• ベストアンサー

恋のお悩み相談

私は中1です。 私は好きな人がいて、同じクラブです。(男子と女子にわかれていますが) 私と好きな人は小学校の時に両想いといううわさがながれましたが 今はわかりません。 中学でクラスが違うようになりました。 ろうかで会うか、クラブ後に会うかくらいです。 今年中に告白をしたいのですが、 いつ どんな時に どんなタイミングで どう告白していいか分かりません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shicchi81
  • ベストアンサー率83% (20/24)
回答No.1

こんにちは!中3女子です* えっと貴方の状況が 昔の私と本当にそっくりで 驚きました(笑) 回答ですが 今年中でしたら まあ ・放課後手紙、メール、直接等で呼び出して告白 ・休日同様に呼び出して告白 ・部活終了後待ち伏せ などの方法がありますね! 私はその彼に2回告白し 2回目に成功しました! まあ別れちゃいましたが(笑) もしメールが出来る関係であれば さりげなく恋バナなどしてみて 様子を探ってからのがよいかと* 告白するときはあまりうじうじしないではっきりと! がポイントですね(*^^*) 私は学校で「放課後ちょっといいかな?」って言って帰り道で 「小学校からずっと好きだったんだけどよければ付き合ってくれないかな?」 って感じで言いました(笑) 休日なら可愛い私服も 見慣れないのでポイント高いかもです◎ 成功を祈ってます!

uekunn
質問者

お礼

頑張って告白したいと思います。 ちなみに、私の好きな人は携帯を持っていません。 アドバイス&応援ありがとうございます。 がんばります。

関連するQ&A

  • 中学生女子の恋の悩み…

    どなたか教えてください!! 中一です。 私には小学校のころから好きな人がいました。 小学校の頃からすでに「両想い」という関係で、五年生の時は同じクラスで話まくってました。 でも六年生からは違うクラスで廊下ですれ違ってもお互いスルー・・・。 正直、もう向こうはこっちのことを好きじゃないと思ってました。 でも中学生になって、図書室で「付き合ってくれ」と言われました。 まだ好きだったのでO.Kしました。 でもそれからも話しかけてこないし挨拶しても絶対私からだし。 もう飽きちゃったのかなと思いました。 私は自分に自信がないんです。 そしてその男子が「別れたい」と言っているとかなんとかいう噂が流れたんです。 まあガセネタだったんですけどね…。 そのまま話さずに時間が過ぎて、もう六月…。 そしたら昨日、「花火大会一緒に行かない?」と誘われたんですよ!! 花火大会は7月14日です。 でもその男子Tが普通にいるのに声も出さずにその友達の男子が私に伝えました。 ちょっとイラッときたのも事実です。 自分で言えやと思いまして。 でもTのことが大大大大好きなのでO.Kしました。 それで心配なのが、 (1)花火大会までにTに飽きられないだろうか (2)このまま私が話しかけるだけで私は楽しいのだろうか などです。 よかったら回答お願いします!!!

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 恋の相談です!

    こんばんわ!中1の女子です。 いきなりですが実は、私には好きな人がいます。 そして、今日違う男子になぜか告白されました。 それで、やっぱりちゃんと断ったほうがいいと思いますか? 皆さんから聞いたら変な話かもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 恋の悩み

    同じクラスのM(男)から「好きだって。付き合ってってY(男)が言っとるよ」って言われました。 私は「自分の言葉で面と向かって言えないなら知らないってY(男)に言っといて」とM(男)に言いました。 すると「Y(男)が恥ずかしい。って言っとるよ」とM(男)が言いました。 私とM(男)とは同じクラスでY(男)は隣のクラスです。 私の母とY(男)のお母さんは仲良しで私達が幼稚園のころからしょっちゅう遊んだりしていて、今は私達は中学2年なのですが私達が小6の時にも告白されて、その時は私には好きな人が居て「うれしいけど今好きな人が居るけん、ごめん」というふうに断ったのですが。。 でも小学校の時から私の事を好きになってくれていて、断られても2年間あきらめられなかったのだと思います。もしこれが自分だったとするとずっと小学校の頃から好きな人が居てその人に告白するとしたらフラれるとすごく悲しくなるしフッてしまう方も悪くていえません。 でも今の自分の立場から言うと、もしY(男)付き合ったとしてもそれを自信持って言うことはできません。 それに今の段階でも友達や男子にひやかされます。 自分で考えてもどうしようかずっと迷っています。 みなさんのアドバイスを聞きたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。

