• 締切済み

警察官について

貴方は警察官が好きですか嫌いですか? その理由は良ければ書いてください。

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

例外や不祥事も数あれど、 基本は正義の、法の味方だと思っているので好きです。 いざ暴力に訴える者に相対したら頼るのは警察ですしね。 嫌いな相手に助けてもらうとか情けないですよね。 警察は嫌いだけど、困ってるから助けろよ!仕事だろ! とか恥も外聞もプライドもないし、自覚もない。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

刑事課と交通課は態度が大きいので好きではありません。 交番勤務やパトカーでの違反者取り締まり警察官なども、 職務がだらけて居る様に思えます。それ以外については 問題はなく好感が持てます。定年後の警察官で職業病の 癖が抜けず、自宅から外出をなるべくしたくない人も、 私の近くにおられます。人と会いたくない気持ち解りま す。

関連するQ&A

  • 警察官

    警察官が嫌いですれ違いざま睨んでしまいます。 理由は過去に繁華街でトラブルに巻き込まれ相談したのですが笑いながら援○しないでねとかセクハラをされました。 別の人に相談してもそれが当たり前だとかいわれて疲れました。 また別の刑事さんに相談したらちゃんと対応してくださったのでいいのですがイライラします。 たまたま相手が悪かっただけですか? それいこう警察官が大嫌いだし大事なものを奪われるのが怖いです。 私と同じようにトラブルに巻き込まれ警察官が嫌いになった人いますか? 汚い世の中をどう強く生きていけばいいのかわからないし、大事なものを奪われる恐怖が強いです。

  • 警察

    警察はウザイやムカつくやあいつ嫌いやあいつ嫌いだから関わりたくないとか通用しますか??? こういう人の悪口言うのは警察学校入る前に直したほうがいいですよね?? どんな嫌なことがあっても口に出さず行動にも出さず耐えなければ警察学校は通用しませんよね???

  • 警察の捜査に協力する義務はないんでしたっけ?

    刑事もののドラマなど観ると、刑事が訪ねてきても「警察が嫌い」とかいろいろな理由で捜査に協力しない人がいたりします。 ふと思ったんですが、国民に警察の捜査に協力する義務っていうのがありませんでしたっけ? 変に断れば疑われたりとかは別として、断ることで罰せられることはないんでしょうか?

  • 警察が憎いです 殺してやりたいです

    偉そうにすかして体全体で人を見下し 家のなかにずかずか入ってくる醜い精神を持った警察がきらいです 日本人て警察が正しいと思ってますよね 警察は嘘八百で力ずくで人を どかしたり、押さえたりする生き物です 最低です 何かあれば警察に頼むんだろと言われれば それまでですが それは仕方ない事だと思います 警察を恨んでいる、心の底から憎いと 思っている人いませんか 奴等はやはり権力を持っているから ああいうふざけた態度なんでしょうか ボクシングでもやれば力の上では 勝てますか ボコボコにして土下座させてやりたいです

  • 警察に

    何らかの理由で、自分は警察から監視されているようなのですが まだ警察に聞くアクションも起こしていません 警察は教えてくれますでしょうか? 警察に教えてもらう方法も知りたいです ゲイや性犯罪者と思われているかもしれません よろしくおねがいします

  • 何で警察官を殺すのか?

    警察と戦っても逃げられるわけではないにもかかわらず警察官と銃撃戦をする理由はなんだったんですか。 罪が余計重くなって状況が悪化するだけだと思いました。 薬物でしょうか?

  • 警察官

    去年の警察官の殉職者は何人ですか?また死んだ理由のベスト3は何ですか?

  • 警察と警察事務について

    警察官か警察事務になりたいと思っている大学1年生(♀)です。 (1)警察事務の仕事内容について教えてください。自分でも少しは調べたのですが、あまりよく分かりません。。。一般的な事務や、見学者の案内(?)などをするのですか?現場に行くこともあると聞きましたが、そのことについても詳しく教えてください。 (2)警察事務も警察官と同様に、採用後には警察学校に行きますか? (3)中学生のときに剣道をやっていて、初段を持っているのですが、これは採用試験で有利になったりしますか? (4)警察官も警察事務も、自分で借りたマンションで一人暮らしとかできないんですか? (5)警察官になる場合、志望理由の一つに「自分が被害にあったことがあり、警察官になりたいと思った」という気持ちがあるのですが、これを面接で言うのはOKなのでしょうか? 質問が多くてすみません!!どれか一つでもいいので、回答よろしくお願いします!!

  • 警察官を目指してます

    私は警察官を目指している高校3年生です。 私の学校はあまり頭のいい学校でもなく、担任には猛反対されました。試験に受かるわけが無いと。そして私は昔ピアスの穴を開けていて跡が残っているので、尚更反対されました。 お前のような人間には警察官にはなれないと。 本気で警察官を目指すようになって本当に後悔しました。自業自得なのもわかっています。なんでこんなことをしたんだろうかと。軽率な行動だったと。皆がみんな担任のような人間では無いでしょうが、良い印象では無いですよね。 最初はそれを理由に逃げて諦めようとしました。どうせ…と思っていて。 でもどうしても諦められませんでした、 私の学校は警察の方が年に1回学校に来て薬物乱用防止に関する話をしてくれます。それを聞く度に警察官になりたい気持ちが強くなっていきました。 なりたい理由は沢山ありますが、何かの被害で心に傷を負った人に対して傷を治す事をしたい。地域の人の笑顔や大切な人の笑顔を守りたいと思ったからです。警察学校は厳しいと聞きますが、警察官になれるためならなんだって頑張ろうという気持ちです。今も勉強を試験まで必死にして、高校は文化系の部活で運動もあまり出来ないかもしれませんが…。 猛反対していた担任にもなりたい理由を少しだけ話したら笑われました。 本当になる気があるのか?絶対に無理だ…と 過去はやり直せないというのも分かっています。でもそれでもなりたいと言う気持ちを諦めることは出来ませんでした。自分が担任に全否定されるのも仕方が無いことかもしれませんが。私の身近には警察官の人も居なく、目指している人も居ないのでお話を聞くことが出来ません。こんなピアスの穴の跡があるような私でも警察官になることはできるでしょうか? とても長くなってしまい、すみませんでした。

  • 警察官はそんなに綺麗なのか?

    先日、知り合った警察官や数人で軽く食事をした。 仕事の話になり警察官は言った、この十年間で人間の汚い部分ばかり沢山みてきた、たまに人間嫌いになりますよ。 彼は悪気はないのでしょうが、私は彼の話を聞いて え、じゃあ貴方は汚くないつもりですか、人間なんか誰もが心に汚い部分があるじゃないか、貴方だって心に汚い部分があるはず それを自分で理解してないだけじゃないか、見てないだけじゃないか、偉そうに言うんじゃないよ。 って思いました。 昔は警察官や教師は聖職と呼ばれた時がありました。 しかし、最近の警察官の不祥事の数の多さや不祥事の内容の悪質さから警察の一体どこが聖職なのだろう。単なる公務員の一つでサラリーマン化してるじゃないか、 昔の警察官が尊敬されてたのは今より給料安くても足が棒になるまで頑張って犯罪の検挙率高かったが、今では高給取りになりすぎて油断からか不祥事や質の低下が目立つ。 話が少しそれました、 皆様は警察官は聖職だと思いますか? 私は必ずしもそうだとは思いません。