• ベストアンサー

恋がしたい

私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

今は一休み期間なんじゃないですか? 真剣に悩んでるのに勝手な事を・・・と思われるかもしれませんが、恋愛に臆病になってるわけでも何か特別な原因があるわけでもないように感じるんです。 誰でもそういう期間ってあるんじゃないかな~。 わたしも「彼がほしいなー」って思って探しちゃってる頃は簡単にはみつからなかったし。 結婚をした主人とだって出会うきっかけは偶然としかいえないし・・・今だからいえるのかもしれないけど、そんなもんなんだなぁって思ってます。 相手をみる側の気持ちが焦ってると、せっかく出会う事ができても相手のいいところがみえなくなっちゃいます。 理想が高いとかそういうワケじゃなくて、男性にあっても最初っから「この人はわたしの恋愛対象になる?」って見定めようとしてるように感じるんですよね。 違ったらごめんなさい。 男性だって女性だって異性とあえば、お互い相手の顔や表情・仕草をみて「いい感じ」って思いはじめたりするのは当たり前なんですよね。 でも、「彼がほしい」気持ちがあせってたりすると出会って最初っから「この人好きになれるかしら」って考えからはいっちゃってしまってるんじゃないかなって思うんです。 彼氏がそれなりにできていた頃はどうでしたか? 男性の見方が変わってきてません? 周りのお友達に好きな人がいれば、焦ってる自分には周囲の恋愛感が簡単なものにみえてしまうかもしれません。 lancomerinさんには「こんな男」でもその人と恋愛をしているお友達には大切な人なんです。 簡単な恋愛なんて誰もしてないって思います。 lancomerinさんはひねくれてなんていませんよ。 見つけようとしてるのに見つからないものがあるから少しイライラしてるだけです。 ただ待っているだけでは当然ダメだけど、落ち着いて自分の気持ちにゆとりがもてれば新しい恋はみつかるんじゃないかって思います。 たいしたアドバイスはできませんが、頑張って下さいね。

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >理想が高いとかそういうワケじゃなくて、男性にあっても最初っから「この人はわたしの恋愛対象になる?」って見定めようとしてるように感じる んですよね。   >彼氏がそれなりにできていた頃はどうでしたか? >男性の見方が変わってきてません? ハイ...kanoyuさんのおっしゃると通り、ズバリそうです。 昔の彼氏や好きになった人は、なんというか...すごくモテるハイレベル(←変な言い方ですね...すみません)な人で、 「モテる男を落として、なんぼ!」 みたいな、そんな浅はかな考え方を引きずってきているように思います...。 それで、「私は男を見る眼がありすぎ?」なんて思ってしまって...。 これってつまり、kanoyuさんのおっしゃると通り、見定めようとしてるってことですよね。これではダメですね。 >周りのお友達に好きな人がいれば、焦ってる自分には周囲の恋愛感が簡単なものにみえてしまうかもしれません。 いやぁ~、本当にそうですね。恋愛中の友達が羨ましくて、妬んでいるのだと思います。 なにからなにまでkanoyuさんのおっしゃると通りでびっくりです。 こんなにズバリ言い当て(?)て頂いて、今の自分自身のことを理解し納得したというか、そんな気持ちがします。 ご丁寧にアドバイスいただき、もやもやが晴れて、すっきりしました! イライラせずに一休み期間、大切にしていい恋ができるように準備したいと思います!

その他の回答 (6)

noname#5522
noname#5522
回答No.7

恋には一休みの期間もあったりしますからね。今はお休み期間中なのでしょうが・・・。 やはり私も「恋がしたい!」と思っているうちはなかなか出来ない物だと思います。そういう時って変に眼が曇っちゃうんですよね。純粋な眼で人を見れないというか。 >友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって まずこういうとこを改善してみてはどうでしょう?まぁ人それぞれ「好み」ってのがありますので、自分の好みと違う人だとそう思うことも多いでしょうが、お友達が好きになった人。きっとどこかいいとこがあるのではないでしょうか。それは傍から見たら分からない事かもしれませんが、人にはいいとこが必ずありますよね?人に会った時にマイナスポイントを数えるのではなく、良いとこをどんどん探す癖をつけてみては? ちなみに私は離婚して1年と数ヶ月。今年の初め頃まで「あ~、私なんてバツイチだし子持ちだし、外に働きに行ってもないんで出会いも少ないし、こんなんじゃ恋なんかできっこないよなぁ~」と思っていましたが、今ではしっかり彼氏がいます。彼に最初に会った時も「お友達としてはいいいけど、恋愛対象ではないだろうなぁ」と思ったくらいの人。でも「悪い人ではない」ので友人付き合いをしているうちに、いいところがだんだん目に付いて、好きになっていって、ついには彼から告白されました。 ちなみに彼は今まで付き合った人たちよりルックス的には良くないし、かなりモテない系の人です。でも一番誠実で、思いやりがある人だと思っています。 出会いを無駄にせず、チャンスに変えていくことも大事かもしれませんね。とりあえず誘われた合コンは行くとか、行って気が合った人とはお付き合いしないまでも友人として仲良くするとか。私の周りにも恋愛に疎遠な人たちがいますが、やはり出会いを無駄にしている傾向が多々あるような気がします。どんな小さな出会いでも大事にしていればきっといい人にめぐり合った時見逃さないで済むと思います。 ちなみに「いい男がいない」と言うのは「イイ女ではない人」が言う台詞だと勝手に解釈しています。イイ女の周りには必ずいい男がついてきますので。でも必ずしもいい男=かっこいい男、モテル系の男ではないことだけは認識しておいてくださいね。人間としていい男・・・と言う意味です。それでもいい男がいないのならば、今こそ自分を磨くチャンスかもしれません。是非「いい男」を寄せ付ける「イイ女」になってくださいね!そうすれば自然に素敵な人が回りに集まってくると思いますよ。恋も自然と生まれるでしょうから。

