• ベストアンサー

恋ですかねぇ

こんばんは こんにちは おはようございます 私は中学三年生の女子です。 好きな人ができたことが無いのでよくわからないのですが、一応好きな人が出来ました。 同じクラスの男子なんですけど 家に帰っていくら思いだそうとしても顔が思い出せません。 もし好きな人が出来たら思い出せるのが当たり前でしょうか。

noname#159909
noname#159909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

普通は、名前は思い出せないけど、顔は思い出しますよね(*^▽^*) まだまだ、思いが足りない、という事じゃないでしょうか? というのは冗談として、上手く行くと良いですね。

noname#159909
質問者

お礼

ありがとうございました まず覚える努力から始めます まぁ一学期中にクラスメートの顔を覚えてないのも好き嫌い関係なく問題だと思うんで(-.-;)

関連するQ&A

  • これは恋ですか?

    中学生男子です。 なかのいいクラスの女子と最近目が 合わせられません。 恥ずかしくて話しかけることができません。 これは恋ですか? どうすればいいですか? ちなみに女子に彼氏はいません。

  • 片思いの恋にアドバイスを下さい

    中学三年生の女子です。 恋愛のことで相談があります。 私は今、別学の中学校(一応共学ですが、男子棟と女子棟で建物もクラスも分かれていて同じ敷地内にいるけど部活以外での関わりはあまりありません)に通っていて、好きな男子がいます。 その人(O君とします)は小学校のときに3年間ぐらい同じクラスでした。 私は小学校5年生のときにアメリカに引っ越して、中学一年の終わりごろに帰国して今の私立学校に編入しました。 ときどき駅や校内で見覚えのある顔を見掛けるので知り合いの男子に「出身小学校を聞いてみて」と頼んだところ、やはりOくんでした。 それから、なんとなく「Oくんもこの学校だったんだー!中学でも同じ学校になるなんて運命かも」と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 小学校のときからいい人だったし、駅や校内で見掛けると大人っぽくなってて格好いいし、本当に好きなんです。 でも、むこうは私のことに気づいていません。 ときどきすれ違ったりするし、私がいることは知ってるのかもしれませんが、何も意識してないと思います。 最寄り駅で一人でいるときに何度も「ねえねえ、Oくんだよね?私のこと覚えてる?」と、声を掛けようと思いました。 でも、もし全然覚えててくれなかったら悲しいし、それだけじゃなく、「え、何?誰?」みたいに思われたら恥ずかしいから、まだ声を掛けれてません。 実は、私は中高一貫の私立中学に通っていますが、他の高校を受験するので、あと数ヶ月しか今の学校にはいないんです。 だから、時間があまりないんです。 大好きなOくんと残された時間を過ごしたい。 両思いなんかじゃなくて、片思いでも構わない、ただOくんと話したい。仲良くなりたい。 今はその気持ちでいっぱいです。 私はどうすればいいでしょうか。 なんだか答えにくい質問ですいません。 どなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 女子中学生の皆さんはどんなタイプが好きなのでしょうか?

    女子中学生の皆さんはどんなタイプが好きなのでしょうか? 僕は中学1年の男子です。 僕には好きな人がいますが、その人とはクラスが違うので、どんなタイプが好きなのか分かりません。 参考に女子中学生に教えて欲しいです。 (顔についてはどうも出来ないので、仕草や普段の生活面等のタイプを教えて下さい。)

  • これは恋なのでしょうか・・・?

    私は中学3年生の女子です。 私は去年同じクラスだったA君の事が気になっています・・・。 A君は顔もかっこよくて、背が181センチですっっっっっっごくスタイルがよくて、運動部の部長で・・・。 おもしろくて優しいので女子にモテます。 私はバスケ部で背は152センチしかありません。顔はブスではないですが美人でもありません(>_<) 去年クラスのかわいい人ランキングで同率2位でした。 A君とは隣の席の時に仲良くなったのですが、気付くと目で追うようになってました。 今年違うクラスになったのですが、話しかけられるととてもうれしく感じます。 そんな感じで最近ちょっと自分が気持ち悪くてこれは恋なのか・・・?と悩んでいます。 友達からは鈍感だとよく言われます(^_^;) これは恋なのでしょうか? ながながとすいません。回答していただけるとうれしいです(*^_^*)

