で遊ぶことになりました。 プリクラも撮るって約束もしています。 その男子は、昨年一緒に学級委員をしてから仲良くなり、 メールもほぼ毎日していて、恋バナとかも普通にできる仲です。 一緒にお祭りに行って花火も見ることにもなっていて、 いつもは、一緒にはしゃいでるんですけど2人だけになると 気まずくなったりしないかとても不安です。 沈黙は避けようと思って、話しても空回りするので、 アドバイスをいただきたいです! ちなみに、まだ付き合ってないです。 よろしくお願いします

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 恋してるんですが...

    こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです&amp;#10084;嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • 切なくて叶わない恋

    初めまして。 中2の女子です。 私は同じクラスの人に恋をしています。 1年の時も同じクラスで 分割授業とゆうものがあるのですが それも2年連続同じです。 好きな人に(K)去年告白して 振られました。 Kも私も同じ人に 恋愛相談をしていました。 相談してる子(D)いわく 「莉奈のこといっぱい聞いてくるで」 とゆうことらしいです・・・ 他の男子からは莉奈の愚痴言ってるって 聞きました。 目がとても合います。 Kが思ってることよく 分からないです。 私だけとは全くはなさないし 話しても素っ気無いし メールの返事もないです。 遊びにさそったら(Dに頼んでもらうと)絶対に 「いけたらいく」と言ってくれます。

  • 恋ができない

    1年前に失恋をして以来恋ができません【涙 去年の夏ごろに同じクラスの人で知り合って好きになったサッカー部の男子がいたんですヶど、その人はかっこいいのに性格が悪かった人なんです↓ 最初は周りの女子と一緒になって『性格悪いよねー』とか、『女たらしだよねー』とヵ悪口を言っちゃうくらい大嫌いだったんです。 だけど隣の席になって話をするようになって意外と気遣いの出来る人なんだぁ!とか思っていつの間にか彼のことが好きになってたんす。。。 でも、ある日同じ彼の事が好きな女の子に昔私が彼の事を嫌っていたのをバラされて、それ以来彼とはしゃべれなくなってしまいました。。。そして段々私も彼から気持ちが離れていき、気づけばもう違うクラスになっていました【涙 それ以来なんだか男子にときめかなくなってしまいました。。。どうせまた私から遠ざかっていくんじゃないかと不安になってしまったりもして、、、【汗 私はこれから男子にどぉしたら恋ができるんでしょうか??もぉ自分では、何も考えられません!【涙

  • 私多分、恋しました。

    私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。