• 締切済み

先輩に恋…

こんにちわ。今、高1(男)です。 タイトルのとおり、先輩(2年)に恋しちゃいました。。関係は、「部員」と「マネージャー」です。で、一昨日、告りました。だめでした… ふられたのは辛いけど、でも、僕的に振られた理由に「後輩」っていうのがなかったのがとてもうれしかったです… 昨日は諦めよう…諦めよう…とずっと思ってました。でも、やっぱり諦められません。むしろ、告ってから、余計に好きになっているんです…僕にはもう時間がありません。僕の学校はかなりの進学校なので、先輩は3年生になったら部活をやめてしまいます。もう直接会えることもほとんどできなくなってしまいます。その僅かな時間で、彼女に僕を見返させることは可能でしょうか?

みんなの回答

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです いまのままでは、だめでしょうねおそらく。 だって告白して伝わった気持に対して何が理由であれ 今の貴方ではノーってことですよ。 それを貴方が自分の意地とか未練とかがのこってて 結果を認めたくなくて、さらにますます好きになった・・・ 正直これって「だから何?」ですよ。 ええ、このままの貴方が何度告白しようが 迷惑なだけです。 今の自分が気に入らないといわれたわけでしょうよ! だったら、振り向かせる為に男磨いてなんぼじゃないですか? 男らしさ見せてなんぼじゃないですか それをいつまでも女々しい態度じゃ彼女の気持なんて 動きっこないです。 私も再告白したこともされたこともあります どちらもノーでした。 ただね、無理やり忘れようとしても無理ですから もっと視野広げません?彼女に良いように映る自分じゃなくて 他の人にも憧れられるような自分を目指しませんか? 自分の気に入られなかったことを克服すればいいんですよ。 これが目標。 年令とか彼氏がいると言うどうしようもない状況じゃ無いと思います。 まだ望みはあります。客観的に見た部分そうですね、 私は貴方の文章だけ読ませてもらって ちょっとマイナス思考やなって思いました コップ半分の水を「半分しかない」ではなく「半分もある」と 考えてみてください。 リミットはまず3ヶ月くらいでいいと思うんです。 きっと貴方が自信のついた状態なら彼女に「この人変わったわ」と いわせる何かを感じさせましょうよ。 部活やめたっていっくらでも会えるじゃないですか。 いいですか!そういう悲観的な考えがマイナスなんですよ 遠恋で1年に数回しかあえなくてもラブラブなカップルも ごまんといます。それに365日24時間勉強しますか? ちがうでしょ?私も進学校でオマケに男子校だったけど 彼女との付き合いでフヌケになる人もいれば支えになる人もいました その人次第ですよ。恋が勉強に邪魔とは限らないんです もちろん両想いの場合ですけどね。 貴方自身の劇的な変身ののち再アタック!但し ラストチャンスですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• HUTABA
回答No.1

無理に諦める必要はありませんよ。 そんなのできるわけないじゃないですか。 今は部活や勉強や趣味に打ち込んでください。 お友達と遊びに行くのも良いですね。 ruru0327さん自身の生活を充実させて見てください。 「あれ?」と気が付いたときには、先輩への気持ちなんてすっかりなくなってますよ。 >その僅かな時間で、彼女に僕を見返させることは可能でしょうか? 振られた理由がなんにせよ、「へ~。ruru0327ってやるじゃん!」っていう風に思わせる事は出来ても、 ruru0327さんの事を好きになって…なんて事にはなれないと思います。 そんな短期間で振った人を好きになんてなれませんから。 それに先輩はこれから受験があるでしょ? ruru0327さんの事どころではないんですよ。 でも部活で成績を残す等、少しでも先輩の目にとまる事なら、少しは「すごい」って思ってもらえますよ。 でも部活ばっかりで他のことが全然なら、それは逆にイメージを悪くします。 その為にはやっぱり部活も他の事も頑張って、生活を充実させて、輝いた人間にならないとですね。 ファイト(^^