女性の好意のサインと脈ありサインについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の好意のサインや脈ありサインについて教えてください。特定の発言や行動によって好意が表れる場合があります。
  • 質問に回答いただく際に、回答者様の性格やタイプも教えていただけると参考になります。
  • 好意を勘違いされやすい場合もありますので、それについても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の好意のサインを教えてください

こんばんは。 若干アンケートのような質問になってしまいますが 宜しくお願いします。 私は20数年生きてきましたが、私に対する女性の言動が 好意なのか何なのか良く分からないことが多くあります。 そして勘違いを良くします。だから、それを直したいのです。 ちなみに、「彼女いるんですか?」の質問で 「この子オレのこと好きなのかな?」と思ってしまう痛い男です^^; ■質問1 男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 について教えてください。 例:○○の時、□□という発言があると好意を持っている等。 ■質問2 出来れば回答者様の性格やタイプなども書いていただけると 大変参考になります。 例:恋に奥手、積極的にアタックするタイプ等 ■質問3 これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから!! というものがありましたら、ぜひ教えてください。 例:彼女いるの?の質問は、ただ聞いてみたかっただけのことです。等 宜しくお願いします。

noname#24399
noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko123
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

(1)男性に対する「女性の好意のサイン」・「脈ありサイン」 軽いボディタッチとか、ついつい近寄ってくるとかでしょうか。 他の女性と仲良さそうにしていて、苛立っている様な、焼きもちをやいている場合は脈アリではないでしょうか。  恋愛感情がない場合は、焼きもちをやきません。 (2)回答者様の性格やタイプ 大人しそうにみられますが、好きな異性にはアタックしていくタイプです。 (3)これは勘違いされやすいけど、好意があるわけではないから 常に笑顔、や親しく話しかけてくる、私生活の質問をする・・・(彼女いるの?など) これは、同性異性の友人の間でもしてしまいます。 見つめる、、、好意以外にも変な人~嫌な人~って思った時も見てしまいます。人間観察と言ったら言葉は悪いですが、、、。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディータッチですか。そりゃもう勘違いしますね。 されたことないなぁ~・・・ 参考になりました

その他の回答 (2)

  • momomac
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

参考にならないかもしれませんが・・・。 1 やっぱり飲み会の時なんかはさりげなく近くに行ってみたりします。近くに座ったら、それ以降席移動はしませんね。 2 奥手です。アピールできません。 3 目を見て話を聞いてあげる とかですかね・・・。話を聞く方が多いので、男の人からみたら、そんなにちゃんと話をきいてくれるなんて!みたいに誤解されたことはあります。つまんない話で誰も聞いてくれてなかったからかもしれないですけど。 あと、「彼女いるの?」の質問はあんまり何も考えず聞いてました。話の流れで、そういえばどうなの?みたいな感じで。 私は気になる男性には逆に、他の人に前フリで「彼女いるの?」って聞いてから、「◯◯くんは?」って話を振りますね。。その方が聞きやすい気がするので。

noname#24399
質問者

お礼

隣の席を確保ですか、なるほど。 今度の飲み会が楽しみです ありがとうございました

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

1好きになった男を、やたらこき使う 2猪突猛進で、先方がひるむ 3職場の男には興味ない。こっちは男女関係なく、聞き上手をしているだけなのに、エレベーターまで追い掛け回されて非常に恐い思いをした。この1件で、会社で男性社員に失礼な位、無愛想になっている。 はあ・・・会社で普通に振舞いたいです・・・ でも確かに、会社やお稽古場で、やたら愛想が良い人っていますよね。 お前ら付き合ってんのか?みたいに優しい人っていますよね・・・紛らわしいですよね・・・確かに誤解的な事って有るでしょうね・・・ でもなんで、男性は勘違いするんですかね・・・女性はしないのに・・・不思議だ。

noname#24399
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の好意を読み取るサイン

    25歳の会社員です。 女性目線で、男性に対する好意のサインについてアドバイス頂きたいです。 先日、以前から気になっていた顔見知りの女性と2人で飲みに行きました。話してみるととても話が合い、また行きましょうと話していたのですが、急にメールの返信が来なくなりました…。 女性は好意がなくとも以下のような言動をするものでしょうか。 ・「私も前から○○さんと飲みに行きたかった」 ・「話が合うから一緒にいて楽しい」 ・「次も楽しみにしとくね」

  • 好意のあるかないかのサインは?

