• ベストアンサー

中一男子です。異性とのお弁当について

僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

noname#186800
noname#186800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とっても優しい男の子ですね。女の子が一人でお弁当を食べてるのって、気になります。クラスに仲のよいこはいないのでしょうか・・・。クラスも違うし、誘いにくいね…。では、食べてからは、どうしているのかな?食べてから、もし一人でいるようなら、話しかけに行ってあげたら、いいのでは?お昼やすみはながいので、ひとりでいるのは、とてもかわいそう・・・。 話かけに、言ってあげてね。是非ともお願いします。

noname#186800
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。喋りかけるぐらいはしようと思います!

関連するQ&A

  • 中1の男子って・・・

    私のクラスの男子は女子から見てぜんぜん可愛くない子を可愛いと言ってます。 声はたしかに可愛いんですけど、顔は・・・え?って感じです。 悪口も言ってますが、男子は気づいてないようです。 ただ、派手なグループにいて、格好は派手です。 そんなこが、モテるのはおかしいと思います。 今、中1です。男子ってこんなものなんでしょうか?

  • 私は中一男子です。

    私は中一男子です。 そこでうちのクラスに私の好きな子がいるのですが、あまり喋ったことがなくてむしろその子は別の男子とたくさん話しているように思えます。 私がその子とせめてメルアドだけでも交換したいと思っています。 なんとか喋る方法はないものでしょうか?

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 中1の女子です。男子がキュンとくる仕草などは?

    クラスの男子で小6の時から付き合っている人がいます。6年のときはすっごく仲がよかったのですが、中1になってからは、同じクラスなのに、ほとんど喋りません。そして、その彼は、同じ班の女子と楽しそうに喋っています。 もう、私の事は好きではないと思います。だから、もう一度彼が私のことを好きになってくれるように男子がこんな言葉・仕草をしたら、キューーンってくるのを教えてください!

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • 男子とのバスケについて

    こんにちは〜😆 今、中2の女子です! 私は毎週月曜日の昼休みに体育館で男子8人女子2人でバスケをしています。 10人で楽しくバスケをやっているのですがその中に2人好きな人がいます。 1人は元気でバスケが得意な子でまあまあ頭が良くて、その子とはクラスは違うのですがとても仲が良く毎日話しています。もう1人はクラスのほとんどの人が認めるイケメンでスポーツができて、頭は普通の子でちょっとしか話したことがない子です。 そこで質問なのですがバスケをやっている途中でその2人を落とす方法はありませんか??

  • 長文です。中1男子です。恋愛のことでお願いします。

    できるだけ早くお願いします。 僕は中1男子です。 2014年の5月に小学校の時同じクラスだった仲良しの女子に 「好きな人だれー。」 って何度もメールが来たので 「今メールしてる人。」 って送ったら 「そうなんだ。私も好きなの。付き合おうよ。」 と言われて、今も付き合ってます。 しかし、2014年の2月15日(僕の誕生日)から自己中心的な女子(今同じクラス)に何度も 「ずっと前から僕君が好きでした。」 ってメールが送られてきて クラスの女子も男子も、もちろん僕だって嫌いだったので適当に 「ごめん僕みたいなやつよりもっといい奴いるから」 と言ってフリました。 そして2014年の3月に女子4人男子僕合わせて2人でディズニーシーに卒業したし行こうよとなって行きました。 でもその帰り道に~ずっと前から僕君が好きでした~と送ってきた女子に見られてしまい中学でいきなりカッターナイフ突きつけられたりしました。 そして最近なくなってきたのですが、付き合ってる人と歩いているところをクラスの男子に見られて、それで付き合っているということが広まりましたでも別れたりせずにいます。なのでもう公認カップルになっちゃいました。 なのに最近~ずっと前から僕君が好きでした~と言ってきた女子から 「殺してやる」 などとメールが来ます。 その女子は結構マジでやってくる女子なので怖いですどうすればいいですか? 文章構成が変な文、長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。

    中3男子と中1女子(私)で遊びました。2りだけ。 プリクラをとったりしました! 私が一方的に好きだったんですが(相手はそれを知っている)むこうがいっしょに遊んでくれるなんて思ってませんでした。 お互い友達として遊びました。 それっておかしいですか? それと私に興味があったんでしょうか? それとも遊ばれてるだけなんでしょうか?

  • お花見のお弁当で男子にお弁当を作るのですが・・・

    今度お花見に行きます! 男子が8人、女子3人で近所の河川敷に^^ ちなみに食べざかり新中1です(笑 屋台もあるのですがお昼前から行くのでお弁当を作ることになりました。 そこで、女子でお弁当を作ることになりました(といっても2人でですが) お弁当の中身なんですが今決まっているのが ・おにぎり ・たくあん ・からあげ ・えびふらい ・ういんなー ・たまごやき ・とまと ・れたす ・ミートボール ・枝豆 屋台も出ているのでそんなにガッツリ食べないとはおもうのですが・・・ 重箱(3段)につめていく予定です>< そこで質問なのですが 女性、主婦の方には これで足りるかどうか コツ などを 男性、同年代の方には これで足りるかどうか 食べたいもの・入っていたら嬉しい物 女の子らしさを感じるところ などを教えていただきたいです! メンバーは幼馴染で仲がいいです。 その中に気になっている男の子もいます・・・ よろしくおねがいします^^

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。