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >人に会った時にマイナスポイントを数えるのではなく、良いとこをどんどん探す癖をつけてみては? そうですね! 私ってバカだなーと少し恥ずかしくなりました。 今回、m2_mさんやみなさんにアドバイスを頂き、自分の子供っぽさに気がつきました。 >ちなみに「いい男がいない」と言うのは「イイ女ではない人」が言う台詞だと勝手に解釈しています。イイ女の周りには必ずいい男がついてきますので。 名言です!!まさにそうですねー。いい女になりたいです。 いい恋ができるタイミングまで待ちつつ、もっと大人になれるようにがんばっていこうと思います。

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.6

男からの一言です。 「こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか?」.......そうですね。正直に言いますが、少しひねくれていると思います。 でも、そうじゃないかと気がついてるあなたは大丈夫です。 なぜそうなっているかは想像がつき難いですね。 過去のことが影響しているかも知れないし、あなたの今の周辺にある何か、そうさせるものがあるのかとか..。 あなたは男性に興味はあります。そして「理想が高い」わけでもなさそうに思います。 しかし、ご自分で書かれているように、「こんな男のどこがいいの?」とか、「なんでイイ男って全然いないの?」とか思ってしまうので、あなたの普段の男性を見る時の表情、特に目つきがいつもそんな目になっているのではないでしょうか。 その結果、せっかく女性みんなが持っているはずのやさしさみたいなものが、消えてしまっているのではないでしょうか。 あなたは男性を見る時に、どんな場合でもいつも品定めをしていませんか? そして好みに合わなかったら、露骨にそういう目をするのではないでしょうか。 そうそういい男なんていないものです。中身だけでなく見かけもとなりますと。 今、仕事を持っておられるかどうかわかりませんが、恋のチャンスを狙う以外の何かにしばらく集中するか、でなければ、男性を見る目を少し変えましょう。 あなたの目の前に現れる男性の皆んなを公平に見るようにしてみて下さい。 多分、今のあなたは一時的なそういうことに対する虚脱感や、そこからくる軽い嫉妬心みたいな気分になりやすい状態なのでしょうから、何か気分転換することで改善するような気がします。

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >過去のことが影響しているかも知れないし、あなたの今の周辺にある何か、そうさせるものがあるのかとか..。 >あなたは男性を見る時に、どんな場合でもいつも品定めをしていませんか? >そして好みに合わなかったら、露骨にそういう目をするのではないでしょうか。 foolscapさんにそうおしゃって頂いて、もしかすると、昔の彼氏のインパクトが強いからかなぁ、なんて思ったりもします。 今でもその人が好きで忘れられないとかっていう訳ではないのですが、なんというか 「その彼よりもイイ男じゃないと、意味がナイ!」なんて、 出あった男性とその彼とを比べてみたり、好みじゃない男性に対してやさしくなれないでいます。 うまく言えないのですが、好みじゃない男性に対してやさしくしたりすることが、なんだか「負け」っていう気がしてしまって...。 アプローチされたりすると、尚更そう思います。 「この子なら落とせそう」って甘く(?)見られているような気がしてしまって、くやしいんです。 ひねくれていますね...。自分でも思いますが私は、何様?って感じですよね。   >あなたの目の前に現れる男性の皆んなを公平に見るようにしてみて下さい。 本当にそうですね!何様な自分から抜け出したいと思います!気分転換して自分を変えたいです!

