• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信がありません。

• 質問No.5810542
メールの返信がありません。
僕は今中3です。
今日、クラス替えがありました。
学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。
なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。
男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。
仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか?
僕は嫌われているのでしょうか?
ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。
返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

同じ中学生の女子です。お力添えになりたく回答させて頂きます。

宜しく、と送ったメールは私から見るととても好印象ですが、地味な人が苦手な人はあまりいいい印象がなかったかもしれません。

そして質問者様のために辛辣なことを言います。返信をくれた人が嫌がっている様子がないと仰っていらっしゃいますが、メールなんて表面上。ないかもしれませんが、メールを長い時間続けていて「終わらせたい…」と思っているのに明るいメールを送ったことなどありませんか?メールは感情が伝わりにくいです。おまけに感情を偽りやすいものなのです。最悪の場合、質問者様は笑い物にされてしまうか、裏では嫌われているという可能性も多かれ少なかれあると思います。なのでメールで印象を決めるのはよした方がいいかと…。

しかしそこまで考えずとも、相手はメアド変更メールと同じように受け取っているのかもしれません。一斉送信ではないですか?一斉送信で「メアド変更しました!」というものに変更する人がマメなように、特に仲の良くない人から「宜しく」と来たのでは挨拶だけだと思われた可能性があると思います。

深く考えず、1年からの付き合いを大切にした上で2年生を頑張って下さい。お互いに学校生活を楽しいものにしましょうね!
お礼コメント
noname#119639
ありがとうございます。
一斉で送りました。
確かに、ちょっと忙しかったりしたら、僕も送りませんね(笑)
ありがとうございました。
投稿日時:2010/04/08 00:58