    ・突っ込みを入れられる ・頭をポンポンと触られる ・肩に手が触れる ・手を触られた 「冷たい?どっちが冷たいかな?」といって差し出された これって私に好意があるというサインだったのかな・・・? 笑って私は対応しました。 内心はドキってしたし 手を繋ぎたい、ギュッって抱きつきたいと思っていましたが 出来ませんでした。 ・展望台に行ったとき、背中を押され  驚かされた これもサインだったのかな・・・? 私は鈍感で 後から気付くことが多くて後悔ばかりです。 ツンとしている印象を持たれることがあるので 彼は奥手で彼なりに好意を持っていて頑張っていたのかな・・・ 会話は恋愛トークよりも 将来の仕事のことが中心で 「どんな人が好き?」とか 「タイプは?」とかそんなコトは話しませんでした。 彼は、すごく私の将来を応援してくれています。 私も彼を応援しています。 彼の優しいところ、 器が大きいところを見ると 誰にでもそうやって振舞える良い人なんだなぁと 話を聞いたり行動で分かります。 私はそんな人に出会ったことがなかったので 惹かれました。 彼はどう思って私に接していたのでしょうか・・・。

  • 女性からの脈ありサインについて

    女性の方にお聞きします。普段顔を合わすような関係で好意を抱いている男性に対して、他の男性とは違った言動やしぐさをついしてしまうことってどんなことですか?ちなみに先日の「ほんまでっか」でのランキング1位は、相手のことを知りたくてついつい自分から質問をしてしまう、というものでした。積極的に出れる女性をイメージすると納得なんですが、そうでない女性はどんなサインを送ってるんでしょうか?

  • 男性→女性への好意のサイン

    ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。 お互い20代後半です。 数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。 周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、 周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、 可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。 好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、 デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。 やはりただの同僚としか見られていないのか、 そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、 はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、 何を考えているのかわかりません。 男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか? これは客観的に見て、脈があるんでしょうか? 渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 好意のサイン

    こんばんは。女性の方にお伺いしたいことがあります。 男性に向けた”好意のサイン”って、どういうものがあるのでしょうか。 仲の良い男友達としての好意というよりは、男としていいなと思っている ときのサインを知りたいです。 あなたの場合、あるいは知り合いの場合などのサインでもよいので 教えていただければと思います。 実は、最近私が読んでいるこちらのコラムに 次のような記事がありました。 第139回「脈あり」サインにちょっと待って http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/139/ ここの記事にある 「男性の多くが挙げる、彼女が自分に好感触を抱いていると思う根拠」 を読んで、普段の自分も 「この子オレに気があるのかな?ありそう」 と思っていました。 そしたら、どうも違うようです。 そして、 「女の子が、個人的に、あなたのことだけを好きだったら、このような行動にあらわれると思います。」 を読み、 「あぁ、自分に好意を持ってくれている人はいまのところ、誰もいないんだなぁ」 ということに気づきました。 男性からのアドバイスも大歓迎です。宜しくお願いします。

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 好意のサイン

    以下のことを、女性の好意と捉えることは可能でしょうか。 ・2人きりのとき、私の言動や考え方に対し、やたら肯定的な発言をします(あまり人を褒めるような人ではないので、不自然に感じました)。 ・他の人(共通の友人)に関しては興味が無いといっている、プライベートな質問をしてきます。 ・私に対し、私(女性側から)ばかり話しかけていると、他の人の前で公言されます。 ・女性の友人が私のことをかっこいいと言ってくれていたらしいのですが、連絡とってみようかといいながら、適当な理由をつけて話を流したという経緯を女性が私に伝えてきました。 ・誕生日を何度か確認されました。 ・自分に対し、面食い?と聞いてきました(どんなタイプが好きかは聞かれていません)。 ・私の態度が冷たいと感じると、他の人の前で、最近やさしかったのにやっぱり冷たいと言われます。 ・他の人の前では呼ばないのに、2人きりのときだけ、たまにあだ名で呼んできます。 これらは、何かサインのようなものと捉えられるのでしょうか? それとも、ただ単に友人として仲良くしていると捉えるべきでしょうか? 誰に対しても、表面上はフレンドリーな女性なので、少し困惑しています。笑 回答していただける方、よろしくお願いします。

