中学生がフラれてしまったが、諦められずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子が同じ部活の中1の女子に告白してフラれました。気まずい関係が続いていますが、彼女の彼氏の存在が噂されていながらも確かではないため、諦めきれません。
  • 彼女とは以前は仲が良く、噂まで立っていましたが、告白してからは距離ができてしまいました。
  • ただし、彼女の後輩にも興味を持っており、諦めずに彼女にアプローチしようと考えていますが、過度にしつこくならないよう注意が必要です。また、親や学校に訴えられる可能性もあるため、慎重に行動する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生 フラれました、でも・・・。

中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.2

始めまして、<成り行き>て言葉知ってますか??後輩とのことですが、むやみに言ってもまず無理だしこれ以上追いかけても駄目でしょうね。あと、今の貴方が悶々とやるせない日々も判ります。 しかし、これは時間が解決してくれます。もう、これ以上告白しないと自分に誓って、其の勢力を勉強、またはスポーツへ打ち込んで県下一もしくは校内一に成った時、打ち明けてみなさい。と言うより彼女の方から近づいてくるはずです。嘘と思えば試してください。そして、貴方が一番になった時、努力の大切さと彼女を今、作ることが正解かどうかも見えてくると思います。人生の先輩よりがんばってね。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

親が「付き合っている人が居る、といえ」と予防線を張っている 可能性はありますね。悪い虫がつかない様に。 ですので、もう1回だけチャレンジしましょうか.. あまりしつこくすると本当に嫌われるから。 訴えられる様な事はストーカーみたいな事をしない限り、 (後をつけ回す、電話で脅迫めいた事を言う等) ないと思います。 あまりしつこく言えないので ・好きなんです。 ・諦められないのです。 ・彼氏がいたらきっぱり諦めます。 この要点さえ伝えられたらよいと思います。 振られて気まずいのは仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 女子中学生の方に聞きます

    自分は中三の男子です。 今度部活の後輩に告白しようと思うのですが、自分は口下手でなんと告白したら良いかわかりません・・・。女子中学生のみなさんは告白されるならどういう風な言葉で告白されたいですか? また直接のほうがいいですか?それとも逆にメールのほうが良いですか? お答えお願いします。

  • 恋のお悩み相談

    私は中1です。 私は好きな人がいて、同じクラブです。(男子と女子にわかれていますが) 私と好きな人は小学校の時に両想いといううわさがながれましたが 今はわかりません。 中学でクラスが違うようになりました。 ろうかで会うか、クラブ後に会うかくらいです。 今年中に告白をしたいのですが、 いつ どんな時に どんなタイミングで どう告白していいか分かりません。 どうすればいいですか?

  • 中学生男子の方に質問です!!

    中1~中2の男子のみなさん回答お願いします!!中学1年の女子です。私は部活で剣道部に入ろうと思っています。質問です。中学生男子は剣道部に女子が入っていることをどう思いますか?あと好きな人が剣道部に入っていたらどう思いますか?たくさんの回答待っています!!!!

  • 誰か、中学生男子の恋愛相談に乗ってください!

    えぇっと、僕は中学2年(この春から中3)、の吹奏楽部に入っている男子です。 今回の僕の相談内容を簡単に説明すると、部活の後輩についてですね(汗) まずは僕の紹介(後輩目線も入ってます)から........... ・一個上の部活の先輩 ・普段喋ったりはしないが、一緒に買い物に行ったことがある ・見た目ちょっと地味 ・身長170ちょっと ・ちょっと太り気味(けど標準域) ・性格 優しい? 女子からはかわいぃとか言われる             (たぶんおどおどしてるから?) 続いて、部活の後輩情報について........... ・ひとつ下の後輩 ・身長小さめ ・性格かなり明るい(買い物に行けばはしゃいだり、先輩をからかうほど) ・顔は自分的にかなりかわいぃ ・同学年の男子と前に付き合っていた(今はFREEだと思う) こんな感じです(汗) ショッピング(他の女子もいたが)に2回行ったんですが、 1回目に出かけた時、後輩のはしゃいでる時の笑顔がかわいくて、 さらに、なんか買ってくださいとかねだられて、個人的にわがままとか言われるの嬉しい?ので、 この子と付き合いたいなぁみたいな事思ってたら、毎日そのことばっかり考えちゃって、昨日で2週間目突入しました(汗) なんとかコミニュケーション取ろうと思ってメアド聞いたんですが、 親としかメールしちゃいけないらしく、無理でした。 まぁ、ここらへんで皆さんに質問したいんですが、 1....コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?      (メール× 直接喋るのはもともと、あまり会話しないので話しづらい) 2...もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか? 3...自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください! 回答よろしくです。 長文スイマセン。

