• 締切済み

先輩に恋…

こんにちわ。今、高1(男)です。 タイトルのとおり、先輩(2年)に恋しちゃいました。。関係は、「部員」と「マネージャー」です。で、一昨日、告りました。だめでした… ふられたのは辛いけど、でも、僕的に振られた理由に「後輩」っていうのがなかったのがとてもうれしかったです… 昨日は諦めよう…諦めよう…とずっと思ってました。でも、やっぱり諦められません。むしろ、告ってから、余計に好きになっているんです…僕にはもう時間がありません。僕の学校はかなりの進学校なので、先輩は3年生になったら部活をやめてしまいます。もう直接会えることもほとんどできなくなってしまいます。その僅かな時間で、彼女に僕を見返させることは可能でしょうか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです いまのままでは、だめでしょうねおそらく。 だって告白して伝わった気持に対して何が理由であれ 今の貴方ではノーってことですよ。 それを貴方が自分の意地とか未練とかがのこってて 結果を認めたくなくて、さらにますます好きになった・・・ 正直これって「だから何?」ですよ。 ええ、このままの貴方が何度告白しようが 迷惑なだけです。 今の自分が気に入らないといわれたわけでしょうよ! だったら、振り向かせる為に男磨いてなんぼじゃないですか? 男らしさ見せてなんぼじゃないですか それをいつまでも女々しい態度じゃ彼女の気持なんて 動きっこないです。 私も再告白したこともされたこともあります どちらもノーでした。 ただね、無理やり忘れようとしても無理ですから もっと視野広げません?彼女に良いように映る自分じゃなくて 他の人にも憧れられるような自分を目指しませんか? 自分の気に入られなかったことを克服すればいいんですよ。 これが目標。 年令とか彼氏がいると言うどうしようもない状況じゃ無いと思います。 まだ望みはあります。客観的に見た部分そうですね、 私は貴方の文章だけ読ませてもらって ちょっとマイナス思考やなって思いました コップ半分の水を「半分しかない」ではなく「半分もある」と 考えてみてください。 リミットはまず3ヶ月くらいでいいと思うんです。 きっと貴方が自信のついた状態なら彼女に「この人変わったわ」と いわせる何かを感じさせましょうよ。 部活やめたっていっくらでも会えるじゃないですか。 いいですか!そういう悲観的な考えがマイナスなんですよ 遠恋で1年に数回しかあえなくてもラブラブなカップルも ごまんといます。それに365日24時間勉強しますか? ちがうでしょ?私も進学校でオマケに男子校だったけど 彼女との付き合いでフヌケになる人もいれば支えになる人もいました その人次第ですよ。恋が勉強に邪魔とは限らないんです もちろん両想いの場合ですけどね。 貴方自身の劇的な変身ののち再アタック!但し ラストチャンスですよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

無理に諦める必要はありませんよ。 そんなのできるわけないじゃないですか。 今は部活や勉強や趣味に打ち込んでください。 お友達と遊びに行くのも良いですね。 ruru0327さん自身の生活を充実させて見てください。 「あれ?」と気が付いたときには、先輩への気持ちなんてすっかりなくなってますよ。 >その僅かな時間で、彼女に僕を見返させることは可能でしょうか? 振られた理由がなんにせよ、「へ~。ruru0327ってやるじゃん!」っていう風に思わせる事は出来ても、 ruru0327さんの事を好きになって…なんて事にはなれないと思います。 そんな短期間で振った人を好きになんてなれませんから。 それに先輩はこれから受験があるでしょ? ruru0327さんの事どころではないんですよ。 でも部活で成績を残す等、少しでも先輩の目にとまる事なら、少しは「すごい」って思ってもらえますよ。 でも部活ばっかりで他のことが全然なら、それは逆にイメージを悪くします。 その為にはやっぱり部活も他の事も頑張って、生活を充実させて、輝いた人間にならないとですね。 ファイト(^^

関連するQ&A

  • 先輩に恋してしまいました

    高校二年生です。 今私には好きな人がいます、同じ部活で高校3年生の先輩です、今はもう引退していますが先輩がプレイヤーで私がマネージャーでした。 先輩はもう受験が終わってるため最近はほぼ毎日部活に遊びに来てくれてます。 しかし、2月から3年は自由登校になってしまうのでなかなか会う機会がなくなってしまいますし 3月には卒業してしまいます。。。 先輩と後輩の恋愛はありだと思いますか?? 今、私はどうすればいいかご意見お願いします!

  • 先輩に恋してしまいました。

    大学2年生の女です。部活の先輩に恋をしてしまいました。 部活頑張ってみたりしましたが、なにやら良い後輩度がアップしているようで…。 皆様どのようにアピールされてますか? ちなみに恥ずかしながら当方初恋でして右も左も分からない状況です><

  • ひとつ上の先輩に恋してます!

    私は部活内の先輩に恋してます>< その先輩のことは部活に入って すぐに好きになりました!! あんまり話したこともなくて たまに目が合うくらいです。 先輩は私のことただの 後輩としか思ってません!! どうやって先輩に近づけばいいと 思いますか??振り向かせるには どうしたらいいでしょうか?? ちなみにその先輩は携帯も 持っていなくて男子といる ことが多いです。 回答お待ちしています!

