GeassR2のプロフィール

@GeassR2 GeassR2
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2008/04/24
  • 陸上部の練習メニューについて

    自分は中学3年生の陸上部(長距離)に所属していますが、最近練習メニューが変わりまして、以下のような練習メニューになりました。 (1週間のうち1日だけですが) 1、ウォーミングアップ(ここは別にいいのですが) 2、800m×5本 3、200m×10本 4、2000m×1本 5、ダウン(ここも別にいいのですが) です。大会で地区大会にいけない人が多かったので急にこんな練習メニューにしたそうです。このメニューについてどう思いますか? いくらなんでも多すぎますし、ただ単に練習量を増やせばいいってもんじゃないですよね?これに朝練で4000mを1周48以下のペースで走るのがあるんです。もう終わったら頭がくらくらして、呼吸しにくかったです。 メニュー変更やご意見などをもとにコーチと話し合ってみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 恋の相談です。悩んでいます。

    恋の相談です。私は中2女子です。隣のクラスの男子が好きです。 その人とは、自分から話しかければ普通に話せる仲です。その人と、さらに仲良くなれる方法はありますか? 何でもいいので、アドバイス下さい。ちなみに、その人は野球部です。