中学生の恋愛についての相談

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛についてアドバイスをください。
  • 中学生の恋人との関係をうまく築く方法とは?
  • 友達に知られたくない恋愛の対応策はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の相談デス・・・

中二の男子です。 僕はつい最近から初めて女子と付き合っています。(相手は同じクラスです) 初めてなんでわからないことが多いのですが、二つほど聞きたいことがあります。 一つは、中学生としてどういうことをすればいいかということです。 ぼくは、付き合ってる人と一緒に帰ることくらいしかしていませんが、それ以外でやったほうがいいことってありますか? あと、二つ目は付き合って間もないのですが、できるだけともだちには(特に男子)ばらしたくないのですが、結局自分の所属している部のひとには半分くらいの人に知られてしまいました。まあいずればれるのはわかっておりますが、友達にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127192
noname#127192
回答No.2

私達の時代には交換日記してる子がいました。(ごめんねおばさんからの回答で) 今の時代だったら、パソコンでブログ書いてコメントで交流してみては? チャットもいいね。 「付き合ってるんだ~」と認めて照れておけばいいんじゃないでしょうか。 ついでに「○○ちゃんって、可愛いでしょう?」と同意を求める。

kurohyou88
質問者

お礼

イヤ~~年齢なんて関係なくこんなショーもない質問に答えてくださってありがとうございます。 人生の先輩っす!

その他の回答 (1)

回答No.1

ショッピングしたりデートしたりお弁当を一緒に食べたり映画見に行ったりゲーセン行ったり付き合ってる時しか味わえない青春を満喫してみたら? 友達にはいずればれるから堂々としてていいと思います。 そういうとこで堂々としてたら彼女さんも素敵★ってなると思いますよ♪ 青春ですね★ 今を思う存分エンジョイしてくださいね♪

関連するQ&A

  • 恋の相談デス・・・

    中二の男子です。 僕は付き合って間もないですが相手がいます。 その人は、普段わ静かだけど友達といるときは明るい感じのどっちかというと清楚な感じです。 ぼくもあまりおしゃべりなほうではありませんが、それなりに話しています そこで、相手はけっこうしずかであまり表情に出さない感じの人なのでどうすれば楽しいかわかりません、相手は実際何がしたいのか知りたいです。だれかすこしでもわかるひとがいればおねがいします。 相手の内心が分かればいいので出来ればお願いします。

  • 恋の相談です。悩んでいます。

    恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。

  • 恋の相談です・・・

    こんにちは。私は中2の女です。じつは、同じクラスに好きな人がいるのですが、どうやったら振り向いてもらえるのでしょうか・・・??入学したときからずっと好きで、ずっと悩んできました。私は、告白とかはするつもりはないんですが、せめて友達にでもなりたいです・・・。どうしたらいいのでしょう??  ここで、男子の皆さんに質問です。女子のどういう行動にひかれるんですか??また、女性の皆さま、何か秘策(笑)や体験談などないでしょうか??    お願いします!!

  • 恋の相談デス・・女子学生の方にお願いしたいです・・

    僕はつい最近に初めての彼女ができた中二の男子です・・・ なのであまり分かることが少ないので、女子学生の方や経験のある方に、回答して頂けたら光栄です! 僕の付き合っている子は、友達といると明るいのですが、普段は物静かで、清楚な感じです。 僕もあまり女子とよく話す方では無いので、結構緊張するのですが、それなりに話題も浮かんでくるので話せています。 でも、普通の面白い話とかはそれなりにできるのですが・・・相手に、何が楽しいかだとか、何をしようだとかが言いだせません、どういう聞き方をすればいいか女子の方的にどうなんでしょう? あと、飽きられずに付き合っていられるには、どういうことをこころがければいいのでしょうか? こんな質問に答えてくだされば光栄です。 どうかお願いします!

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 恋の相談です・・・(´ヘ`;)

    中2女子です。私には好きな人がいます。私=R  顔は普通にカワイイって言われます。 彼は隣のクラスでまだまともに話したことはないです。彼には去年の夏から好きな人います。その人は違うクラスで彼のことは好きじゃありません。 話したいと思っていても彼は女子とあまり話さなくていつも男子と一緒にいて話しかけづらいオーラがでてます(汗) 彼はメールだと話しやすいです。←多分そこに惹かれました。 でも好きな人には毎日メールしてるって噂で聞きました。←多分本当です。゜(゜´Д`゜)゜ 友達が彼にもしRが告ったらどぉする??って聞いたところその時に考えるって言ったそうです。 それと前友達が早とちりして彼のジャージを借りてきてしまった時私はバレた!と思って友達に「 Rの好きな人はあんたじゃないよ!」って言ってもらいました。そこで彼は「R、俺のジャージ着てた?」って言ったところ友達は「着てないよ」彼は「そっか」友達「着てて欲しかった?」彼「別に(絵文字(照れる))」って言ってたらしいです。 長々とすいませんでした。。。 聞きたいことは・・・ ・上文で彼は私のことどんな感じに思っているでしょうか?? ・メールで好きな人がいる彼を振り向かせるテクを教えていただきたい。 ・今の私でも可能性ありますか?  これからプールの季節です。水着とかでも振り向かせるコトって可能なんですか?? ↑の質問に答えてください<(_ _)> 今回、本気の恋なんです!