  • 女性に好意が伝わると、避けられてしまいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代半ばの男性会社員です。 相談内容は、 「女性に好意が伝わると、避けられてしまう」 というものです。 片思いをした女性数人みな当てはまります。会社やサークルの女性です。 私は女慣れはしていない方だと思いますが、男女ともに人と接すること については日常生活をする上で問題ない程度にできます。 女性とも、雑談や携帯メールをしたり、共通の趣味について話したり ご飯を食べることも普通にしてきました。容姿はよいとはいえないと 思いますが清潔にするようにしています。性格は温厚タイプだと思います。 相手からの好意も感じるし、私もその女性を好きで、もしかしたら付き合える のかなと思い、今までよりも好意が伝わる感じの言動をするわけですが したとたん、急に避けられます。 具体的には、  ・必要以上に話しかけてこなくなる  ・携帯メールの返事が急にそっけなくなる、相手からメールしてこなくなる  ・今まで二人でご飯をしてたのに「みんなといったほうが楽しいかもよ」と。  ・カマをかけてこなくなる 「あぁ勘違いか、脈がないんだ、気を持たせないようにしてるんだ」と解釈して しばらくこちらからはアクションを起こさず(ショックで起こせない)放置して しまいます。 そしてまた平然を装って連絡をしてみると、女性はまたいつもの 「あ、もしかしたらまだ俺いけるかも」と思わせるような態度です。 このスパイラルです。 <質問> ・私のアプローチの仕方が悪いのでしょうか? ・女性は男のどこをみているのですか? 避けられているのは事実ですから彼氏としては、気に入らない、不足している点が 私にはあるはずです。でもそれが何なのかわかりません。 学生時代から主婦層からの評判は割と良かった気がします。そういうタイプです。

  • 14歳年下の女性からのサイン。

    現在、気になっている女性が居ます。明らかに奥手系です。 しかし、14歳も年下で、ギリギリ10代です。 いつも昼食を買いに行く弁当屋なのですが、半年ほど前から、その女性からのサインをキャッチし続けています。(勘違いかもしれません) 相手は私の年齢は知らず、たぶん27歳くらいだと思っていると思います。 最初は全く分からなかったのですが(キッチンから弁当が出てくるまでの1分とか(おかずとかを詰めるだけだから即出てくる)、その子は会計なので、その1分が暇な時間になるので、普通に他愛のない話をしていた)、突然会話する事が減ってきて、忙しいだけかな?と全く気にしてなかったのですが、ある日話しかけたら顔が真っ赤になったり、おどおどしたり。入口から『毎度おおきに~♪』とか、茶化しながら入店したら、顔を見るなりサッと視界から居なくなったと思ったら、遠くから私をじっと見てたり。(目で何気なく探してたら、遠くに居て、笑う事無く2秒くらい見つめ合ったり。) 会話する時には目を見てくれないし、会話中に目が合って、笑いかけたらサッと視線をそらされたり。 嫌われてるのか、好まれてるのかの判断は、かなりリスキーですが。 恋愛経験が少ない私が、脈ありと判断をしました。 正直なところ、嬉しい気持ち半分、大丈夫かなぁ?と思う気持ち半分。 私がその子に興味ある理由は、相手の情報を少しですが、聞きだしているからです。 年齢とか、今の目標くらいですが。 好きという気持ちよりは、お!頑張ってるね!^^!今度良かったら、飯でも行こうよ~!というくらいの気持ちと言うのが、正しいところです。 しかしその子は、私の名前すら知りません。 年齢も仕事も、何にも。 食事にでも誘おうとしても、遠くへ行ったり避けられたり、どうしようもない状況で、でも、好意のようなサインを私に届けてくれる。 強引に誘ったら嫌われそうですし、なんとなく押したらいけそうなのですが、思い出せば私自身、20歳くらいの時の恋愛って、相手を好きなのか恋に恋をしているのか分からないような状態だったので、今回のその子も、恋に恋してるのかな?みたいな気がして、そういう意味で『押しても大丈夫かな、、、』と思ってしまうんです。 女性の回答者様、20歳前後の時、どのような気持ちで恋愛をされてましたか? 当然30歳前後になったら、相手の選び方とか、全く変わりますよね? 結局私は、その子を押して上手くいったとしても、何年後かにその子の目が覚めて、捨てられるかもしれないのを、恐れているのかもしれません。 うぬぼれのような質問をさせていただいて、ありがとうございました。

  • 女の人の”好意”のサインって何でしょうか?

    こんばんは。 女性が男性に好意(といっても友達というよりは恋愛の好意)を 示すとき、どんな風にするのでしょうか? 例を教えていただきたく思います。 またシャイで何も出来ないとか、いつも平然な態度で接してしまい 何もできないという女性がおりましたら、教えてください。 私は男で、勘違いしやすいためよく 「どうせまた勘違いだから、気をつけろ」 と自分にいいきかせています^^; あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、 まず見込みないですよね?  すごい避けられ方をして凹んでいます。