• 締切済み

憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・

憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・ 26歳女です。 付き合って3年半になる彼がおり結婚も視野に入れていましたが、最近彼が転勤になってしまいました。 私は付いていくか迷いましたがやはり仕事をやめる決心がつかず、遠距離恋愛に。 転勤族である彼との将来が揺らぎ始めていたところに大学時代の部活の集まりがあり、当時憧れていた先輩に再会しました。 それ以来、先輩のことが頭から離れなくなってしまって困っています。 彼と別れて先輩にアピールをしたいと思う一方、踏み出せない自分もいます。 私に彼がいることを知っていますし先輩は曲がったことが嫌いな性格なので、今の彼と付き合ったまま動くということは考えられません。 (一般的にそうだと思いますが・・・) 踏み出せない理由をまとめますと・・・ ・遠距離の彼は性格的には申し分なく、彼のことを好きなことに変わりはない。 ・先輩とうまく行くか分からないのに彼と別れるのが怖い。 ・先輩には憧れているけれど、実際に付き合うことを考えると自分の好みのタイプとは違うような気もする。 ・部活仲間とは年1回ほど集まる機会があるが、とても良い雰囲気なので、私と先輩の仲がぎくしゃくすることで雰 囲気が悪くなったら申し訳ない。 その先輩のことは現役の頃も一時期好きだったので(想いは伝えていませんが) 今までも部活の集まりの前後には心に波風が立っていましたが、今回の集まりではそれがよりいっそう顕著になってしまいました。 頭では色々考えていますが、先輩に再会してからというもの、ダメだと思ってもつい先輩のことを考えてしまい、まさに「恋に落ちた」ような状態です。 憧れとは書いていますが、現役時代を共に過ごして先輩と性格などはよく知っているつもりです。 現役の頃から、面白くてムードメーカー的存在である先輩にひかれていました。 今回の集まりで先輩の仕事に対する考え方などを聞いての尊敬の念が深まり、想いが強まってしまいました。 仮に先輩のことはあきらめたとして、もし将来先輩が結婚して部活の集まりで奥様との馴れ初め話をするのを聞く・・・なんていうことには耐えられそうにありません。 先輩には今彼女はいないようです。 携帯の連絡先は知っていますが、日常的に連絡をとることはほぼありません。 ある友人には「憧れは憧れとして胸にしまって、今の彼を大切にするべき」と言われました。 でも、今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・ どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長文駄文で申し訳ありません。 ご意見・アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

「今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・」 とおっしゃっていますが、 悪者にならずに、今の彼をつなぎとめながら、 今好きになりかけている先輩とどうこう…というのは、 すごく都合のよろしいお話かと思います。 今の彼氏は申し分ない、と自分でおっしゃっていますね。 憧れの先輩と、自分のことを大切にしてくれている彼氏を天秤にかけて、 どちらを大切にするべきか、よく考えてみてください。 時間がたてば、気持ちは落ち着いてきます。 それでもまだ納得がいかない、あきらめられないようであれば、 思い切って、今の大切な彼氏を失ってもいいという覚悟の上で、 先輩にアタックすればよいかと思います。 覚悟の上でいけば、どのような結果になっても、 またそれを教訓にして、新しい道が開けると思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 部活の先輩に憧れ

    私は中1の女子です。同じ部活の先輩に憧れています。その先輩をsとして、sは体育大会が終わったらもう引退してしまい 自分の心の中では、sを諦めてゎいけないという思いと、高校生になったら新しい恋をするんだから諦めようという思いが混ざり合って、自分はどうしたらいいのか悩んでいます。。。憧れているだけなので、告白をする勇気もありません…。体育大会も終わってしまいました。やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?いい回答お願いします。

  • 「憧れ」と「好き」の違い

    「憧れ」と「好き」の違いが分かりません。 私は今中3で、部活の1個上の先輩に対する思いが憧れなのか好きなのか分かりません。 先輩みたいになりたい、かっこいい、もっと話したいとは思います が、先輩がほかの女子と話してても特に何も思いません。 先輩と話せたり会えたりした日はテンションが上がります。目が合うと、恥ずかしくてすぐ逸らしてしまって先輩の顔をろくに見れません。 この気持ちは好きなのでしょうか?憧れなのでしょうか?皆さんの意見を教えていただけると幸いです

  • 憧れなのか、恋なのか?

    最近、視界に入るとつい目で追ってしまう人がいます。 その人は、グループで喋っている時に一言二言話したことがあるだけで、お互いに名前を知っているだけの状態の人です。 相手の性格や趣味など内面は全く分からないにも関わらず、ふと目で追ってしまうのです。 今年で21歳にもなり未だ彼氏がいたことのない私は恋愛経験もなく、これが恋なのか憧れなのかが分からずにいます。 今まで好きになった人は、好きになるまでに交流がありその人の内面を知り好きになりました。 これは恋なんでしょうか? それとも、ただその人の外見に憧れているだけなんでしょうか?

  • 同じ部活の女性の先輩に恋

    恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 高校3年の先輩に恋してます。

    自分は今、同じ部活の一つ上の先輩(女性)に恋していて、 その先輩に惹かれ始めたのは2ヶ月位前のことです。 来月に先輩の誕生日があり、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思ってます。 (1)どんなプレゼントをすると喜んでもらえるでしょうか? 11月くらいには告白しようと思っています。 (2)どんな告白が一番相手に思いを伝えられて、お付き合いができるのでしょうか?? 補足 先輩とは部活の後にいつも一緒に帰っていてお話も良くします。 最近、好きな先輩と二人っきりで学校のイベントを見たりしています。 長文になりましたが、お願いします

  • 先輩に恋…

    こんにちわ。今、高1(男)です。 タイトルのとおり、先輩(2年)に恋しちゃいました。。関係は、「部員」と「マネージャー」です。で、一昨日、告りました。だめでした… ふられたのは辛いけど、でも、僕的に振られた理由に「後輩」っていうのがなかったのがとてもうれしかったです… 昨日は諦めよう…諦めよう…とずっと思ってました。でも、やっぱり諦められません。むしろ、告ってから、余計に好きになっているんです…僕にはもう時間がありません。僕の学校はかなりの進学校なので、先輩は3年生になったら部活をやめてしまいます。もう直接会えることもほとんどできなくなってしまいます。その僅かな時間で、彼女に僕を見返させることは可能でしょうか?

  • 先輩に恋をしているのですが、

    私は2年なのですが、今3年の先輩に恋しています。 ですが、その先輩はもう部活も引退してしまい、ほとんど会うことはありません。 先輩を好きになった理由は、先輩は とても優しく話しやすく、話していても楽しかったからです。 告白したいと思ったのですが、先輩は卒業後、東京の専門学校へ行ってしまいます。 告白して成功しても失敗しても辛いのは同じな気がします。 私は群馬住みで、進学も地元の学校へ行くつもりなので、会うことは出来ないでしょう。 もし皆さんが私の立場であったなら、告白はしますか? 逆に先輩の立場であったなら、告白されたらどう思いますか?

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。