  • 質問というより、恋愛に関しての相談です( ̄▽ ̄;)

    はじめまして。見て下さり、ありがとうございます! 現在 中学二年生の女子です。 さっそく相談なのですが、私には好きな人がいます。 サッカー部所属で背の小さい同じクラスの男子です。 一年生のときも同じクラスでした。 で、私は春休みに告白したのですが イタ告と思われたらしく、ぱっとしない返答をされ そのまま流されてしまいました。 二年生になったばかりのときは恥ずかしながらも 普通に話せていたのですが、ここ最近 全く話しかけてくれなくなってしまいました( ̄▽ ̄;) これは嫌われてしまったのでしょうか?? 私はまだ、その人のことが好きです(´;ω;`) いまさら諦められません、、、 友達にも相談したいのですがばらされるのが心配で 相談できません、、、 しかも、好きな男子の友達?親友?がとてもおしゃべりな男子で 男子はおそらくたくさんの人がこのことをしってると思うのですが これ以上、噂が流れてほしくないです、、、 もっと気まずくなってしまいそうなので(´Д`;) とても長くなってしまってすみません(´;ω;`) なるべく同年代の方が答えてくれると嬉しいですヽ(´▽`)/ あと、どうしたら自然に話せるでしょうか? 質問ばかりで、すみませんm(_ _)m よかったら答えてくれるとありがたいです(*´∀`*) 回答お待ちしてます!

  • 中3です。女子とうまく関われません!!それが原因で最近学校で孤立してしまいます!!そのことで、相談お願いします!!

    僕は、元来女子との接し方がよくわからず、男友達とだけいました。今まではそれでも十分に学校生活は楽しめました。 ところが中3になって、なんだか女子とも男子とも話せて、とにかく女子に人気のある友達とばかりめぐり合ってしまい、最近、その友達に女子が寄ってくるだけで、友達と女子との間に話が咲き、またその女子とはあまり親しくは無い僕は、孤立してしまいがちです。 一応話せることには話せるのですが、なんだかその場においては僕は忘れられているような気がして、バツが悪くて・・・ まあ、中学生のうちはもういいんです!!おそらくその仲間たちとは一緒の高校行かないので、金輪際だろうし。 ただ、高校生になってからは、同じ思いはしたくないんです!! なぜ僕がこんなインキャラになってしまったかというと、すべての原因は中1のころにあります。 まあ、その時期には決まった人とだけいたので、それが足を引きずり中2でもそうなりまして・・・ つまり、中1のころにもっと明るいキャラになっていれば、今頃はその友達と女子と一緒に楽しく話せていたと思うんです!! そこで、皆様にお答えいただきたいことがあります!! まず、女子からもてるには、今の自分のキャラをどう変えればいいでしょうか?(少しずうずうしいですが) ☆今の僕のキャラについて ・男子とは、中1、中2のころとは違っていろいろな人といる。 ・友達には、クラスで2番目にかっこいいだろ!!っていわれています(僕は全然そんなこと感じたことは無いんですが)ちなみに一番かっこいいやつは、女子に聞いても必ずこいつだ!!っていう強者 ・学力は、クラスで3番目(39人中) ・男子の前で雰囲気を作るのは、中3になってうまくなったのですが、女子の前でそういうことをするのは苦手(恥ずかしいんです) ・女子に自分のうわさとかされていると、もっと近寄ってほしくてあえてそっけない振りをしてしまう(自分の意思に反して、です) ・授業中は時々ぼける(こういうことは、女子にみられているってわかっていてもできちゃうんです)みんな結構笑ってくれます。 ・運動は普通レベル(陸上は結構得意で、高校生になったら陸上部に入ると思います。) ・女子に話しかけるなんてできない。 あと、高校生になってからこそは、青春したいです!! どうやれば、初対面の人とも女子とも積極的に話せるようになるでしょうか? あと、女子からも好感をもたれるには、自分の心構えをどう変えていけばいいでしょうか? 長々と読ませてしまって申し訳ありませんが、回答お願いします!!

  • 恋してるんですが...

    こんばんは。中2の女子です。早速なんですが、私はただいま恋をしています。彼は、テニス部に所属しています。好きになったきっかけは、一年生の頃に同じクラスになって、面白いし、優しいし、照れ屋でかわいいし、そしてテニスをする姿はかっこよかったためです。ところが、二年生になってからクラスがとてつもなく離れてしまいました...。とても寂しいです。私は面白いくらいに恥ずかしがりやで、自分から話しかけるなんて到底無理です。 彼は他から見たらかなりのイケメンで、狙ってる子もいると思うんです。彼のクラスにはかわいい子がたくさんいると男子もいっていますし。 彼はとられたくない。しかし自分から突っ込んでいく度胸や勇気もない。情けないですよね... ライン等で話しかけてみようにも、彼はラインやってないらしいです。 一年生の頃には普通に仲良く喋ることも簡単にできたんですが、二年生になってからは一度も会話をしていません。彼が私のことなんか忘れてしまうのではと不安です。 どーすれば恥ずかしがりやの私でも話しかけたりできますか?あと、もし彼がメールなどやっているなら、どうきけばいいでしょうか。あと、何らかのアピール方法があれば、お願いします。

  • 恋の相談っす!!学生の女性の方お願いします!

    僕は中ニの男子っす。 出来れば学生の女性の方にどうかお願いしたいです! 僕は最近から同じクラスの女子と付き合い始めています。その子は、友達と話すときは明るいけ友達と一緒にいるとき以外は、物静かで清楚な感じです。あまり感情を表に出さないので、自分と一緒にいるときは何をしたらいいかよくわかりません、中学生の付き合いとは、どういうことをすればいいですか?あと、彼女の気持ちとしたら僕と何がしたいんだかが知りたいです。 言うのわ恥ずかしいですが・・・手をつないだり・・・・・・ハグをしたり・・・・・・どこまでがいいのかがしりたいです。 ハグをするのは彼女的にどうなんでしょう?物静かで清楚な感じの彼女の気持ちが少しでも分かる方お願いします!!