• 締切済み

警察官について

貴方は警察官が好きですか嫌いですか? その理由は良ければ書いてください。

• 警察

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

例外や不祥事も数あれど、 基本は正義の、法の味方だと思っているので好きです。 いざ暴力に訴える者に相対したら頼るのは警察ですしね。 嫌いな相手に助けてもらうとか情けないですよね。 警察は嫌いだけど、困ってるから助けろよ!仕事だろ! とか恥も外聞もプライドもないし、自覚もない。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

刑事課と交通課は態度が大きいので好きではありません。 交番勤務やパトカーでの違反者取り締まり警察官なども、 職務がだらけて居る様に思えます。それ以外については 問題はなく好感が持てます。定年後の警察官で職業病の 癖が抜けず、自宅から外出をなるべくしたくない人も、 私の近くにおられます。人と会いたくない気持ち解りま す。