• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋のことで相談です。

自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは! Mikkyamoさんも友達も好きとは・・・とっても魅力的な女の子なのでしょうね。 告白をして振られて、それでもMikkyamoさんが押している状況で、彼女はどういう気持ちでしょうか? 嬉しいでしょうか?困っているでしょうか?嫌な気持ちになっているでしょうか? 彼女の気持ち、ちょっとだけ考えてみましたか?? 恋はひとりじゃ進展しません。 ふたりで寄り添っていくものじゃないかと思います。 今の恋は一方通行なのかな、と感じます。 今は、彼女が自分に向くことに集中していると思いますが、彼女の気持ちに少しゆとりをもたせてあげませんか?? 具体的に言うと、何もしないで少し時間を置いてみるということです。 1日や2日じゃ、時間を置くといっても短いので、1週間とか2週間くらいメールはしない。クラスでも普通の女子と同じように接する。 メールを送らなかったり、アピールしない期間は、かっこよくするためにお洒落やスポーツなど一生懸命頑張って見てください★ すると、いつもアピールしてたあなたが急に連絡しなくなったり、急にかっこよくなったりして、「あれ?どうしたんだろう?」と彼女がMikkyamoさんのことを気になる可能性もあるかも☆ 初めての経験ばかりで辛いことや、うまくいかなくて悔しいこともあると思いますが、頑張って彼女を振り向かせられるといいですね! 応援してます(^^)/ 21歳 女

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに少し一方通行だった気もします。 どうやったら振り向かせれるかばかり気にしていた自分がはずかしいです。 付き合いってお互いの事なんだという事を忘れてました。 自分の事だけでなくこれからは相手のこともしっかりと考えていきます 的確なアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちは 気持ちは、分かりますよ でも、貴女が好きな子が引いちゃいます。 1回でも、2週間は、メールを止めて下さい。寂しいかもしれませんが・・一度時間を取ることが大事です。 NO2さんと同意です。 クラスでは、普通に話して下さい。 2週間メールしないでいると、「あれ、Mikkyamoさんどうしたんだろう???」ってなるわけです。気になる可能性もあります。 初恋が上手くいくことをお祈りします! 辛いこと、悲しいことがありますが、頑張ってね! 参考になればいいと思いますが・・・・ 中3 男

• 回答No.3
  • zo_san

気持ちはとってもよく解かりますが、結果を出す事に急ぎすぎると、好転しないです。というか、彼女が引いちゃいますよ・・・。 メールとかじゃなくて、彼女と一緒にいる時間(友達と一緒でも)を増やすのが良いんじゃないかな。 女性の精神年齢は高いので、ちょっとした事でも結構観てます。どうしたら・・・、というよりは素の自分を見せれば良いのでは? 気になったのが、「中学の間はちょっと…」という返事。高校生になったらOKってことなんじゃない? 彼女が受験>>恋愛なら、尊重してあげるべきかな。

• 回答No.1
  • k-pix

初恋を成就させる。 好きな人を自分の彼女にしたい。 誰しもが思うことですよね。 私の知人に、振られても、彼女のことを想い続け、5年後に成就させた人がいます。 すごいことだと思います。 その知人は、彼女のことを本気で愛していたんだと思います。 目先の恋愛成就も大切ですが、彼女を想うMikkyamoさん自身の気持ちも大切だと思います。 初恋が発展して一生の伴侶を得ることはとても素敵なことだと思います。 ですが、Mikkyamoさんが好きな彼女のことも考えてあげてください。 自分自身の欲求(彼女にしたい)だけでは、たとえその場でうまくいったとしても、長く続かないような気がします。 (それはそれで、一つの経験として大切なことだとは思います。) 彼女のことを大切に想う気持ちを育んでいってください。 世の中、好きな女を自分のものにするとか、テクニック的なこともはびこっていますが、純粋に彼女を好きならば、彼女の立場にたって考えてあげられる人になって欲しいと思います。 Mikkyamoさんの想いが彼女に通じるようにお祈りしています。 すみません、的を射た回答じゃなくて…。