    僕は高校3年の男子です。僕は、高2の秋頃から気になる女子がいました。その子は僕と同級生でクラスこそ違うものの、家は非常に近いです。 昨年までは、ただ少し好きなだけでしたが、 今年の1月1日にその子から年賀状が届きました。 ・・・そこから僕の恋は始まりました。 1日以降、その子がだんだんと好きになってしまい、その子を思うたびにテンションが上がっていました。 そして、今年の6月、思い切って放課後に「メールアドレスを教えて」と潔く言ったら、 その子は「あとで」と言ってくれました。 しかし、まだ、教えてもらっていません。 そして、先日に文化祭があり、その時告白(?)しようと思ったのですが、タイミングを逃し、できませんでした。 そして、今週、体育大会があります。 噂によると…彼女は、僕のことを以前好きだったようなので、思い切って告白しようと思います。 しかし、僕は口下手なので、6月のメアドを聞いたときのように、失敗(?)してしまうおそれがあります。 そこで、みなさん、言われてグットくるような言葉があったらアドバイスお願いします。 あと、告白しようと思っているのですが、やったほうがいいと思いますか。・・・それともやらないほうが。。。

  • 恋の悩みなのですが・・・

    僕は高校2年生の男なのですが、実は僕の通う高校に好きな人(ここではイニシャルがAで始まるためAさんとします)がいるんです。 僕はあまり積極的に告白するのではなく、告白してもらうのを待つタイプです。また、好きな女の子が自分のことが好きだと思い込んでしまうこともあります。(もちろん態度には表しませんが) そこで、僕が学校でAさんと体験したエピソードからAさんが僕のことが好きかまたどう想っているか推測してほしいのです。 自意識過剰すぎるかもしれませんがよろしくお願いします ちなみにAさんは僕以外の男子ともしゃべったりしていてけっこう活発な子で僕的には男子にけっこう人気があったのではないかと思います。 エピソードは以下のとおりです ・学校ですれ違ったりしたらAさんは大抵話しかけてくれた。たまに、会釈(頭を下げること)のみだったこともある。 ・Aさんにトラブルがあった時に、(たまたまそこを通りかかったためかもしれないが)手伝ってくれと頼まれた。 ・男子が試合をしているのを女子が見ているときに誰かが僕の名前を呼んで応援してくれているのを聞いた。  (一回だけしか聞かなかったが、Aさん以外に応援してくれそうな人がいなかった+声が似ていたで確定かと) ・Aさんが僕と話しているとき緊張(?)しているせいか一度だけすこしおかしな発言や行動をとった。 ・朝礼(?)かなんかでクラスごとに分かれて並ぶ時に一回だけこっちを向いて名前を呼びながら手を振ってくれた。 ・Aさんが僕を含む男子5、6人の中から手伝ってほしい人を選ぶ際、僕が指名された。(あまりためらっている感じもなかった)  (ちなみにAさんに下の名前で呼ばれていたため少しライバル意識を持っていたやつが選ばれなかった中に入っていた) ・呼び名は苗字に君づけです それからまだ、一度も同じクラスになったことがないです。

  • 恋の悩みです・・・・・

    私は小学6年生です。 告白しようか悩んでます・・・ 私の好きなタイプは1に身長が高い。2に優しいなんです。 そして私は2年くらいはその人のことを好きになってしまうんです。 最初好きになったのが私と同じくらいの身長で(私はクラスの女子で1番身長が高い)結構優しかったんです。でも、「5年生と付き合っている」という噂が立ってその人のことを諦めたんです。 それで今好き(?)な人は私よりは身長が低いんですが、めっちゃ目が合うんです。 それでその人に 「私ねお前がもうちょっと身長が高かったら好きになるっちゃけどねぇ・・・」って言ったんですよ。 そしたらめっちゃ照れていて走って逃げて行ったんです。 だから今度は 「今は身長低いけどお前のことが好き」みたいなこと言おうと思っているんですが、どのように言ったらいいでしょうか?