• 締切済み

これは恋なのでしょうか?

大学4年の女です。今までまともに恋愛をしたことがないのですが、最近気になる人ができました。  相手は3つ年下の大学1年生で、趣味の音楽サークルで知り合いました。趣味が似ていたことと、行動が弟に似ていたので親しみが湧き、話してみるととても話しやすく、メールをしてもとても楽しく、1度コンサートに二人で行きました。そのときは少し緊張してしまいあまり話せなかったのですが、個人的にはとても楽しかったんです。同じ空間にいると目で追ってしまうし、正直これからの自分に必要な人だと思うんです。  ただ、外見があまり好きではないことと、年下ということでなんとなくこれは「恋」なのか不安でよくわからなくなります。今まで好きになってきた人はほとんど年上か同級生でした。ただ、彼に拒絶されたり嫌われたりするのはすごく怖いです。今度二人きりではありませんが、また遊ぶ約束はしています。ただ、これはこの前二人で遊ぶ前にした約束であり、二人で遊んだ際、私が緊張してしまってあまり楽しそうに見えなかったと思われてしまって流れてしまうのでは、と不安に思いますが・・。  どう思いますか??人を好きになるってどういうことでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

はい、それは恋です^^ 私は目がその人を探しだしたときが恋の始まりだと思っています。 >同じ空間にいると目で追ってしまうし …って書いてる貴方はもう既に恋していると思います☆ 沢山の人がいるこの世の中で、その人のことを思ってPCに文字を打ち込んでいること…それが“好きになる”ってことではないでしょうか… あと少しの大学生活が素敵な日々になると良いですね^^♪

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#91864
noname#91864
回答No.6

その人の事を真剣に考え、この掲示板で相談する それは恋だと思います(^^) また、会っている時以外で、例えば夜とか思い出しちゃう それが恋ですね。 私も007yuukiさんと一緒で、これって恋!?って考えちゃうこと結構ありますね。 それが恋なんですよね。。。 外見なんてその人の器でしかないんです。年なんて、付き合っちゃえば上も下もあまり変わりません(多分;;)。 その出会いを大切に頑張ってください♪ 応援してます(^^)!!

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#35654
noname#35654
回答No.5

きっと、人それぞれだとは思うのですが、 わたしは、恋をすると 胸のあたりがチクチクと痛みだします。。 そして、相手の姿を遠くから見つけるだけで 胸がぎゅ~っと締め付けられたような感じになります。 鼓動がはやくなります。切なくなります。 もう、他の人は目にはいりません。。 だけど積極的になれなくて、悔しいです。。 誰かを好きになると、嫌われたくないっておもうし、 傷つくことにとても敏感になるのではないでしょうか。。。 よいい関係が続くといいですね。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• akabi
回答No.4

これは恋をしかかっている状況だと言えましょう。 >彼に拒絶されたり嫌われたりするのはすごく怖いです すごく怖い、緊張するなど=微妙ですが かなり好きであるとこういう心理になりますね。 あなたが彼を必要であると思ってる以上、この先もっと好きであるといえる誰かが現れるまで彼のことを好きでいいと思うし思い切って交際を求めても自然な流れでいいと思います。ただ彼の気持ちがどうかということになりますが、そこは女の勘で見抜いてください。また、彼がほかの女性にどう反応しているかも見所です。 まだ若いので方々の異性に関心を抱く年頃なのでyuukiさんの動揺を誘うような言動があるかもしれません。そこは大目に見てあげましょう。 あと、彼のどういう点に惹かれるのかyuukiさんの考えでよく見極めましょう。 それからまず二人の時間を作って彼の心理が自分に向っているなら「どっか連れて行ってよ!」位の事は言えますよね?  うまくいくといいですね! 

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gp307
回答No.3

こんばんは。 理屈っぽく言うならば、「恋の定義は人それぞれ」だと思います。 例えば、一目惚れだけが恋ではないですよね。 質問者様は、「恋じゃない」とすると何が不安ですか? >今まで好きになってきた人はほとんど年上か同級生でした。 とのことですが、過去は過去だと思います。 大切なのは、彼に対する、そして彼と一緒にいるときのあなたの素直な感情ではないでしょうか。 恋なのかどうかは、焦って今決めなくてもいいような気がします。 私の個人的な印象では、「恋」だと思いますけれども、「微妙な感情」というのもなかなか醍醐味があって素敵ですよ。 あまり考え込まず、ご自分の気持ちを大事に、彼といい関係を築いて下さいね。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.2

自分自身を見つめてみましょう。 一緒にいる相手によって、「自分自身」というものは変化しますが、その時、最高に納得できる自分自身が現れるなら=自分自身が好きであるなら、その人のことが好きであると言えると思います。 つまり、最高の自分自身を引き出してくれる人こそが、本当の意味での「好きな人」だと思います。 緊張で話が出来ないなら「まだ」だと思います。 自分でも納得できるやり取りが出来るようになってからが「本物」でしょう。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

一緒にいて楽しくて、次逢うと考えるだけで元気が湧く。そんだけで十分と思いますが。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。