• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生 フラれました、でも・・・。

中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

始めまして、<成り行き>て言葉知ってますか??後輩とのことですが、むやみに言ってもまず無理だしこれ以上追いかけても駄目でしょうね。あと、今の貴方が悶々とやるせない日々も判ります。 しかし、これは時間が解決してくれます。もう、これ以上告白しないと自分に誓って、其の勢力を勉強、またはスポーツへ打ち込んで県下一もしくは校内一に成った時、打ち明けてみなさい。と言うより彼女の方から近づいてくるはずです。嘘と思えば試してください。そして、貴方が一番になった時、努力の大切さと彼女を今、作ることが正解かどうかも見えてくると思います。人生の先輩よりがんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

親が「付き合っている人が居る、といえ」と予防線を張っている 可能性はありますね。悪い虫がつかない様に。 ですので、もう1回だけチャレンジしましょうか.. あまりしつこくすると本当に嫌われるから。 訴えられる様な事はストーカーみたいな事をしない限り、 (後をつけ回す、電話で脅迫めいた事を言う等) ないと思います。 あまりしつこく言えないので ・好きなんです。 ・諦められないのです。 ・彼氏がいたらきっぱり諦めます。 この要点さえ伝えられたらよいと思います。 振られて気まずいのは仕方ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!