  • クール男子に恋をしています・・・

    今中学1年生、4月から中学2年生です! 今、中学入学から、片思いしている男の子がいます! その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。 一匹狼のような人です。 だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。 その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。 日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。 隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら 「卓球部」と答えただけの会話でした。 その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、 「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました! そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。 私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが 「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。 そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます! でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか? そして、恋愛対象として見られないのでしょうか? 少しずつ距離が縮まってきている気がします。 付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。 鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか? あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか? ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • この恋は終わらせるべきでしょうか

    中学3年生女子です。好きな人がいます。色々説明します 彼とは中学1年生の時に同じクラスになりました。私も彼も別々の小学校から来ていて初対面という感じでした。 そして中学1年生半ばくらい(?)に私が避けられる、嫌われるようになりました。私は他の人よりかなり太っていて肥満です。その肥満体型と(母が吸っていた)タバコの匂い、私の性格(友達と男子たちの悪口を言い合っていた)など全て含めて菌扱いされたり明らかに大袈裟な感じで男子たちから避けられるようになりました。先生も薄らそんなことを感じているようでしたがいじめられると言うよりか避けられたり嫌われたりするような感じだったのでどうすることも出来なかったと思います。そして私は登校日数が減ったり、遅刻をして(2、3時間目に)来るようになりました。 先生は周りの席に男子を少なくするように配慮してくれました。そして隣の席は私の好きな(当時は好きでは無い)彼になりました。 好きになったきっかけというのが、私が遅れて2時間目に来た際、保健体育の授業を教室でしていました。で、私が保健体育の教科書を忘れてしまい、先生に言ったら「隣の人から借りれ」との事。陰キャで男子から避けられていた私からしたら地獄に突き落とされたような感じで左後ろの女の子の友達(仲良い)に借りようとしました。ですが、保健体育の教科書をノートに写していた(勉強中)のでどうしよう...となっていたところ彼が「これ使いますか?」って教科書を渡してくれたんです...!もうこの時心臓バクバクで嬉しかったし泣きそうでした。避けられて嫌われている人でも態度を変えず接してくれる彼を好きになりました。 その後も国語でペアになる時に嫌々やらずに(今まで隣になった男子には嫌がられてた)してくれたり、笑ってくれたり、彼がのりを忘れた時に貸し合ったりしました 典型的な勘違い陰キャおんなですが、彼のことが好きになってしまいました。 ですが、それからも嫌がられたり避けられたりするのが絶えず私は不登校になりました。 中学2年生でもクラスが離れ私の不登校も治らずだんだん彼を思う気持ちは薄れていきました。 何度か思い出すことがあり、その度にドキドキして、諦めなきゃいけない現実に落ち込んだりです 最近中3になりましたがクラスが同じか違うかもわからないです。中一のグループLINEに彼のLINEもあったり、インスタグラム(彼は鍵垢)も知っていますが、避けられたり嫌われるのが怖く、追加・フォローできてません。学校が怖くて克服も出来そうにないし、仲良いことクラスが離れたのもあり、行けないと思います。進路も追追考えていくとして、不登校な女からフォローが来たらキモイですよね? フォローして一言DMしたりしたら気持ち悪いでしょうか?最後の1年(彼は頭が良く高校も絶対違う)なので焦っています。行動すべきでしょうか?

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです&amp;#10084;嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • 恋の相談デス・・・

    中二の男子です。 僕はつい最近から初めて女子と付き合っています。(相手は同じクラスです) 初めてなんでわからないことが多いのですが、二つほど聞きたいことがあります。 一つは、中学生としてどういうことをすればいいかということです。 ぼくは、付き合ってる人と一緒に帰ることくらいしかしていませんが、それ以外でやったほうがいいことってありますか? あと、二つ目は付き合って間もないのですが、できるだけともだちには(特に男子)ばらしたくないのですが、結局自分の所属している部のひとには半分くらいの人に知られてしまいました。まあいずればれるのはわかっておりますが、友達にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。