seibutukagakuのプロフィール

@seibutukagaku seibutukagaku
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/16
  • 性別女性
  • 彼氏と喧嘩してしまいました

    現在一人暮らししています。 自分は20半ば 彼氏は20後半で 付き合って約一年です。 普段彼は優しく私の事を想ってくれて時に厳しく接してくれてました。 約2ヶ月前に誕生日のお祝いしようと彼氏から提案されて 約束の日を事前に決めていました。 ところが約束の日の前日の深夜に両親が事前の連絡なしにいきなり訪問してきて一緒に東京の姉のとこに遊びに行こうと提案されました。 自分は約束の日があるので友達(断る口実として)と明日遊ぶんだけどと二回ほど断りましたが両親にどうしてもとせがまれてしまいました。 しかしその時約束の日まで彼氏とほぼ毎週遊びに行ってたので正直浪費したくないのと貯蓄したいと思っていました。 一方親の方は半年に一回程度しか会えないので実家とは四時間以上の距離でわざわざ自分の家に来てくれた両親に申し訳ないのもあり、 親も寂しくて会いにきたんだろうなって同情し、 彼氏に凄く申し訳無いと思いつつ深夜だったのでメールで断りました。 それ以降彼氏から連絡も会いにも一切来なくなり、 やっぱりあのことで怒ってるのかなと思い2ヶ月くらい経った頃 彼からメールきて ドタキャンしたのは許せない メールで素っ気なく断られたのも遠回しに別れろと言われた気分だった 二人で約束したのが優先だったのに 直前にとっさに入ってきた 家族の旅行を優先にしたのは 許せない 家族が悪いのではなく 私が選んだ(約束破った)のが悪い 簡単には許さないから お詫びの物もいらない 今貰う気になれない と言われました。 彼氏と付き合って喧嘩したのは初めてです。 今までこういうドタキャンしたことはありません。 1年前彼氏が急遽病気で入院 してクリスマス会う約束が なくなった以来です。 今になって思えば約束の日 を守って頑なに断れば良かったと後悔してます。 今も連絡は取っていません。 半年に一回しか会えないが 突然やってきてせがむ両親 ほぼ毎週会えて以前に約束した彼氏 皆さんは私の立場になった場合どちらを選びますか? そしてこれから失望されてしまった彼氏にどのように接したらいいのでしょうか…?

  • 結婚生活ってこんなもんですか?

    結婚3年目、旦那27歳、私27歳、子供1歳です。 旦那が転勤族でなれない土地に来て1年です。 最近旦那に腹をたてて仕方がありません。 離婚したいとまで考えてるのですが、これって私の我慢不足やわがままなのかなと思い、投稿させていただきました。 もともと育児をあまりしない旦那。 これまで何度も喧嘩をしてきては我慢の繰返し。 (でも旦那からするとやってると思ってるのかも?) とにかく子供を見てといっても絶対にソファーから腰をあげずにかまう。 構うと言うかちょっとおもちゃでカタカタしてあとはテレビなど。 ひどいときはゲームをしながら放置。 産まれてから夜泣きがひどくこれまで3時間続けて寝たことが母子共にありません。 でも子供は少し寝たら体力が充電されるらしくて起きてるときはすごく元気。 私はというと2時間寝て、また起きての繰返しで、なかなか寝付かないときは1時間かけて寝かせて、やっと寝たと思って寝るとまた起きるの繰返し。 せめて土日前の1日だけでいいから寝かし付けをお願いするもしてくれず、夜泣きがうるさいからと寝る部屋も別々に。 別にしたとたん、寝る前にゲームしてそのまま電気もテレビもつけっぱなしで度々寝ます。 私はそーゆーのがちょっと許せず、何度も注意をするのですがだめで。 この時期ストーブとかもつけっぱなしで怖いです。 (片付けができなくて、ごみとか子供のおもちゃ、たこあし配線がストーブ前にあるにも関わらすそのままストーブつけたりするからもしものときが怖いです。) 最近は土日前になるとここぞとばかりゲームをずっとして(次の日休みなので気にせずできるのがいいみたいです。)次の日昼前まで寝る。 そのあとは買い物とかに出掛けるとゆう流れです。 昼間にゲームをすればいいのにと思うのですが、休みは出掛けたいし、お前もでかけたいやろ!と恩着せがましく言います。 私は1時間でも子供をみてもらって昼寝をしたいのですが、連れてってやってるのにとキレられてしまうので一緒に外出。 DVDを借りて家で見たりもしますが、かかるとソファーに寝転んで絶対に動きません。 もちろん遊びたい盛りの子供は相手しろと泣いたりよってきても無視。 全部私が面倒。 なのでDVDの内容がわからなくなるので、子供をれて 外にいこうとすると怒る。 そばにいなきゃ怒るのです。 夜も子供がやっと寝たから私もと思うとせっかくの休みやのにといってそばにいろという。 何度かもめたけど変わりません。 のでせめて自分のことは自分でやってくれと頼んでるんですが… 例えば脱いだ服や、髪乾かしたタオルは洗濯機へ。 自分が使ったコップやティッシュは片付けて。 でもこれもしてくれません。 しつこく言うとあれもやれこれもやれって…って逆ギレ。 確かに子供のことやテレビのつけっぱなし、自分のことと、ここに書けば色々言ってますが、これは言わなくてもしなきゃいけないことではないのか? それをしないからいちいち言ってるのにとちょっとイライラします。 もちろんやってくれることもあります。 ごみ捨ても言ってくれるし、土日子供のお風呂もいれてくれます。 自分は人より働いてるし稼いでるしってのが口癖なんですが、そのぶん、私だって全部1人でやってるんです。 そこもわかってくれず( TДT) 我慢してきましたが昨日またテレビつけっぱなし、ティッシュは片付けてないでブチっときてしまいました。 離婚したいです! こんなことでできますか? ちょっとの間実家に帰るのも考えましたが、以前おばが亡くなったとき1週間ほど家を空けてただけでゴミ屋敷化してたので怖いです。