  • 先輩に恋をしているのですが、

    私は2年なのですが、今3年の先輩に恋しています。 ですが、その先輩はもう部活も引退してしまい、ほとんど会うことはありません。 先輩を好きになった理由は、先輩は とても優しく話しやすく、話していても楽しかったからです。 告白したいと思ったのですが、先輩は卒業後、東京の専門学校へ行ってしまいます。 告白して成功しても失敗しても辛いのは同じな気がします。 私は群馬住みで、進学も地元の学校へ行くつもりなので、会うことは出来ないでしょう。 もし皆さんが私の立場であったなら、告白はしますか? 逆に先輩の立場であったなら、告白されたらどう思いますか?

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 先輩に恋をしました。どうすればいい?

    高一男子です 部活でひとつ年上の先輩の事が好きになりました。 一応5歳の頃から知り合いでずっとベストフレンドみたいな関係でした。 二人で遊びにいく事も多く(友達として)彼女といるとなんだか楽しくなります そしたらいつの間にかその子の事が好きになりました。 きのうはクリスマスパーティーでその子が家にきました。部屋に入ったらいきなりベッドに向かってダイブ(部活で疲れてるからだと思う)。帰る時間になった時いきなりその子が泊まりたいって言い出しマジびっくりしました。親もなんか男の部屋に泊まるのは変でしょーと言い(そりゃそうでしょ)ました。そしたら兄弟みたいなもんだからいいのと言い張ってました。彼女はいったい俺の事をどう見ているのでしょうか。 相談に乗ってください お願いします

  • 部活の先輩への感謝の言葉

    今度、部活の三年生を送る会が行われます。わたしは野球マネージャーです。三年生の先輩はマネージャーが1人、部員が3人です。 マネージャーと1人の部員の先輩は話しをしたりするので、いいのですが、他の2人のことをなんと書けばいいのか全く思いつきません。 関わりがあまりない人にはなにを書けばいいですか?

  • 同じ部活の女性の先輩に恋

    恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

  • 部活の先輩を好きになってしまいました

    はじめまして。 同じ部活の先輩を好きになってしまいました。 私は高1のマネージャー、 先輩は高3の選手です。 もうすぐで先輩は引退してしまいます。 ずっと話したことがなくて 少しまえに、あるSNSサイトで先輩が登録しているのを知り、友達になり、何度かメッセのやりとりをしました。 それから、部活で話しかけられるようになり、最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。 たぶん他の一年生の女の子よりは先輩と仲がいい気がします。 私は背が170くらいあり、先輩は私より2~3cmくらい低いです。 自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか? あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 先輩のことを好きになってしまったみたいなのですが、私はどうするべきでし

    先輩のことを好きになってしまったみたいなのですが、私はどうするべきでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 yahooさんの方でも質問させてもらったのですが、 こちらの方でもさせてください。 読みにくくてすみません。 先輩(私の2つ上) 先輩の元彼女さん(私の1つ上) 元彼女さんの現彼氏(彼女さんと同級生) 先輩の相談相手の女の子(私の1つ上) 私(現高1) 先輩と元彼女さんは部員とマネージャー 先輩と現彼氏さんは部活の先輩後輩 相談相手の女の子は昔先輩と両思いだったが、 今の関係を壊したくないため付き合わなかった。 先輩は元彼女さん(1ヶ月前に別れた)がまだ好きで、 でも元彼女さんには彼氏さん(先輩と付き合っていた頃に隠れて話しているうちに好きになった)がいて 戻ってくるのを待っている。 先輩は別れてから彼女さんが付き合う前に 現彼氏さんに「付き合ってもいいよ」といった。 先輩は元彼女さんとのことをを相談相手の女の子にも長い時間電話で相談?愚痴?した。 先輩とは私が中1の時からの知り合いで 悩みを聞いてくれたり、私のことを妹みたいなんじに接してくれて 私もその先輩のことを兄のように思っていました。 私がブログで病んでるみたいなことを書いたら 話聞くからメールしてこいと言われ メールしたら今夜会える?と言われ相談するためにあってきて、 結構な時間素で話しているうちに好きになってしまいました。 私は先輩には新しく彼女(私以外でも)作って忘れて欲しいのですが、 「もし今誰かと付き合ってもあいつが帰ってきたら別れてあいつと付き合う」 「今は恋したくない」 「本当に好きだった」 などいっていてうーんという感じです。 彼女さんのほうは先輩のことを 私のことをよくわかってくれる親友といっていて 私は別れた原因は浮気以外に友達に見えてきてしまったと解釈したのですが、 浮気はわかるとは言えませんが友達のほうはわかる気がするんです。 私はどうすればいいのでしょうか? 彼女さんがもう戻ってこないとしても相談相手や先輩モテるので 幸せになってもらいたいけど、取られるのいやという感じで 自分ではどうすればいいかわかりません; 見守るしかないのでしょうか?