• ベストアンサー

憧れなのか、恋なのか?

最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

• rokia
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。いいね、若いって!恋か憧れかわからない?答えは簡単、貴女が彼を見掛けた時に“胸がキュン”と来たならば間違いない…恋です。無ければ、ただの憧れだ。彼の事を想像しただけで“キュン”と来るようならば確定です。恋愛なんて振られてなんぼ…、自分に自信が無くても好きになったのなら当たって砕けろ!周囲のカップルを見回してご覧…、イケメンと不細工ちゃんや別嬪さんと不細工君、「え~っ!何であんな娘連れてんの?」とか「うわぁっ…あの不細工、えらい別嬪さん連れてるわぁ」と思わず目を止めてしまうカップルの何と多い事か。“蓼食う虫も好きずき”って、人の恋愛価値感なんて千差万別さ。貴女がしている自己評価よりも高く評価してくれてる場合も有るかも(無いかも)。宝くじも買わなきゃ当たんないよ。例え600万分の1のロト6だって当たる人は必ずいる。貴女の恋が実る確率は少なくともロト6よりは高いはず。“胸がキュン”と来たら頑張れ!幸福は 『ねだるな、掴みとれ』

rokia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “胸がキュン”といった気持ちが、恋愛経験の未熟な私にはなかなか判別が出来ずにいます。 けれど、ついつい目で追ってしまうだけで“キュン”とはあまりしていないような気もします。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  気になる人がいるということは、恋愛の始まりです。嫌いな人だったら見ないですよね。つまり好きだから気になって見るのです。  憧れも好きなうちで自然な気持ちです。  そして、好きになって付き合うかどうかもきっかけ次第です。

rokia
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 確かにその人のことは好きの部類に入ると思いますが、 これが恋愛感情としての好きなのか、外見が好き(ある種ファンのようなもの)なのかで悩んでしまいます。

• subaru23
回答No.1

おはようございます^^ >相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 あなたにとってその相手の人に対して何か、どこか気になる存在だから、目で追ってしまうのでしょう rokiaさんの質問を読んでみて恋愛感情でまず間違いないと思いますよ^^ ちなみに、私の場合は外見から恋愛感情を持つ事が多いです。 恋愛の価値観は多分、人それぞれだと思いますよ。

rokia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いない、ですか? どうにも奥手な私なので、恋だと決めるのが怖いのかもしれません。 けれどそう言って頂いて、もう少し自分の気持ちと向き合ってみようと思います。