• 締切済み

私多分、恋しました。

私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

みんなの回答

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.4

野球のことを少し調べて質問などしてみてはどうですか。まずは会話できる友達になることからだと思います。練習はどんな感じとか、ポジションは何をやっているのか、好きなプロ野球チーム、選手などなど

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。」 この好きになったかもしれない人が本当好きですか?それとも、1年前にダイスキだった人に似ているから、好きになるみたいですか?

回答No.2

前の人を忘れられないのに次の恋愛ですか? とりあえず勉強に身を入れられては

  • fergaga
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。」←彼の事を本気で好きなら邪魔しない事・・ それが出来ないのなら 恋では無く 唯の我儘です・・

kikirarakira
質問者

お礼

そうですね! 見てるだけで幸せになれるので、野球応援します! ありがとうございます✨

関連するQ&A

  • 恋に臆病なのを直したい

    26歳の男性です。 恋に臆病という表現が合っているかわかりませんが、恋愛することに問題を抱えています。 前からのことですが、気になる人や好きな人ができても積極的になれず、むしろ避けたりネガティブ思考になってしまいます。 恥ずかしくなったり、「自分から好かれたら嫌じゃないか」などの自己批判など、恋愛に臆病です。 ひどい時には、自分の過去(今までの生き方とか、交友の少なさなど)を振り替えって、自分のダメさに悩んだりしてます。 中々人を好きにならない性格ですが、今、年下の気になってる人がいます。 でもその子に対しても臆病になってしまっています。 恋愛に臆病なのはどうやったら克服できるのでしょうか? なんでこんなにも自分はダメなんでしょうか? そろそろ彼女をつくり、将来のこととか考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 部内恋愛..

    私は高校生の野球部 マネージャーです ための部員さんと 部内恋愛してます うちの高校は部内恋愛 禁止です どうするべきですか? やはり別れるのが 1番ですか?

  • 後輩に恋しました。

    私は 中学2年生の女子なのですが 1年生の男子(野球部)を好きになってしまいました。 はじめは 駐輪場で 見かけて野球部のエナメルバッグを持っていて カッコいいな~と思っていた程度だったのですが 3か月くらい前に 偶然 体育の授業が 重なって 一緒に校庭で 100メートル走をしました。 そのときに そこにいた1・2年の中で 一番早くて、とってもかっこよかったです。 で、先輩(2年の男子)に 「お前 すごいな」とか言われて ちゃんと 「ありがとうございます」って 笑顔で答えてて ホント かっこよかったです。 学校の 授業中も 寝る前も 登下校中も その笑顔が 頭に張り付いています。。。 でもまだ しゃべったこともないし、 相手は 私の顔は知っているけど 名前は知らない、という感じの程度です。 それでも 私は 後輩のことが すごい好きです。 メアドを訊くのが一番手っ取り早いかな? と思ったのですが、 2年生の野球部員に知られたら嫌だし もし 断られたら 私の学校は 中高一貫なので 卒業までずっと そのことを引きずらなきゃだし。。。 と 勇気が出ません。 彼は 入学して4月に クラスの女の子に告白して断られて それ以来 告白したり、付き合ったりはしていないらしいです。 どうしても 気になって 本気で 好きです。 私は どうしたらいいでしょうか? どうしたら 後輩と 仲良くなれるでしょうか? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋でどうしていいかわかりません

    少し長いのですがよろしくお願いします。 4年ぶりくらいに恋をしました。 大学のサークルの先輩です。 といっても彼(28)も私(24)も卒業してお互い社会人です。 サークルはとても仲がよく、現役、OB、OG問わず飲み会などよく行っています。 その仲間内の1人で、2年ほど前から大勢で一緒に遊んだりしています。 以前まではそういう対象として意識していなかったのですが、先日、毎年恒例の合宿のようなもので、なんだか自然と意識するようになってしまいました。 もともと親しみやすい先輩で、私も居心地良くていろいろ2人で話したりもしました。 後輩、妹みたいな存在としては、とってもかわいがってもらえてるとは思います。ですが、恋愛となるとどう思われてるか分かりません。 対象外に見られてるような気もします。 そして問題なのが、知り合ってしばらくたつのに、番号もアドレスも知りません。 それは共通で遊んでる仲間がみんなの連絡を取ってくれるので、聞く必要がなかったのです。 それが今更恋をしてしまって、改めて聞くにも聞きにくい状態です。 また、私も久しぶりの恋で臆病になっているのも問題なのですが、彼も恋愛に対して冷めているみたいなのです。 以前恋愛の話もしたのですが、もうめんどくさいからあきらめてる、というようなことを言っていました。 こんな状況で皆さんならどういうアプローチの仕方をしますか? 初めての質問なので変なところがあったら遠慮なくおっしゃってくださると助かります。

  • 身動きがとれない恋。。

    スポーツクラブのインストラクターに(4,5歳年下)恋をしています。 彼は20歳。個人的にしゃべる機会(時間)もほぼありません。。終了後はさっさと事務所に戻ります。 会員との恋愛は禁止だと聞きますが、インストラクターと結婚したのはほとんど会員さんだという話も聞きます。 スポーツクラブに知り合いもいなく、私からの積極的な行動が必要となるわけですが、恋愛に臆病な私にはかなり勇気がいります。(他の会員さんの目もあります) 私が恋に恋しているだけかもしれませんが、とりあえずもう少しお近づきになりたいと思っています。 (1)会員は恋愛対象になるか?? (2)4,5歳上の女性は恋愛対象になるか? (3)どうアクションしていけば良いか? (4)長期戦になりそうなので他に好きな人を見つけたほうが良い? できれば彼から声をかけてもらうように仕向けたいのですが、これは至難の業ですよね・・・・?こんな私にアドバイスを下さい。

  • 恋なのか....?

    高3になる女子高生です。 一緒にいてとても居心地がよくて安心できる男子がいます。 会いたいと思ったり、寂しくなったときに抱きしめられたいと思ったり、もっと話したいと思ったりもします。 だけど、マネージャーと部員で元から仲がよくて一緒にいて楽しかったので今の気持ちが恋なのか分かりません( ; ; ) その人にはちょっと前まで彼女がいたからそれまで気持ちを抑えられてたのかもしれないです( ; ; ) どう思えば恋愛としてスキなんですか? 回答お願いします。 文章力なくてごめんなさい(´・_・`)

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。