  • shantote
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

アドバイスになるかどうか分かりませんが・・・。 私も以前はそうだったのですが、彼氏がほしいときって、誰かに出会うたびに、「この人はどうかな?恋愛できるかな?付き合ったときどんな感じかな?」というふうに見てしまって、そうなるとほんとに完璧な人じゃないと「いい」と思えないんですよね。 完璧な人なんてそうそういないから、結局誰とも付き合えなかったり・・・。 誰かと出会ったとき、「恋愛対象としてどうか」を見るとなかなか恋愛できない気がします。 好きな人ができるときって結構かんたんにできたりしますよ。 lancomerinさんは出会いがないわけじゃないようだし、 好意をもってくれる人もいるみたいだし、もっとドォ~ンと 構えていてはどうですか? 恋愛対象になるかどうかにはこだわらずに。 私も以前は恋愛には冷めていて、彼氏がいても「所詮は他人」なんて思っていました。 そのせいか長続きせずもせずに、余計「もっといい人がいるはず」とか思ったりね・・・。 でも今の彼と出会ったときは「恋愛対象としてどうか」を見たわけではなく、 なぜかコロッといっちゃいました。 ただ単に興味があったというか、友達になりたかったというか。 だから、恋愛できますよ!! 恋愛対象にこだわらずに、いろんな人に出会ってくださいね。

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >誰かと出会ったとき、「恋愛対象としてどうか」を見るとなかなか恋愛できない気がします。 なるほど、言われてみるとshantoteさんのおっしゃる通りですよね。すごくハッとしました! >私も以前は恋愛には冷めていて、彼氏がいても「所詮は他人」なんて思っていました。 >そのせいか長続きせずもせずに、余計「もっといい人がいるはず」とか思ったりね・・・。 まさに、昔からずっとこう思ってきました。長続きしませんでしたし...。 いちいち「恋愛対象としてどうか」を見ていては、ダメですよね! なんだか目の前が開けたような、そんな気がします。 変な風にこだわらず、人との出会いを楽しむくらいになりたいと思います!

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.3

私の体験だと、彼氏欲しいと思っている時にはできませんでした。 私は、はっきり言ってくるもの拒まず、でした。 知らぬ間に紹介されていたり、デートの約束が入ったりして、 私としては断る理由がないので、OKしていました。 断ったのは、よっぽど好きになれない外見の人だけです。 くるもの拒まずと言っても清い交際を、です(笑) lancomerinさんも、お誘いがあるなら、軽い気持ちで遊びにいってはどうですか。 ちなみに人生最高の出会いとも言える(?)夫と会ったのは、 クリスマス前、彼氏欲しいな~と思いながら友達と行ったクラブで、でした。 入り口を入って真っ直ぐ歩いた所に旦那は立っていました。 私のアドバイスは、行動範囲を広げてみる、 そこでの出会いは慎重にかつ大切に、です。

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私の行動範囲...お誘いも断りがちでしたし、狭いです...。さっそく広げてみますね! >そこでの出会いは慎重にかつ大切に、です。 はい!「出会いは突然に」ですよね。心がけたいと思います!

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.2

私は去年結婚したのですが、ダンナと付き合うようになる前に数年彼氏のいない状態が続いていました。年齢的なこともあり(20代後半)、『彼氏欲しい!恋愛したい!!』って思う気持ちとは裏腹に、心ひかれる男性には巡り合えなかったんです。段々どうでもよくなってきちゃって、一人も気楽でいいわ~、なんて思い始めた矢先に、同僚に告白されて、あれよあれよという間に結婚してました(^^ゞ Neginebuさんもおっしゃっているように、焦ってもいいことないですよ、多分。出会うタイミングが違っているだけで、もしかしたら身近に未来の彼氏はいるのかもしれませんし、気長に気楽にかまえていていいんじゃないでしょうか。

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私は結婚願望が強くて「20代のうちに結婚して子供を2人産みたい!」なんて考え、結婚する年齢を逆算しちゃったりしていて...(笑) 時間がない!なんて焦ってたり...。 でも、恋愛にそんな計画を立てても仕方ありませんよね。 h_anabiさんにアドバイスいただいてそう思いました。 気持ちが楽になりました。気長に気楽にかまえていきたいと思います!

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

>どうしたら恋ができますか? 恋は「できる」モノではなく、「おちる」モノです。 相手あっての『恋』ですから、もっと肩の力を抜いてタイミングを待つべきです。 誰かに解決してもらうので無く、いつの間にかその時が訪れるのですよ。 焦ると貧乏くじ引きますよ。(笑)

lancomerin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。恋はタイミングですよね。今はタイミングを待つべきなのですね。 焦らずその時がくるのを楽しみにしていようと思います。貧乏くじ引きませんように!(笑)

関連するQ&A

  • 恋がしたいはずなのに……

    どうしても男性を好きになる事が出来ません。 19歳の女子です。ちなみにレズビアンではありません。 男友達はいますが恋愛感情はわきません。 周りが恋愛や結婚で失敗した人が多くて「自分もそうなったらどうしよう」と不安になってしまいます。 しかし、友人が恋をして幸せそうなのを見ると「私もその幸せを感じてみたい」と思います。 二つの感情で板挟みになっている状態です。 友人に相談してみたら「人が好きになれないなんて……」と言われるハメに。 男性を恋愛対象として見ることが出来ない私はある意味で「男性恐怖症」になるのでしょうか? またいくつか質問します ・恋をするための行動とは? ・愛される女性になるには? ・どうしたら人を愛せますか? 恋愛は理屈ではないというのは分かります。でも体験したことが無くて不安になるときもあります。 アドバイスお待ちしております

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 恋したい!