  • 中一男子です。異性とのお弁当について

    僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

  • 死んだ人が子供には何か感じるのか。

    私は三人姉妹の末です。 3年前に父親が他界しました。    父が他界して、10日後に次女の姉の子供が産まれました。父にしたら初孫でした。  翌年、私の長男が産まれ、2ヶ月後に次女の二人目が産まれ、更に翌年私の二人目が産まれました。    私達は子供のころから、朝起きたら顔を洗い、お仏壇に手をあわせお焼香をするのが習慣でした。  学校の帰りは遅くならない以外、通り道でもあるので毎日お墓により、ただいまをいいます。両親に言われた訳ではないのですが、何故か皆個々にしていました。 ある日、実家にみんなで集まった時、次女の長男がハイハイをし仏壇に行き父の写真を見て、手を振りました。私達はたまたまかと思い、かわいいね~と、笑顔になりましたが、次に集まった時、じぃじは?と、次女の長男に尋ねてみると、隣の仏間へハイハイをして、やはり父の写真にバイバイしたのです。  その時は、赤ちゃんって何となく分かるんだね~なんて話し、嬉しい気持ちになりましたが、それから孫達は全員、教えた訳ではないのに実家にいき、まず仏壇にお焼香にいくと、じぃじに手を振ります。帰りも、ばいばーいじぃじと写真を見ていいます。今、8ヶ月の私の娘も覚え立てのハイハイとバイバイで、実家にいくと、真っ先に父の写真の前に行き手を振り笑います。私の長男は2歳ですが、先日は、あっ、今じぃじいたよ、泣いてるね~悲しいのかなママ~?と、言ったので、びっくりしました。 会ったこともないのに、本当に姿が見えたのか。  不思議ですが、何かを知らせてくれたのか、何かを伝えたいのか、会いにきてくれた父に感謝です。    涙が止まりませんでした。まだ鮮明に父親の姿が目に浮かび、切ない気持ちになりました。  私達も頑張ってるから、お父さんも頑張って幸せだといいなと願っています。   子供には不思議なパワーがあるとは聞きますが、本当に何か感じたり見えたりするものなのでしょうか? まとまりのない長文失礼しました。

  • 妻の気持ちを取り戻せず離婚目前です

    夫47歳、妻42歳、お互い再婚で、子供はいません。 妻は、前の結婚で、約10年セックスレスで、子供を授かる機会さえ与えられませんでした。今の夫である私とは、お互い前の結婚の時に不倫関係にありましたが、当時の家庭を大事に思い、一方的に別れました。 その後、前の結婚が破綻直前のとき、彼女(今の妻)のことが気になり、連絡して再会しました。その時、彼女には付き合っている人がいましたが、間もなく自殺してしまいました。引きこもって、後追いするのでは、と心配になり、何度も何度も彼女の家の前に行ってメールして、ようやく出てこれるようになりました。その時に、前に別れた時に凍りつかせた彼女の心を溶かし、付き合い始め、やがてお互い離婚して同居しました。 ところが、私の実家との関わり方、長男として将来親との同居の可能性、突然の性的不能、ありきたりなプロポーズの不満など、いろんな問題が発生し、その都度何とか解決しながら、やがて結婚しました。 ただ、性的不能は完治せず、質も悪く回数も少ない夫婦生活になってしまい、前の結婚から今まで、女として生きてきたことはない、と何度も泣き喚かれ、他にも、子供をつくる努力をしなかったこと、隠れて煙草を吸っていたこと、などなど、今ではすっかり気持ちを離してしまい、女として生きてることを実感するために、不倫するとまで言うように、追い込んでしまいました。 前置きが長くなりましたが、妻の気持ちを取り戻すことは、もう無理なのでしょうか。質問の内容を書いてください