中学生がフラれてしまったが、諦められずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子が同じ部活の中1の女子に告白してフラれました。気まずい関係が続いていますが、彼女の彼氏の存在が噂されていながらも確かではないため、諦めきれません。
  • 彼女とは以前は仲が良く、噂まで立っていましたが、告白してからは距離ができてしまいました。
  • ただし、彼女の後輩にも興味を持っており、諦めずに彼女にアプローチしようと考えていますが、過度にしつこくならないよう注意が必要です。また、親や学校に訴えられる可能性もあるため、慎重に行動する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生 フラれました、でも・・・。

中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papafuji
回答No.2

始めまして、<成り行き>て言葉知ってますか??後輩とのことですが、むやみに言ってもまず無理だしこれ以上追いかけても駄目でしょうね。あと、今の貴方が悶々とやるせない日々も判ります。 しかし、これは時間が解決してくれます。もう、これ以上告白しないと自分に誓って、其の勢力を勉強、またはスポーツへ打ち込んで県下一もしくは校内一に成った時、打ち明けてみなさい。と言うより彼女の方から近づいてくるはずです。嘘と思えば試してください。そして、貴方が一番になった時、努力の大切さと彼女を今、作ることが正解かどうかも見えてくると思います。人生の先輩よりがんばってね。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

親が「付き合っている人が居る、といえ」と予防線を張っている 可能性はありますね。悪い虫がつかない様に。 ですので、もう1回だけチャレンジしましょうか.. あまりしつこくすると本当に嫌われるから。 訴えられる様な事はストーカーみたいな事をしない限り、 (後をつけ回す、電話で脅迫めいた事を言う等) ないと思います。 あまりしつこく言えないので ・好きなんです。 ・諦められないのです。 ・彼氏がいたらきっぱり諦めます。 この要点さえ伝えられたらよいと思います。 振られて気まずいのは仕方ないですね。