    二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

  • 初カレで遠恋

    私は26歳です、今まで、片思いばかりしていた私にも、初めて彼氏が出来ました、カレとは遠距離恋愛で、年に5、6回くらいしか会えません。毎日メールや電話はしています。遠恋で会えない寂しさもありますが、私はカレが大スキでこのままの関係が続けばいいなと思っています。先日友達に、遠恋してることを話したところ、友人は「遠恋ってバーチャルな恋愛をしているだけだし、お互いのいいところしか見ない。もっと現実を見たほうがいいよ。やめたほうがいいよ」と言われました。たしかに現実感のナイ恋愛なのかもしれないのですが、私にとっては、ありのままを話せて、感情や気持ちを素直に出せる、初めての異性のひとです。カレのことは大スキですが、遠恋はやはり、相手のいいところしか見えないのでしょうか?カレの悪いところもいいところも知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋ではない?曖昧な感情…

    ある人に対して、とても曖昧な感情を抱いています。 私は以前からかっこいいと思っていた人を友人に紹介してもらい、毎日連絡を取り合っていました。 しかし、直接会って性格を知り、友達としては良いのですが、彼には全く恋愛感情を抱けないと思いました。 そして、最初は楽しかったのですが、何度か会ううちに、2人でいても気まずく居心地も悪く、早く帰りたいと思ったこともあります。 また、楽しくないと思ってしまったこともあるし、もう彼とは会わなくてもいいやと思ったことも、彼みたいな人とは絶対付き合いたくないし友達としてもやっていけない、とまで思ったこともあります。 他にも、めんどくさい、一緒にいて疲れる、など…彼の性格と私の性格が合わないのかもしれません。 しかし、それでも彼に会わない期間は彼に会いたいという感情が芽生えてきます。 会っても、こんな酷い感情ばかり抱いてしまうのに… こんな感情で彼に会うのは失礼なので、今は連絡を止めています。 会わない時間が長いと自分の中で彼を勝手に理想化してしまい、会うとその理想と違う彼に幻滅する、といった具合なのでしょうか。 また、彼に会ってるときは本当に彼を恋愛対象としてみれないのですが、彼に会ってないと恋に近い感情を抱いている気がします。 連絡を取り合っていないのも寂しく感じます。 これは、一体何なのなのでしょうか?私は結局彼のことを好きなのでしょうか?自分でも分からなくて混乱しています。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 結ばれない恋

    こんばんは。私は高校生の女子です。 2年前から先輩に片想いをしているのですが、その人からは、恋愛感情を持たれていません。 何度か告白しましたが、全部ダメで、それでも諦められず今に至っています。 恋愛感情を持たれてないってことは、絶対に結ばれないのでしょうか? 女として見てもらうことはできないんでしょうか? 友人に新しい恋を勧められましたが、どうしてもその人が忘れられません。 何か良い方法はありませんか? こんなに人を好きになったのは初めてなので、どうしたらいいかわかりません。 できれば自分のことを見てくれるようになってほしいんです。 少しでも恋愛対象として見てほしいんです。 アドバイスお願いします!

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。

  • 恋多き女って・・・?

    よろしくお願いします。 突然ですが「恋多き女」っていつも彼氏が絶えない人のことでしょうか。それとも、片思い、両思い関係なくいつも恋している人のことでしょうか・・・。 沢山恋愛してそう、とかいい出会いが沢山ありそう、とか言われることがあります。(男女両方から)事情を良く知っている友人数人は知っていますが、実際はモテないし、恋愛経験も同年代と比べてかなり少ないと思います。 見た目とキャラからくる(?)イメージだと思うのですが、こういうイメージってマイナスでしょうか。(ですよねきっと・・・) 以前男性の知り合いと男友達に、他に合う人がいるだろうと思って告白できなかった、とかもっと条件がいい人じゃないと断られると思った、みたいなことを言われたことがあります。後、女友達にも男友達にもスキがない、と言われたことが多々あります。中には私がいいと思っていた人もいたのでチャンスを逃しているかと思うと残念です。 軽そうに見えるのでしょうか。また、スキがないって男性からみてどういうことを言うのですか?

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。