  • 好きなんだけど…好きだから告白できない。

    はじめまして! 中2女子です(〃▽〃) 好きな子は、中1の後輩です。 その後輩とは、メールするし、廊下で会えば手を振ります! 後輩が、私の事好きという噂もありました! 本当か分からないけど、、、 大好きなんですハート だから、告白して気まずくなるのもイヤだし… つき合いたいし… 可能性があるから、告白しようと思います! アドバイス宜しくお願いします!

  • 中学生男子に質問

    私は明日好きな後輩男子に告白するのですが、 その人とはとても仲が良いです。 ここで質問です。 男子は先輩女子とお付き合いするのはあり? 好きな人がいなければ、この場合OKしますか? 教えて下さい!

  • 中学生男子に質問です!

    中学生 男子に質問です! ・同じチーム(部活)の女の子と付き合えますか? ・2個上の女子って恋愛対象になりますか? ・自分が中1として、中3の女子の事をどう思いますか? 私には好きな人がいます。彼は中1で私は中3と2才差です。 彼と私は同じサッカーチームに入って、彼とは毎日LINEもするし、会ったら二人きりで話します。 でも、私たちは学校が違います。なので、休日でしか会えません。 しかも、今年から私はコーチになったので、選手とコーチという関係になりました。 私は何もしていないのに、足を軽く蹴ってきたり、私が携帯カバーを変えた事を、誰よりも早く気づいてくれました。 告白するか、すごく迷っています。 なので、この質問に答えてくれると嬉しいです!

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 中学生男子に質問です!

    タイトル通り 中学生男子に質問したいです!  ・2個上の女子って恋愛対象に入りますか?  ・自分が中1だったとして中3の女子ってどう思いますか?  ・男子が2個下の女子を好きになるのは分かりますが、   女子が2個下の男子をすきになるのはどうですか? 中学生の間、やっぱり男子は年下かタメにしか興味が無いとよく聞きますが、 それは本当なのでしょうか・・・ 年齢と上の質問に答えてくれると嬉しいです。

  • 中学生ひと肌が恋しい季節

    僕は中学2年の男子です 僕もそろそろ彼女がほしいなと思ってきました 僕の周りには両想いになって付き合った経験があったりする人が結構います がしかし僕は1度として付き合ったことがありません 一度だけ告白したことはあるんですが見事振られました ほとんどしゃべったことがなかったのであたりまえです とまあこういう感じで恋愛というのが全く分かりません 今好きな人はいるのかどうかわかりませんが気になる人はいます でもこんな気持ちであたって砕けろ告白したくありません というか彼女がほしいというよりも女子とかかわりを持ちたいという感じです 僕の性格は 1、あたまはそこそこいい 2、部活もそこそこいい方 3、クラスでは結構はしゃぐ方 4、女子とも話しかけられたら普通にしゃべれる 5、顔は標準的 こういう風に爆発的にいいところがありません そこでまず女子と関わる方法を教えてください 僕はよく男子にはモテます あとニキビが最近ぽつぽつとできてきました ニキビの対処法も教えてください ぐちゃぐちゃな分だと思いますがよろしくお願いします